FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 決着は最終節へ

<<   作成日時 : 2006/11/26 22:16   >>

トラックバック 24 / コメント 15

Jリーグ第33節。
この試合で勝てば優勝が決まる首位・浦和レッズはアウェー・味の素スタジアムにてFC東京と対戦。

私も味スタまで観戦。
スタジアムは真っ赤に染っていました。

画像

自由席だったので、いい席を確保すべく朝早くに飛田給に着いたのですが、駅の改札を出た途端にレッズのレプリカ着ている人が多数「チケット譲ってください」と書かれた紙を持っているではありませんか?
やはり優勝のかかった試合だけに是が非でもスタジアムで優勝シーンを見たいという人が多いのでしょうね(笑)

予想通り、開門まで時間があると言うのに長蛇の列。
開門後も激しい席取りバトルとなっていました。
本当にどっちがアウェーかと思うほどの人数と声援はレッズサポーターが圧倒!

試合はお互いにコレと言った決め手がないまま前半・後半と進み、結局は0−0のまま試合終了。
優勝のプレッシャーに加えて中2日の影響もあったのか選手達の動きは心なしか重かったように映りました。
それに今のフォーメーションでは点を取られない反面、点がなかなか取れないのでは?
交代選手に山田→小野、アレックス→相馬を使うなど点を取る気が感じられない選手交代でした。
出来ればスピードのある田中達也・永井・岡野のいずれかを起用して攻撃のリズムを変えてほしかった。(あくまで素人論ですが)

後半40分になった途端に警備員がゾロゾロ現れて来て、カメラマンがレッズベンチと試合終了後に挨拶に向かうレッズの選手達を取り囲んでいたのでガンバが勝てなかったのかと思ったし、おそらくほとんどの人がそう思ったのではないでしょうか?
ところが電光掲示板にガンバ勝利の結果が表示(汗)

この瞬間、私は思わせぶりな事してくれるなと思ったし、私の後ろにいた人も「ガンバが勝てなかったと思っただろ!」などとヤジっていた人もいました。
でも、留守録したNHKの中継を見るとレッズの試合終了時はガンバは2−2の同点で、その直後にマグノアウベスが決勝ゴールを挙げてしまったようですね。
あながち、あの警備員の大量動員も思わせぶりな行動ではなかったのですね。

FC東京のホーム最終戦ということもあって、試合終了後にセレモニーが行っていたのですが、そこでガスの倉又監督が「胴上げを阻止できた良かった」とスピーチした瞬間に残っていたレッズサポーターが大ブーイング!
スピーチが終わるまでブーイングは鳴り止みませんでした。
しかし、あのブーイングは正直どうかと思いましたね。
胴上げを阻止したいというのは率直な気持ちだし、試合中のガスの選手達にはその気持ちがプレーに出ていたワケですから。

その次に行われた三浦文丈選手の引退セレモニーでは逆に拍手。
レッズ側のゴール裏に挨拶に来たときも拍手。
何だかマリーンズサポーターがスンちゃんと小坂選手に対する対応の違いと重ねて見てしまいましたね。
ところでレッズを挑発する為に髪を赤くしたとかいうアノ選手は試合に出て来なかったですねぇ。

今日の優勝はお預けとなったレッズ。
12月2日の最終節でガンバ大阪と直接対決することになりました。
両チームの勝ち点差3、得失点差5に加えて埼玉スタジアムでの試合とレッズが優位に立っていることに変わりありません。
要するにガンバが優勝するには3点差以上つけて勝たないといけないわけです。
今シーズンのレッズは3点差以上つけられて負けた試合がないことからも、レッズ優勝の可能性は限りなく高いです。

でも勝負事なので何が起こるかわからないし、ましてや埼スタでのホーム最終戦なので引き分けか2点差以下での負けでの優勝より勝って優勝した方がいいに越したことはありません。
最終節は私も観戦予定。
今度こそレッズ優勝の瞬間をこの目で観て行きたいです。

PS:帰りの味スタから飛田給駅まで大勢のお客さんがいた影響で、凄く込み合っていて通常よりも駅に辿り着くまでの時間が長かったです(ーー;)
行きは武蔵野線で府中を経由して飛田給へ着いたのですが、新宿で何か食べてから帰ろうと思って帰りの電車は新宿を経由することに。
その新宿行きの電車が東京競馬場でジャパンカップがあった関係で既に満員状態で、新宿まですし詰め状態で息苦しかったです。(1つ手前の明大前で多少落ち着いたが)

画像


浦和レッズ イヤーDVD 2004
浦和レッズ イヤーDVD 2004

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1:第33節 F東京 vs 浦和 『神様のイタズラ』の巻
やってくれますね〜。いえFC東京でも、ましてやガンバでも、マグノでもありません。サッカーの神様です。イタズラっ子な神様です。ここで浦和に優勝を決めさせるんじゃなくて、最終戦の浦和のホームで優勝を決めさせた方が面白いんじゃないかって思ったんでしょうね。最終戦は浦和とガンバの直接対決ってことで盛り上がりますからね。憎い演出をしますね。この野郎。 浦和が優勝することは、今年一年のことではなく、これまで経験してきた歴史の重みがギュっと凝縮されたものです。Jリーグ初期の低迷からの歴史という意味だけでなく... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/11/26 22:35
優勝、なしよ
ついに自力優勝まであと1つと迫った東京戦 味スタも赤く染め上げられてましたが… ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/11/26 22:35
東京vs浦和 優勝をかけた戦い
今日、レッズが勝つか、ガンバが引き分けか負けなら、浦和レッズの優勝が決まる。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/11/26 22:42
浦和Vs東京@味スタ
いやぁ〜、こんな事もあるんですね。。チケットが取れず、残念ながらTV観戦となった本日のレッズVsFC東京戦。レッズが勝てばもちろん、G大阪が負けても優勝という状況で迎えたアウェイ戦、残念ながら優勝は次節のホーム直接対決へと持ち越しとなりました。レッズが先に0−0... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/11/26 22:47
クライマックスは最終節へ!!
私自身、静岡ダービーの次に気になってたのが、優勝のカギを握る2試合・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/11/26 22:54
Jリーグ第33節ガンバ大阪ロスタイムにマグノ・アウベス奇跡のハットトリックで直接対決に持ち込む
26日Jリーグ第33節が行われ、注目の浦和レッズとガンバ大阪の試合は浦和レッズがFC東京に0対0でドローとなり勝ち点69、ガンバ大阪は後半ロスタイムに奇跡の逆転勝利を収めて勝ち点66となりこの結果最終節でさいたまスタジアムで浦和レッズとガンバ大阪の直接対... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/11/26 22:56
優勝は最終節へおあずけ 〜浦和vsF東京
J1リーグ第33節 FC東京0−0浦和レッズ 〜味の素スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/11/26 22:58
コールリーダーから「俺達のホームで決めようぜ!」
[浦和レッズ][サッカー][Jリーグ]コールリーダーから最終戦G大阪戦に向けて Powered by FlipClip[浦和レッズ][サッカー][Jリーグ]コールリーダーから最終戦G大阪戦に向けてby ライアン さすがに食らいついてきたガンバ大阪。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/11/26 23:01
溜息と共に帰還 vsFC東京 どろー
@味の素スタジアム  観客41,528 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/11/26 23:21
勝ち点+1、優勝決定は最終戦へ
(こんなのどかな入場をしたかった) ■06.11.26 [ Jリーグ第33節vsFC東京 ] 2006年11月26日(日)14:03キックオフ・味の素スタジアム試合結果FC東京0−0浦和レッズ入場者 ...続きを見る
one shot
2006/11/26 23:31
決められず
〔浦和レッズ〕 初優勝へ王手をかけているレッズ アウェーでFC東京と対戦 結果は0−0で引き分け ガンバがロスタイムに勝ち越し点を決めて勝ったため、レッズの優勝は最終節に持ち越しとなりました ...続きを見る
My Feeling
2006/11/26 23:48
FC東京vs浦和レッズ戦
今日は朝からソワソワと落ち着かなかった人も多いのではないでしょうか? 浦和レッズの優勝が今日決まるかどうか。 できるコトならば阻止したいFC東京。 → ...続きを見る
ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産...
2006/11/26 23:48
J2は横浜FCが優勝&昇格。JIは最終節で直接対決
J1はレッズが2位ガンバに勝ち点5差。レッズが勝つか、ガンバが負けるか引き分けでレッズの優勝が決まる。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/11/27 00:14
結局、歓喜の瞬間は埼玉スタジアムへ〜J1第33節・FC東京vs浦和レッズ〜
今日勝てば優勝という味の素スタジアムの一戦。当初はこのブログ用にジャパンCの馬券をアップするべく銀座まで行って、すぐに川口まで戻ってこようと思っていたのだが、や ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/11/27 01:22
ディープインパクトJC制覇と浦和レッズ。
今日は午前中に買い物などの用事は全て済ませて午後はゆっくりテレビを見る予定でした。 ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/11/27 08:09
11.26 昼
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ  日本中央競馬会(JRA)の第26回ジャパンカップ(GI・芝2400メートル)が26日、東京競馬場で開催され、武豊騎乗の2005年三冠馬で1番人気のディープインパクトが優勝した。(スポーツナビ) [記事全文] ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/11/27 09:28
FC東京戦
湘南新宿ラインで逃げるように帰宅。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/11/27 12:37
優勝できなかった
>満員の味スタ ...続きを見る
23才 旅行業
2006/11/27 14:40
’06・11・26 FC東京VS浦和レッズ
誉められた試合内容じゃなかった。 それでも最低限の勝ち点1は手にした。 そして最終節は直接の敵・ガンバ大阪戦だ。 俺達のホーム・埼玉スタジアムが待っている。 すべての舞台は整った・・・ということだ。 思いっきりやってやろうじゃないか! ...続きを見る
Baby a gogo! <riwta'...
2006/11/27 14:42
手堅く勝ち点1、でも決めて欲しかった…  〜アウェイ 東京戦〜
 …東京はいいサッカーしていた。 個々の選手のプレーの精度が高かったら、間違いなく数点とられていたと思う。 レッズは消極的というか、中途半端というか…煮え切らないゲームを展開していた。 ビルドアップはいい加減。 サイドも自陣深いところで相手の攻撃を待って.... ...続きを見る
真紅の魂
2006/11/27 20:28
Jリーグ、優勝争いは浦和とガンバ大阪の直接対決へ
久しぶりにJリーグの話題を・・・ 私が応援しているガンバ大阪は、マグノアウベスのハットトリックで、京都に3対2で快勝!一方、首位の浦和はFC東京に0対0で引き分けた。 これで、浦和とガンバ大阪の勝ち点差は3。埼玉スタジアムで行われる直接対決で、決まることになった... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/11/27 21:40
【サッカー】J1の優勝決定は最終節に持ち越し、京都は降格決定
Jリーグ・ディビジョン1(J1)は、第33節が各地で行われました。前節までの対戦で、優勝争いは首位の浦和レッズと、2位のガンバ大阪に限定され、今節での優勝決定の可能性も高かったですが、結局優勝争いは最終節まで持ち越しとなりました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/11/27 21:42
FC東京戦
0−0で引き分けでした。 90分を通して攻めあぐねている感じでした。東京もいい守 ...続きを見る
蹴って鳴らせ
2006/11/28 21:47
FC東京vs浦和レッズ〜優勝の行方は最終決戦へ〜
胴上げされたのはギドじゃなくて三浦選手でしたね・・・ ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/11/29 12:19

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
レッズ戦見てました。
土壇場で勝利を得たG大阪の執念が勝るのか?
それとも、浦和Rの悲願が達成するのか?
最終戦が楽しみですね♪
"どん"ちゃん
2006/11/26 22:31
 >"どん"ちゃんさん
勝ちたい気持ちが強い方が勝つでしょう。
最終節はホーム・埼スタ。
サポーターの声援に後押しされてレッズが勝ってくれると思いますよ。
FREE TIME
2006/11/26 23:24
勝ちたかったですね(そういう采配じゃなかたですが・・・)
ベンチの選手はガンバの試合経過を聞いてたみたいですから、途中ですこし緊張感が切れたかもしれませんね。守りに入ったといえば聞こえはいいですが、それでも私は勝ちに行って欲しかったです。残念!
もう最終戦だけです。勝って決めて欲しいです。
今度こそ!!
ECHO
URL
2006/11/26 23:26
 >ECHOさん
本当に点を取る気でいく選手交代をしてほしかったですねぇ。
やはり優勝のプレッシャーなのでしょうか?
残すは最終節のみ。
勝って決めないとカッコつかないですよ(笑)
FREE TIME
2006/11/26 23:32
さて最終節はどうやってレッズの優勝が決まるんでしょうかね!?
なんか負けて優勝ってのもレッズっぽいかなぁなんて思ってしまう・・・
いや、すっきり勝って決めてほしい!
決めてもらわなきゃ困ります!!
y-rod-16
2006/11/26 23:46
 >y-rod-16さん
2年前のステージ優勝のように負けて優勝なんて言うのは勘弁です(><)
ワシントンが得点王争いでマグノアウベスに抜かれてしまったのでワシントンが決めて勝ってほしいです。
FREE TIME
2006/11/26 23:55
FC東京に勢いがありましたね。
やはり優勝へのプレッシャーと監督の辞任問題が影響している感じでした。
ワシントンがいつもと違っていましたね。
山岸は負傷していながらもナイスセーブでした。
終わってみれば価値あるドロー。この勝ち点1は大きいですね。優勝は決まりでしょう。
ひとり
URL
2006/11/27 00:14
 >ひとりさん
FC東京はよく頑張っていました。
向こうもホーム最終戦なので負けたくなかったのがプレーに出ていましたね。
確かにワシントン選手はらしくなかったです。
優勝の行方は最終節の直接対決にもつれましたが、3点差以上で負けなければ優勝できるので大丈夫ですが、やはり勝って決めてほしいです。
FREE TIME
2006/11/27 06:24
観戦お疲れ様でした。スタジアム真っ赤でしたね。
次はホームだし最後の最高の盛り上がりになるんでしょうね。勝って決まるといいですね。
昨日のギリギリでのガンバの得点は私も唖然としちゃいました。うちではもうレッズが優勝すると思ってトラキチがTVの前でデジカメかまえていたんですよ(苦笑)赤髪の平山選手・・・サンスポに大きく記事載っていたのに結局出なかったんですね(^_^;)
レオ吉
2006/11/27 08:15
どうもです。

そちらもジャパンカップ組重なりましたか?私も府中本町でモロに影響受けました。
もう疲れて座って寝たかったのですが、立ちながら寝ることに。。。。。(泣)
警備員の数も相当多くてやはり今日の試合は特別な日なんだなあと私は見ていてそう思っていました。
泣いても笑っても土曜日で決まります。絶対に勝利で優勝を味わいたいですね。
ライアン
URL
2006/11/27 08:42
 >レオ吉さん
ご主人もせっかく優勝シーンを用意していたのにガンバが勝ってしまって次節に持ち越しですね。
最終節で全てが決まるので、ぜひとも勝って決めてほしいところです。
平山選手も数々のネタを振りまいてくれます(笑)

 >ライアンさん
上りも下りも京王線は地獄だったワケでしたか(汗)
私は新宿で食べてから埼京線に乗ったのですが、こちらは座れました。
スタジアムの内外で警備員の数が多かったですね。
全てが決まる最終節。
欲しいのは勝利のみです。
FREE TIME
2006/11/27 22:14
TBありがとうございました。
東京戦で決めたかったのが正直なところですが、最終節で直接対決なんて、これ以上の舞台はありません。ぜひレッズの今シーズン最高の試合で締めくくりましょう!!
くろ
URL
2006/11/28 21:38
 >くろさん
こちらこそありがとうございます。
やはり一昨日決めてほしかったのが本音ではありますが、ホームで行う最終節で決めて来いとの事なのだと今では思っています。
最高の締めくくりで優勝を飾ってほしいです。
FREE TIME
2006/11/28 21:51
やはり前々からの予想通り最終節で勝ったほうが優勝になってしまいましたね。
最終戦のチケットはお宝ものです!こんな試合を見に行ける私は本当に幸せ者だなぁなんて思ったり。
土曜日が楽しみで待ちきれません!!!
繭子
2006/11/29 12:27
 >繭子さん
最終節のチケットは1ヶ月前から完売しているので、まさにプラチナチケットです。
私も早くも気持ちは土曜日に向かっています。
FREE TIME
2006/11/29 22:48
決着は最終節へ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる