FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯決勝はレッズとガンバ

<<   作成日時 : 2006/12/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

天皇杯準決勝。
静岡ではガンバ大阪とコンサドーレ札幌、東京の国立競技場では浦和レッズと鹿島アントラーズが対戦。

私は今日が仕事納めの為に国立へは行けず(^^;)
レッズvs鹿戦の留守録はしておきましたけどね。

レッズはワシントン・アレックス・闘莉王・田中達也が不在。おまけに坪井故障、長谷部累積出場停止と主力をほとんど欠いての試合。
相手の鹿島はほぼベストメンバーで臨んでいたので厳しい戦いにはなるかなとは思っていました。

試合は2−1でレッズが勝利し、前回に続いて2年連続決勝進出。
選手層の厚さを感じさせてくれました。

この試合のMOMは何と言っても小野伸二選手。
前半40分には先制点となるシュート。
何気なくシュートを撃っているように見えますが、後方から転がってきたボールを直接蹴ってゴール右隅に決める。
あのシュートは高度な技術を要求されます。
それを難なく決められる伸二はやはり凄い♪

その後に同点となったが、後半41分にポンテ選手が決勝ゴール。
このゴールを決めたのも伸二のヒールパスからの得点。
ジュビロ戦同様に小野伸二が攻撃の起点となっての勝利。
相手は鹿島だっただけに気分いい勝利です(笑)

もう1つの決勝戦はガンバ大阪が2−1で快進撃を続けるコンサドーレ札幌に勝利。
これで決勝戦は浦和レッズvsガンバ大阪に決定!

今シーズンの幕開けとなるゼロックス杯はレッズとガンバ。
J開幕戦もレッズとガンバ。
最終節の優勝決定試合もレッズとガンバ。
そして今シーズンの最後の試合となる天皇杯決勝もレッズとガンバ。
本格的な2強時代に突入してきそうです(笑)

レッズがブッフバルト監督に最高の花道を飾ってくれるでしょう。
途中交代した鈴木啓太とワシントン・アレックスは出場しないのかが不安ですが、ディフェンスの要の堀之内選手が復帰し、長谷部選手も累積明けとなって決勝戦は出場してくれるでしょう。
天皇杯も制してリーグ戦と合わせて2冠を決めるでしょう。

PS:準決勝で1つだけ残った謎。
永井と岩政は何をもめていたんだ?

Jリーグ浦和レッズ COME BACK!
Jリーグ浦和レッズ COME BACK! [VHS]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇杯サッカー決勝元日決戦は浦和vsG大阪・フットサル@フットサル
今日行われた天皇杯準決勝で浦和レッズとガンバ大阪が勝ち来年1月1日の決勝(国立競技場)に進みました。 J1勢同士の対戦は昨年天皇杯の覇者、浦和が10冠を狙う鹿島に2−1と競り勝ち、2大会連続9度目の決勝進出。G大阪も2−1で札幌を退け前身の松下電器が初優勝.... ...続きを見る
フットサル@フットサル
2006/12/29 23:17
天皇杯準決勝浦和レッズ主力不在でもガンバ大阪悲願の決勝進出
29日天皇杯準決勝が行われ、浦和レッズ対鹿島アントラーズは2対1で浦和レッズが、ガンバ大阪対コンサドーレ札幌は2対1でガンバ大阪が勝利し、Jリーグで覇権を争った両チームの対戦になった。なお鹿島アントラーズのMF本田はこの試合が現役最後の試合となり、コンサ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/12/30 00:19
連覇まであと1つ〜天皇杯準決勝・浦和レッズvs鹿島アントラーズ〜
天皇杯は準決勝。レッズは国立に鹿島を迎え撃つとあって、現地参戦のボクは国立へ向かう前に神宮前で祖父の墓参りをしました。せっかく最寄り駅が同じ外苑前で降りるのです ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/12/30 00:31
2年連続決勝進出だぜ!! 〜天皇杯・浦和vs鹿島
天皇杯準決勝 浦和レッズ2−1鹿島アントラーズ 〜国立競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/12/30 00:34
天皇杯準決勝 G大阪vs札幌 浦和vs鹿島
元日の決勝へ向けての準決勝2試合。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/30 00:47
天皇杯:準決勝 浦和レッズ VS. 鹿島アントラーズ
決勝進出です。2年連続です。幸福な一年はまだ終わりません。そして、どうでもいいですが鹿の10冠阻止です。再来年のACL出場権獲得のためにも、絶対優勝です。決勝の相手はガンバ?尚更負けられないですね。ガンバが優勝したら、移籍するちっちゃいディフェンダーの置き土産とか言われて、新聞・雑誌でも持ち上げられるんだろうな、きっと。それだけは許さない。 それにしても、今日の伸二の先制のゴール、圧巻です。シュート技術にも惚れ惚れしましたが、そこに至るまでの展開が圧巻でした。永井が落として、啓太が走り込む伸二... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/12/30 01:23
小野が光ったレッズの勝利
長谷部の欠場もあり、足の調子の悪い小野が先発出場。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/12/30 06:58
ガンバ勝利で天皇杯の決勝カード決定
天皇杯の準決勝2試合でガンバとレッズ勝ち決勝カード決定だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/30 08:36
連覇! そしてダブルタイトルを目指して・・・いざ国立へ
 結果2―1で決勝進出。 それなりのゲームだった…かな? DFは前を向いてのプレーに関しては、問題なかったように見えました。 鹿島の攻撃のリズムが単調なのも要因として考えられるが、わりと守りやすかったのではないだろうか。 しかし、ガンバFW陣はそう簡単に.... ...続きを見る
真紅の魂
2006/12/30 10:11
天皇杯準決勝 レッズ×アントラーズ
今日のレッズは萌ちゃんをセンターにウッチー、ネネのDFライン ハセのとこに伸二が入って、永井の1トップ…と リーグのときとはまるで違うチームになったかのようなメンバー ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/12/30 14:21
天皇杯準決勝  伸二〜!!
12.29 @国立競技場  観客35,782人(あれでこんなになるのかぁ、大きいね) レッズ 2-1 アントラーズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/12/31 00:06
浦和 × 鹿島
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ...続きを見る
みのる日記
2006/12/31 01:38
サッカー天皇杯 決勝はガンバ大阪VS浦和レッズ
2006 サッカー天皇杯準決勝@ (静岡スタジアム)    【ガンバ大阪】 2 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/12/31 10:18
浦和レッズ天皇杯優勝!!J1との2冠達成!!!
こんばんわ。サッカーを知り尽くせ!ののぶ〜〜です。サッカー第86回天皇杯の決勝が元旦の1日に、国立競技場で行われましたよぉ。結果は・・・浦和レッズが1−0でガンバ大阪に勝利!!!2年連続6度目の優勝!!!浦和レッズは今季のJ1リーグ戦に... ...続きを見る
サッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパ...
2007/01/02 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ていて何をやってんだアントラーズって感じでしたね。
飛車、角抜きのレッズに手を焼いてしまっている。
レッズの強さもさることながら、アントラーズの不甲斐なさを感じたゲームでした。
ひとり
URL
2006/12/30 06:58
 >ひとりさん
確かに鹿島は不甲斐なかったですね。
かつては嫌な存在であったのに今は嫌らしさを感じなくなりました。
新旧交代がうまく進んでいないのでしょう。
もっと苦しい戦いになると思っていたのですが。
FREE TIME
2006/12/30 07:06
TBありがとうございます。
エンジンがかかるまでに時間がかかりましたけど、
相手も最後の所がイマイチで助かりました。
元日はまたもやガンバですが、ギドを送り出すにも、来季をいい形で迎えるためにも勝って飾りたいですね。
ECHO
2006/12/31 00:12
 >ECHOさん
こちらこそありがとうございます。
主力を大幅に欠いての試合だったので、ある意味予想通りだったと言えるかも。
決勝戦の相手はガンバに決まりました。
リーグ戦の返り討ちにしてあげてギドを送り出してやりたいですね。
FREE TIME
2006/12/31 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天皇杯決勝はレッズとガンバ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる