FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタじゃ負けないよ

<<   作成日時 : 2006/12/23 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

今日は天皇誕生日で祝日。
サッカーでも天皇杯サッカー準々決勝4試合が行われました。

その4試合の中で埼玉スタジアムで行われた浦和レッズvsジュビロ磐田との試合を観戦して来ました。
アッパー閉鎖していることもあるけど、お客さんがリーグ戦に比べて少ないですね(汗)
ジュビサポは結構来ていたけど(飯田産業ユニも徐々に定着しているようで)
画像

レッズは闘莉王・ワシントン・アレックスが不在で不安の残るメンバー。
対するジュビロもGK・川口選手が欠場していたので、何とか勝てるだろうと試合前には思っていました。試合前にはね(爆)

しかし、いざ試合が始まると慣れないメンバーのせいか攻撃も守備もチグハグで何度か危ない場面があったけど、相手のミスなどにも助けられて失点だけは免れていました。
でも、ついにドフリーになった選手に頭で決められて先制。
本来は闘莉王がいるポジションで決められただけに10月のヤマスタでの悪夢がよみがえり前半終了。

後半開始と同時に小野伸二選手が平川選手に代わって出場。
それでも悪い流れは断ち切れずに開始わずか1分で2点目を入れられてしまい、自分自身も負けたなと思ってしまいましたね。

そんな悪い流れを断ち切ったのが永井選手が1点差に詰め寄るヘディング。
前に微妙な判定でゴールと認められなかっただけに仕切り直しとなった貴重なゴールでした。

これでレッズは勢いに乗り、途中出場の伸二が2ゴールを決めて逆転。
特に逆転ゴールとなったループシュートは技ありのシュート。
相手DFの頭に当たってゴールしたのでオウンゴールかと思ったのですが、伸二のゴールとして記録。
やはり埼スタでの試合は負けるわけにはいきませんと言いたい所で、あっという間に同点にされる嫌な展開。
まさに好事魔多し(涙)

その後も一進一退の見応えある攻防で前回のアビスパ戦と違って面白い戦いだったのですが90分でも延長でも決着がつかずにPK戦へ。

両チームとも失敗者を出さぬまま先攻のレッズが10本目を決め、後攻のジュビロがゴールの外に外してしまいジエンド。
レッズが辛うじてPK戦を制して準決勝へ進出しました。
埼スタじゃ負けないよ!

勝つには勝ったけど、4人目の酒井選手が止められた時にGKの飛び出しが早かったとしてやり直しさせられたけど、観ている分には早かったとも思えないし、留守録したTVでもNHKの実況と解説者が二人とも早いようには見えないと言っていました。
主審がジャスティスで救われたかな?

準々決勝その他の3試合は鹿島・ガンバ大阪・札幌が勝って29日に行われるベスト4が出揃い、エコバではガンバvs札幌、国立ではレッズvs鹿島のカード。
札幌が不気味だけど決勝戦はレッズvsガンバになりそうな予感。

29日は仕事納め、決勝戦はチケ完売により、今日の試合が今季最後のレッズ戦観戦となってしまいました。
残り2試合も勝って天皇杯連覇の新たな勲章を手に入れてギドを見送ってやりたいですね。

横浜フリューゲルス消滅の軌跡―キャプテン山口素弘が語るチーム消滅と天皇杯優勝までのドラマ
横浜フリューゲルス消滅の軌跡―キャプテン山口素弘が語るチーム消滅と天皇杯優勝までのドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇杯準々決勝 浦和vs磐田
天皇杯準々決勝。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/23 21:52
天皇杯準々決勝コンサドーレ札幌3チーム目のJ1撃破の下克上で準決勝進出
23日天皇杯準々決勝が行われ、2連覇を狙う浦和レッズは延長戦の末にジュビロ磐田を、ガンバ大阪が3対1で横浜Fマリノスを、鹿島アントラーズが清水エスパルスを3対2で、唯一のJ2コンサドーレ札幌がヴァンフォーレ甲府を2対0で下し準決勝に進出した。これで準決勝... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/12/23 21:55
彼らは埼玉スタジアムでは負けなかった!浦和レッズセミファイナル進出!
[浦和レッズ][生観戦][動画]天皇杯ベスト8ジュビロ磐田戦PK勝利直後 Powered by FlipClip[浦和レッズ][生観戦][動画]天皇杯ベスト8ジュビロ磐田戦PK勝利直後by ライアン この試合始まる前に思っていたのはおそらく1点取るのも獲るのもやっとだろうという事。 だから... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2006/12/23 23:45
マリノス力尽く。。。〜天皇杯ベスト4〜
こんな日が来るなんて。。。 なんとなく覚悟はしていたけど、クリスマス前にサヨラナだなんて。。。 今日、僕が君を引っ張っることが出来たのはほんの数分。 分かってる。けど、期待してたんだ。 年が明けたその日、一方的に約束していたあの場所で会えるこ.... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/12/24 00:19
天皇杯準々決勝 レッズ×ジュビロ
シトン、闘莉王がブラジルに帰り、アレはオーストリアに行ったレッズ 今日は永井が1トップ、左が相馬、ツボ、ウッチ―、萌ちゃんの3バックでした ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/12/24 02:25
激戦の末、PK戦を制す!! 〜天皇杯・浦和vs磐田
天皇杯準々決勝 浦和レッズ3(延長PK10-9)3ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/12/24 02:51
317:10冠達成までM2!アントラーズ逆転勝利でベスト4進出!
&amp;#63671; 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権 &amp;#63671; 鹿島アントラーズ(J1)vs.清水エスパルス(J1) ≪準々決勝:熊本県民総合運動公園陸上競技場≫  3 【1st:0-1 2nd:3-1】 2  &amp;#63671; GOAL &amp;#63671; 【鹿島アントラーズ】 田代 有三(.. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/12/24 03:21
ガンバ勝利で天皇杯ベスト4決定
天皇杯の準々決勝4試合あり29日の準決勝ベスト4決まったが 負けた横浜&磐田&ヴィンフォーレ&清水は来季には期待だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/24 08:27
天皇杯準々決勝 札幌、浦和、鹿島、ガンバが勝ち名乗り
いよいよベスト8の激突となった天皇杯。 元旦に試合をするのはどの2チームになるかな。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/12/24 09:02
12.23 の出来事
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/12/24 10:44
12.23 夜
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  サッカーの天皇杯全日本選手権は23日、各地で準々決勝4試合があり、ベスト4が出そろった。J2勢で唯一勝ち残った札幌は甲府に2―0で快勝し、J1勢に3連勝で初の4強入り。今季のリーグ戦王者で連覇を ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/12/24 10:49
天皇杯:準々決勝 浦和レッズ VS. ジュビロ磐田
時代が変わったことを感じさせる一戦でした。今回の勝利は、ラッキーであることは間違いありません。でも、一昔であればアンラッキーな立場に立たされていたのはレッズでした。不可解な判定が重なり、自滅していった昔の姿を思い出します。今日のゲームも、永井のゴールがノーゴールにされた場面がありました。しかし、ゴールを決め、追いつき、逆転しました。酒井のPK失敗、やり直しもかつてならありえないでしょう。チーム自体も、取り巻く環境も、変わってきている印象を持たざるをえません。負け試合が勝利という結果になる。確実に... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/12/24 13:09
浦和Vs磐田@天皇杯準々決勝
「伸二、ありがとう!」今日はこの一言に尽きますね!本日の天皇杯準々Vs磐田戦、窮状をムード転換させたのは伸二でした。前半は1-0のビハインド、後半も早々に追加点を決められ2-0と最悪の展開。ゲーム自体も磐田の一方的支配で、徐々に負けムードも漂い始めてましたね。.... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/12/24 14:56
浦和、G大阪、鹿島が勝利 J2札幌も初のベスト4入り
 天皇杯は23日、各地で準々決勝4試合が行われ、連覇を狙う浦和、G大阪、鹿島のJ1勢とJ2札幌がベスト4入りを決めました。  前回覇者の浦和は闘莉王、三都主、ワシントン、ネネら主力を欠きながらも、10人目までもつれたPKを制して準決勝進出。足首の故障でリーグ戦では不完全燃焼に終わった小野伸二が、復活ののろしとなる2ゴールでチームをけん引しました。  またJ2勢として唯一ベスト8に残った札幌は甲府に2−0と勝利し、4回戦の千葉、5回戦の新潟に続き、J1勢を3連破。札幌としては初、J2勢としては第8... ...続きを見る
サッカー天皇杯ブログ
2006/12/24 17:35
浦和 × 磐田
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準々決勝: 浦和レッズ 3-3(PK10-9) ジュビロ磐田 (2006/12/23) ...続きを見る
みのる日記
2006/12/25 02:56
サッカー天皇杯 4強決定! 【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの第86回天皇杯全日本選手権大会は23日、埼玉スタジアムなどで準々決勝4試合を行い、Jリーグ2部(J2勢)で唯一勝ち残った札幌のほか、同1部(J1)王者の浦和、G大阪、鹿島が勝... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2006/12/27 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッズ逆転勝ちで良かったですね。
しかし、PK戦10−9とは際どい勝ち方でした。
札幌が勢いに乗っています。胸の「白い恋人」が踊っていましたよ。
J1を3チームも食ってしまいました。2度あることは3度あったということかな。
ガンバが順当勝ちだと思いますが、プレッシャーが掛かるのはガンバ。先制を許すとヤバイかもしれませんよ。
ひとり
URL
2006/12/24 09:01
 >ひとりさん
観ていてヒヤヒヤものの勝利でした。
でも勝てたのは大きいです。
札幌の快進撃は誰も予想していなかたっと思います。
今年はファイターズ・駒苫と野球に沸いた北海道。最後はサッカーで盛り上げてくれていますね(笑)
FREE TIME
2006/12/24 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼スタじゃ負けないよ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる