FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝パレードin浦和

<<   作成日時 : 2006/12/17 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

今日12月17日は浦和レッズの優勝パレード。
私もパレードを観て来ましたよ♪

10時からスタートだったのですが、前の方で見るために8時過ぎにパレードコースのパインズホテルの交差点に到着して最前列を確保。
後は時間まで買い出しに行ったり、トイレに行ったり、荷物を見張ったりしながら時間をつぶしていました。
でも生憎の空模様で寒く、その上に時間が随分と長く感じました。

パレード開始時刻の10時になってから上空からのヘリの数が凄く、報道カメラマンの姿も数多く来ていましたが、ヘリの音といい報道陣の声と私としては何だかいいちょっと迷惑でした(ーー;)

自分の陣取っていたコースには10時25分頃に到着。
最初はチームマスコットのレディアとフレンディアが歩いて登場。
レディアの着ていた赤シャツの背番号が「17」
後ろの方から「中に長谷部が入っているんじゃないの?」なんて声が聞かれました。(自分も一瞬そう思った)
そこから三菱のオープンカーに乗ってお偉いさん方が登場。
次に白馬がやってきて、その馬車に乗っていたのが今シーズン限りで退任するギド・ブッフバルト監督とエンゲルスコーチ。
やはり退任が決定したこともあってか沿道からのギドへの声援はハンパじゃなかったです。(画像がピンボケ・・・)
画像


その後に続くように2台の2階建てバスが登場!
自分は左側の車線にいたのですが、1台目で左側から確認できたのが、山田・闘莉王・アレックス・堀之内ら。
そして小野伸二選手の姿も確認し、すかさずデジカメ・携帯で連写。

次に2台目がやってきて、左側にいた選手では内舘・ワシントン・長谷部・都築と言ったところを確認。
達也・啓太・永井・坪井・岡野は右側にいたようで姿を確認することが出来ず。
コースを変えて右側の選手を見ようと思ったけど、ガードが厳しくて、結局は左側にいた選手をもう1回見ることとなってしまいました(汗)

そして、ゴールであるさいたま市役所に到着すると市役所の上階の方から赤と白の無数の紙吹雪。
この艶やかな無数の紙吹雪は卒倒させられました(単なる紙キレの集合体と言っちゃえばそれまでですが)
画像

その後に開かれた優勝報告会では各選手及び監督・首脳陣らがJリーグ杯を掲げて入場。
市長・県知事の県の政治が絡んだ話が終わって、ギドのスピーチ。
最後に「We are REDS forever!」の名言を残してくれました。
ギドが監督になって3年間は、あっという間で、時には不可解な采配などもありましたが、ギドが監督になってくれて良かったと思います。
帰宅後に見たニュースで涙ぐむ姿が心打たれました。

山田キャプテン・岡野選手のスピーチなどで盛り上がり。
岡野さんもマジンガーZを最後まで歌えば良かったのに(笑)
そして、最後はシャンパンファイトで締めくくりました。(永井ラッパ飲み)
終了時間は、およそ11時20分頃。
今朝早く起きてから、あれだけ待ち遠しかったパレードでしたが、終わるのは本当にあっという間でした。(まだ午前中だったし)
来期も、もう1度パレードを見たいですね。

レッズサポのバイブル赤菱のイレブン
レッズサポのバイブル赤菱のイレブン (アクションコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和レッズ優勝パレード!
昨日の夜には、今朝は早起きしてレッズの優勝パレードコースをリポートしてみようかなんて思っていたのに、目が覚めたのは8時30分…( ̄□ ̄;)!! 10時を過ぎてなくてよかった、 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/12/17 23:28
天皇杯5回戦&パレード
まずは昨日の天皇杯5回戦アビスパ戦@埼スタ。 優勝ボケなのか、疲労なのか精彩を欠き前後半終わって0-0。全体的にミスが多く、ワシントンの決定力も今イチ。 延長に入って、ポンテ、ワシントン、永井のゴールで3-0で勝ったものの、内容では不安の残るものだった。言い方悪いけど、アビスパだから勝てたようなものかな。この調子だと、次戦のジュビロ戦は苦戦しそう。。。 ...続きを見る
西武ファンのボヤ記つぶや記
2006/12/18 00:53
レッズ優勝パレード行ってきた
はい、行ってきたよ、レッズ優勝パレードに。 浦和には9時40分くらいに着いたんだけど、思ったほどは混雑していなくて、すんなりユザワヤの対面あたりに場所を確保出来た。本当は大混雑で場所なんてロクに確保出来ないと思っていたから、これには拍子抜けしてしまった。(それでもかなりの混雑で、8万人以上も集まったらしい) ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/12/18 07:27
優勝パレード
朝8:30浦和駅前。 ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/12/19 11:06
リーグ制覇!優勝パレード(テレビ画像集)
今回もパレードはテレビ観戦でした。こういうパレードは、チームと苦楽をともにするサポーターが一緒に祝すのはもちろんですが、地元に住みながら、あまりレッズと接する機 ...続きを見る
浦和レッズアイ!-赤茶屋プラス-
2006/12/21 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます★
私はまさにFREE TIMEさんが見たパレードの反対側にいまして、反対側から見るとこんなんだったんだなぁって思いました。

マコ様、見たかったよぉ・・・

朝早くて大変でしたね。日曜日なのに早起きとか!午後にしてよって思ったけど道路規制の関係で無理だったんでしょうかね?
繭子
2006/12/19 11:13
 >繭子さん
こちらこそありがとうございます。
右側の方で観覧されていたようですね。
マコ様見られずに残念でしたね(苦笑)
パレードはプロ野球でも午前中でしたね。
やはり午後からやるのは厳しいようです。
FREE TIME
2006/12/19 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優勝パレードin浦和 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる