FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝へ王手

<<   作成日時 : 2006/11/23 22:59   >>

トラックバック 16 / コメント 7

Jリーグ第32節。
首位を走る浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府と対戦。
優勝へ前進する為に欲しいのは勝利のみ!

試合開始1時間前にスタジアム入りしたのですが、既に北側ゴール裏は満席で南側もいっぱい詰め掛けていました。
この試合の観衆は57,781人とアッパーまでギッシリ。
試合前のビジュアルでは赤・黒・白とチームカラー3色を使った派手派手で壮観なビジュアル。
画像

肝心な主審はジャスティスこと岡田正義だったので荒れた試合になるのではないかと不安になりました。
何故かレッズの公式HPでは「岡野正義」なんて誤植してあるし(笑)

前半はレッズが2度のPKをつかむもののPKを任されたワシントン選手が2度とも外すまさかの展開。
2度とも同じ止められ方だったので2回目のPKを止められた時は夢でも見ているかのような錯覚に陥りました。
1回目のPKを得た際に相手が退場者を1人出した関係で数的優位に立ちながらも「シンジラレナーイ!」と言いたくなる様なスコアレスで前半終了(怒)

数的優位に立っているので、いずれは点を取ってくれるだろうと期待して臨んだ後半開始早々にレッズが先取点をゲット!
決めたのはワシントン。
足で放つシュートは不振でしたが先制点は頭でゲット。
その後も数的優位を生かして山田・ワシントンとゴールを決めて終わってみたら3−0の完勝でホーム負けなしの記録を21に更新。

気になる他会場の結果は3位の川崎フロンターレが清水エスパルスに3−4で敗れて、この時点でフロンターレの優勝は消滅。
そうなると2位・ガンバ大阪の行方ですが試合結果が掲示板に出る前の北側ゴール裏の反応で勝ち点差が広がったことを確認。
ガンバはアビスパ福岡相手に1−1の引き分け。
これでガンバとの勝ち点差は5に広がり、いよいよ優勝へ王手がかかりました。

マスコミは最終節までもつれてほしいような報道ばかりやっていますが、決められる時に決めるに越したことはありません。
こうなったら味スタで決めちゃいましょう。(アウェーで決まるのは複雑ですが)
次節の味スタでのFC東京戦は私も観戦予定。
優勝へ向けて微力ながらサポートして行くつもりですよ♪
画像


soccerz (サッカーズ) 2006年 12月号 [雑誌]
soccerz (サッカーズ) 2006年 12月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あまり記憶が…無い。    〜 ホーム 甲府戦 〜
 興奮しすぎてしまって、内容をほとんど憶えてないのです。 ゴールシーンとワシントンの2本外したPK…そして終盤いつものように引いてしまい、思わぬ逆襲を受けたこと…それぐらいです。 とにかく、勝ち点1積み上げれば優勝決定ということですね。 ケチなこと言わず.... ...続きを見る
真紅の魂
2006/11/23 23:24
いよいよ優勝に王手!! 〜浦和vs甲府
J1リーグ第32節 浦和レッズ3−0ヴァンフォーレ甲府 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/11/23 23:34
浦和レッズが初優勝へ王手!
ブッフバルト監督の為にも絶対に優勝したいレッズ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/11/24 00:05
浦和Vs甲府@さいスタ
いよいよ大詰め!本日は甲府戦@さいスタに出陣です。個人的にはスタジアム観戦は本日が今シーズンラスト、本当は今日で優勝が決まれば最高だったんですけどね。そうは上手くはいきません。前節は下に詰められてますからね、ガッチリ勝って優勝をたぐり寄せてもらいましょう.... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/11/24 00:07
Urawa Reds News(167) vs Ventforet Kofu
ヴァンフォーレ甲府に3対0で快勝!ワシントンが2得点、ヤマが今日もキレのあるプレーを見せてくれました。ガンバ大阪とは勝ち点5差になりました。浦和レッズには次節の瓦斯戦で優勝を目指してほしいです。 ...続きを見る
MASA-NET
2006/11/24 00:34
J第32節 vsヴァンフォーレ甲府 気持ちいい〜!
@埼玉スタジアム2006  観客数:57,781 浦和レッズ3-0 甲府   やったー!勝った!勝った!勝ちましたっ!  ホームじゃ本当に負けない!もっともっと伸ばして欲しいね。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/11/24 00:46
J1:第32節 浦和 vs 甲府 『四面楚歌はどっちだ?』の巻
優勝争いや降格争いに絡んでないのに浦和戦になるとモティベーションを上げるチームや、優勝争いは最終節までもつれこんだ方が面白いなんて思っている方々、そんな思惑が見え隠れする諸々の出来事、あげくには記者会見でリーグ終るまで進退問題は保留って言ってるのに「ブッフバルト監督が退任会見」なんて書くメディア、浦和レッズにとっては「四面楚歌」の状況が続いてます。浦和を取り巻く環境は「四面楚歌」の状況ですが、スタジアムでは違います。声援、ビジュアルで取り囲み、アウェーチームを圧倒します。四面楚歌は甲府の方でした... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/11/24 00:50
レッズ×ヴァンフォーレ
いやー今日の赤白黒の1周ビジュアルも凄かった! 参戦した皆さんお疲れ様です ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/11/24 01:12
浦和−甲府
昨日の大事な1戦。3−0で勝利!!! ...続きを見る
Um ce’u azul
2006/11/24 02:35
勝ち点+3で王手!
■06.11.23 [ Jリーグ第32節vsヴァンフォーレ甲府 ] 2006年11月23日(木・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0ヴァンフォーレ甲府得点者:46分・68 ...続きを見る
one shot
2006/11/24 06:47
やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪
[浦和レッズ][浦和]やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪ Powered by FlipClip[浦和レッズ][浦和]やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪by ライアン ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/11/24 08:20
脳天刺激の逆転勝利!!and 城彰二の引退。
まず始めに。 誰かが出てくれば、誰かがいなくなる。 それはどの世界も一緒。今日、マリノスでも活躍した城彰二が引退発表をした。 お疲れさまでした。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/11/24 09:17
ガンバ引き分けでレッズ次節で優勝か
ガンバ大阪はアビスパ福岡と引き分け勝ち点1しか獲得が出来ず 浦和レッズがヴァンフォーレ甲府に勝ちガンバと勝ち点5差で 26日の次節FC東京に引き分け以上で優勝が決定するよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/24 09:32
ホーム不敗が王者の証〜J1第32節・浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府〜
勤労感謝の日は午後から雨という予報ではあったがなんとか保ちそうである。うすら寒い鉛色の空の下、浦和美園から埼玉スタジアムへ向かう人波は途切れない。 南門をくぐっ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/11/24 15:57
J大詰め!!
J1もJ2も熱いです!! ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/11/24 22:08
浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府〜次どうしよう・・・〜
甲府戦、行ってきました〜前半どうしようかと思ったけど無事勝ちました! ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/11/25 10:45

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
前半、PKのチャンスで決まらなかった時は
ガッカリしましたが、さすがワシントンです!
そして暢久にクギ付けです。切れてますよねぇ。
次も勝って決めちゃいましょう。
ECHO
URL
2006/11/24 00:49
はじめまして、tbお願いします。
すみません。間違えて2回送信してしまいました。申し訳ないです。慣れていないもので(汗)

日曜俺も行きますよ!勝って決めたいですね♪
blanco
URL
2006/11/24 03:09
 >ECHOさん
本当にPKを2本止められたのにはガッカリさせられてしまいました。
暢久は本当にキレまくっていますね。観ていて頼もしく感じます。
次節で決めちゃいましょう!

 >blancoさん
日曜日に観戦に行かれる方は多いはず。
勝って決めたいです!
FREE TIME
2006/11/24 06:33
どうもです。

試合開始前のあのビジュアルで盛り上げムードがバッチリだったんですけどね。
前半の2回の失敗の時は正直、今日厳しいかなと弱気な自分がいました。
でも後半で帳消しですね。これでまだイーブンなので彼にはその分、26日にとってもらいましょうね。
ライアン
URL
2006/11/24 08:31
 >ライアンさん
ワシントンが2本のPKを外したときはどうなることかと思ったけど数的優位に立っていたのには変わらなかったので勝てると思っていました。
次の試合ではきっちりとゴールを決められるように頑張ってもらいたいところです。
FREE TIME
2006/11/24 22:22
日曜日はどうやらいつも味スタに行くよりも早く家を出ないといけなさそうですね〜

次、楽しみです。が、ホーム席なのでこっそり応援したいと思います。でも優勝決まったら抑えられなさそうだなぁ・・・
繭子
2006/11/25 10:56
 >繭子さん
明日の味スタは赤く染まってしまうのでしょうか?
繭子さんはホーム側でご観戦ですか。
白い目で見られない程度に喜んでくださいね(笑)
FREE TIME
2006/11/25 22:29
優勝へ王手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる