FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクト 有終のラストラン

<<   作成日時 : 2006/12/24 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 2

今日はクリスマスイブ。
私は普段と変わらない生活を送っております(汗)

今日は中山競馬場で1年の競馬シーズンを締め括る第51回有馬記念が行われて、1番人気のディープインパクトがブッチギリの強さで優勝。
昨年のリベンジを果たすとともに、自らの引退レースを有終の美で飾ることとなりました。

自分はギャンブルはやらないので、今回の有馬記念の馬券も買っていないのですが、やはり注目のレースとあってTVで観戦することに。
朝のニュースで見たけど、徹夜組を含めて多くのお客さんが中山競馬場に詰め掛けていましたね。
何でも12万人も中山に来たとか。
12万人もの大観衆とは12月2日の浦和レッズvsガンバ大阪戦の約2倍(驚)
場外馬券売場などを含めたら、どのくらいの人が集まったのだろう?

レースの方はというと最初は後ろの方を走っていて、そこからどんどん加速していってトップに立ち、2位の馬にも差をつけてのゴール。
走っている姿を見ても、脚が宙に浮いているって表現したくなる程の軽やかな走りで別次元を走っていましたね。
これが最後のレースになるのは惜しいけど、無敵のまま去っていくのも「帝王の美学」なのかもしれませんね。

今回は大本命が勝ったので、単勝が120円とやはり配当はそれほど高くない。
2着の馬がポップロックという馬で、馬連が1,070円、枠連が1,000円と言った具合の払い戻し金となりました。
2着を外した人にとっては「ありまー」と言った心境なんでしょうね(爆)

ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実
ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実 (廣済堂競馬コレクション)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[06G1]有馬記念 結果
三冠馬ディープインパクトの引退レースとなるこの第51回有馬記念。 ディープインパクトが4角から一気の差しで完勝。シンボリルドルフ、テイエムオペラオーと並ぶ7度目のG1制覇で有終の美を飾った。 ...続きを見る
ZAWA talk
2006/12/24 20:50
ディープインパクトが「最後の有馬記念」で「最後の衝撃」
2006年中央競馬の1年を締めくくる「第51回有馬記念(GI)」が 今日(24日)、「中山競馬場」にて芝2500メートルに14頭が 出走して行われ、圧倒的な1番人気を背負った武豊騎手騎乗の 「ディープインパクト」(牡4歳、池江泰郎厩舎)が最後の直線で 鮮やかに抜け出して快勝し、「G1通算7勝目」を挙げると共に 「引退レース」を有終の美で飾りました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/12/24 20:53
≪第51回有馬記念≫やっぱりディープインパクト!歴史に残るスーパーホース
有馬記念・ディープ、有終の美 圧倒的な強さで優勝したディープインパクトと武豊騎手。G1レース史上最多タイの7勝目をマークし、通算14戦12勝の輝かしい戦績を残して競走生活に別れを告げた(24日、千葉・中山競馬場) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2006122 ...続きを見る
局の独り言。
2006/12/24 20:55
不労所得を得るための情報公開!
情報商材販売サイトのinfocartで、 もうすぐ販売を終了する情報商材お教えします。 ちょっと気になる人気の情報商材もチェック! ...続きを見る
未来を開く鍵
2006/12/24 20:55
ディープインパクト、有終の美!
ディープインパクトがすばらしいクリスマスプレゼントを! 今日行われた有馬記念で、... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/12/24 20:56
■[12/24]有馬記念、ディープ、有終の美を飾る
有馬記念、注目のディープインパクトの引退レース。1番人気の通り、最後の直線で一気に他馬を突き放し、圧倒的な勝利。有終の美を飾った。昼間は出かけていたので、ニュースで最後の直線だけ見たけど、やはり、他の馬とはぜんぜん違う。私は競馬はまったく専門外だけど、素.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/12/24 20:57
有馬記念、ディープインパクト優勝(動画追加)
史上最高の馬、ディープインパクトのラストランは優勝で決まった。 いつもと同じ走りだ! 最後の直線では、走りから飛びに変わった。 圧倒的な強さでのゴールは、見るもの全てに感動を与えたに違いない。 ...続きを見る
One And Only
2006/12/24 21:04
第51回有馬記念 結果
ディープインパクトラストランとなった、有馬記念の結果です。 1着◎3枠4番ディープインパクト 2着△1枠1番ポップロック 3着▲4枠5番ダイワメジャー 4着 3枠3番ドリームパスポート 5着○5枠8番メイショウサムソン ...続きを見る
新むすびブログ
2006/12/24 21:29
第51回有馬記念
あの馬はどうなったのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/12/24 21:35
私自身・・・
競馬は見ませんが(失礼)、今日の有馬記念は気になってました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/12/24 21:35
第51回有馬記念
皆様ご存知の通り、ディープインパクトが勝利! 二着の馬に三馬身差をつける圧倒的な強さで 有終の美を飾りました。 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/24 21:48
ディープ ラストランも圧勝
ディープ最後も飛んだ!!有馬記念も圧勝で有終の美 06年中央競馬の1年を締めくくる「第51回有馬記念(GI)」は24日、12万人近い入場者が詰め掛けた千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のディ.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/12/24 21:57
ディープインパクト時代の終焉=≪回顧≫
無料予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/12/24 22:06
24日と言えば!完勝でした!
デープインパト!&チュートリアル! 完勝! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/12/24 22:19
有馬記念 結果 +GT予想大会の結果です。
ディープ飛びましたね!! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/24 22:37
ディープ、ラストフライト!!
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/12/24 22:45
ディープインパクト有馬記念快勝
ディープが有馬記念快勝 引退レースで有終の美 中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)は24日、千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のディープインパクト ...続きを見る
DANGER
2006/12/24 22:54
【競馬】有馬記念・ディープインパクトが有終の美を飾る
第51回有馬記念(G1=芝2500m)が中山競馬場で行われ、昨年の三冠馬・ディープインパクトが2着に3馬身差をつける快勝で、ラストランを飾りました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/12/24 23:22
[ディープ]ラストランにひと言だけ
有馬記念も、ディープのためにあったようなレースでしたね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/12/24 23:59
ディープインパクト 有終の美を飾る
12月24日、中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)が千葉県船橋市の中山競馬場で行われました。このレースで引退が決定しているディープインパクトですが見事1位を決め、有終の美を飾りました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/12/25 00:05
第51回有馬記念ディープインパクト圧倒的な強さで有終の美を飾る
24日中央競馬の第51回有馬記念が中山競馬場で行われ注目の1番人気でラストランとなったディープインパクトが圧勝で有終の美を飾った。レースは序盤は後方から展開し、中盤以降からは前方で展開し最後の直線で他の馬を振り切ってブッチきりの勝利を飾った。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/12/25 00:22
ディープインパクト有終の美。しかしオレは............................
今日は有馬記念。 武豊か騎乗のディープインパクトが3馬身差で圧勝!!!!!!!!!!!! 見事有終の美を飾りました。 GT7勝目 本当は来年も見たかったな テイエムオペラオーの賞金を抜いて欲しかった。 凱旋門賞リベンジして欲しかった。 あの飛ぶような走り生で見たかった。 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/12/25 00:30
ラストディープ!
若槻千夏復帰&卒業記念競走の有馬記念(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/25 00:35
ディープインパクトが飛んだ
2006年最後のGIである第51回有馬記念が千葉県船橋市の中山競馬場で行われた。 ...続きを見る
生活のキーワード
2006/12/25 00:38
クリスマスイブにディープインパクトがラストラン!
中央競馬の1年を締めくくる有馬記念が24日行われましたが、下馬評どおり、1番人気のディープインパクトが優勝、引退レースに花を添えました。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/12/25 00:51
ディープ、有終の美を飾る
ディープは最後まで強かった。 車のラジオで聴いていた(理由は後で書きます)ので、映像は後で見たが、レースはやはりアドマイヤメインが逃げる展開だった。 アドマイヤメインが後続を引き離して逃げる中、ディープはいつものように後ろの方(後ろから3頭目)でレースを運.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2006/12/25 00:54
ディープインパクト、有終の美を飾る
競馬界の1年を締め括るビッグ・レース「第51回有馬記念」が行なわれ、下馬評通りディープインパクトの圧勝で終わった。このレースで引退する事になっているので、生涯成績は中央競馬界では13戦12勝(勝率92.3%。内G1制覇7回。)となる。海外遠征した凱旋門賞では失格処分を食らうという残念な結果となったが、長年競馬を見続けている自分にとってもこれ程強い馬は居なかった。”天才”武豊騎手をして「この馬は走るというよりも飛んでいるという感じ。負ける気がしない。」と言わしめた稀代の名馬は、ラスト・ランでも恐ろ... ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/12/25 01:00
まさにディープインパクト
スポーツ  強すぎる・・・。 ...続きを見る
なんでも。
2006/12/25 01:43
有馬記念は大団円♪
ディープインパクトの引退式、凄かったですね〜! ...続きを見る
馬オタクでミスチル馬鹿の日記
2006/12/25 01:52
ディープインパクト 圧勝
最後も衝撃、飛んでディープ有終V…有馬記念(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2006/12/25 07:22
ディープインパクトが有馬記念快勝! V7でラストランを飾る
こんな晴れやかな気持ちになった有馬記念はいつ以来だろうか。 ディープインパクトが有馬記念も圧勝で有終の美を飾った。 ディープインパクト 2006年中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI、芝2500M)。クリスマスイブの24日、中山競馬場で、14頭が.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/25 09:12
有馬記念ディープ優勝ラストラン
第51回の有馬記念が中山競馬場でありディープインパクトが 優勝し引退レースをラストランでお疲れ様で夢を有り難うだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/25 09:26
ディープインパクトが快勝
ディープインパクトが快勝 競馬の有馬記念(共同通信) - goo ニュース 第51回有馬記念(24日・中山9R2500メートル芝14頭、G1)日本最強馬でこのレースがラストランのディープインパクト(武豊騎乗)が2分31秒9で優勝し、1着賞金1億8000万円を獲得した。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/12/25 10:33
ディープなインパクトで駆け抜けた♪
<競馬>ディープ快勝、ラストラン飾る 有馬記念 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/12/25 10:48
12.24 夜
最後も衝撃、飛んでディープ有終V…有馬記念 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/12/25 10:50
ディープが飛んだ!
第51回有馬記念,ディープインパクトが優勝! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/25 11:37
2006最後の重賞結果
(2006阪神大賞典から) 2006最後の重賞結果 有馬記念(日曜中山G1) ◎ 3 ドリームパスポート 内田博 4着(2人気) ○ 4 ディープインパクト 武豊 1着(単 1.2倍) ▲ 2 デルタブルース 岩田 6着 △ 8 メイショウサムソン 石橋守 5着 × 1 ポップロック ペリエ 2着 × 5 ダイワメジャー 安藤 3着 × 9 トウショウナイト 武士澤 7着 中山大障害(土曜中山J・G1) ◎ 16 テレジェニック 金子 4着(6人気) ○ 1... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/25 20:04
#1537 最後の最後でディープが飛んだ!ついでに私も飛んだ!
やってまいりました。東京競馬場。 あれ?有馬記念は中山では?と思われるでしょう ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/12/25 20:30
その頃わたしは。。。
"&gt;ディープのラストランは ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/12/26 16:04
有馬記念!!
イブなのに競馬w ぃゃ、最後ゎ見なきゃでしょって事で見てました(`・ω・´){/ee_3/} (別に掛けてませんw競馬ゎまったくの素人なんでorz{/down/}) <結果> 1,ディープインパクト 2,ポップロック 3,ダイワメジャー 4,ドリームパスポート 5,メイショウサムソン 6,デルタブルース 7,トウショウナイト 8,アドマイヤフジ 9,アドマイヤメイン 10,スイープトウショウ 11,コスモバルク 12,スウィフトカレント 13,ウインジェネラーレ 1... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/12/26 18:47
「第51回有馬記念」
ディープインパクトが有終の美を飾りました!!レース内 容はディープインパクトの必勝パターン(後方からの追い 込み)と言えばいいんでしょうか?そんな感じの勝利でし た。あとこのレースを見て初めて”飛ぶ”という言葉の意 味を知りました。ラストの直線の追い込みが他.. ...続きを見る
slow,snow
2006/12/28 00:43
有馬記念 結果 〜ディープインパクト狂想曲の終幕
2006年12月24日(日) 5回中山8日 9R 第51回 有馬記念(G1) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:25 天候:晴 芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/29 14:44
有終の美
有馬記念(G1)が開催された。 今日で引退となるディ−プインパクト騎手は武豊 三 ...続きを見る
いろいろと
2006/12/29 16:13
焼肉屋の看板
お客さま 急募!! 年齢不問 委細面談ふと目にした焼肉屋の看板通りに面した立て看板に堂々と書いてあった面白いことを書くもんだ後日 またまた通りかかったら 書き直してあった贈収賄・談合に最適の個室 用意しております更に数日後ディープインパクトの友人の レバー 本日入荷致しました!!!参った続きも読もうかなと思う方は、ポチッとお願いします。↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る
バリの風に浸って
2007/02/14 18:02
ディープインパクト伝説最終章 有馬記念2006【ディープインパクト メモリー】
2006年12月24日【中山競馬第9レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/19 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。コメントありがとうございました。
ディープのラストランは素晴らしかったですね。
競馬に興味が無くても、
今年の有馬記念は多くの方が注目しましたね。
そのディープのお相手は
メジロドーベルに決まったようです。
近い将来
ディープの記録を塗り替えるJr.誕生かも??

PS:アメ村って言うのは、大阪、心斎橋近くにあるアメリカ村って言うところのことなんですよぉ。

giichan0817
URL
2006/12/27 21:09
 >giichan0817さん
こちらこそありがとうございます。
自分は競馬をやらないのですが、やはりレースの行方は気になってしまいました。
Jrが誕生したら面白くなりそうですね。

PS:アメ村を教えてくださってありがとうございます。
でも心斎橋って行ったことあるんですよ(謎)
FREE TIME
2006/12/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディープインパクト 有終のラストラン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる