FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ギド勇退?

<<   作成日時 : 2006/11/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

Jリーグも残り4節となり、優勝争いも浦和レッズが一歩抜け出した感がありますが、そんな中でレッズに気になる話題が・・・

何やらブッフバルト監督(以下ギド)が今季限りで勇退し、ドイツに帰って家族と一緒に暮らしていきたいとの記事を今朝のスポーツ紙で読みました。
帰宅後に読売夕刊を読んでみても同様の記事があったので、どうやら憶測だけの報道ではないみたいです。

今回の報道の発端はドイツ紙・ウェルトによるもので、浦和レッズ・藤口社長も認めています。続投要請はするとの事ではありますが、もし家族の事を考えているのなら仕方がないかなという面も私の中にはあります。
レッズの監督になってから今季で3年目。
特に今年は天皇杯で優勝した関係で日本にいる時間が長かっただけに、ドイツに残した家族の事が気がかりでもおかしくないでしょう(^^;)

しかしながら優勝争いも佳境に入った今の時期に、このような報道が出たのには憤りを感じますね。
選手達にしてみたら、今回のこの報道をどのように感じたのでしょうか?

あくまで本人の口からは何も言っていないので詳細はわかりませんが、とにかく今出来ることは勝利のみ!
明日の赤鯱戦に勝利すれば、もう後ろを気にする必要なく自分達の試合だけに専念出来るので大事な一戦となります。

もし仮にギドが今季限りで勇退するにしても「優勝」という二文字でギドを喜ばせてあげたいですよ。
パレードで再び白馬に乗ったギドを直で見てみたいな♪

そんなギドですが、夕刊で読んだ夫人の話によるとドイツのチームからいくつかオファーが来ているようです。
もし、ドイツのクラブチームの監督になったら達也かハセあたりを一緒に連れて帰りそうな(拉致?)気がする・・・。

画像


浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!
浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青天の霹靂…
ものすご〜くまったりと携帯版のsportsnaviを見ていて我が目を疑った。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/11/17 22:59
ギド監督退任?
 朝日新聞抜粋  独メディアはギド・ブッフバルト監督が、今季限りで退任し、母国ドイツに帰国すると報じた。 家族と一緒に暮らすためだとしている。  ...続きを見る
真紅の魂
2006/11/17 23:12
勇退!?
〔浦和レッズ〕 J1リーグも残り4試合 2位のG大阪に勝ち点6の差をつけて首位の浦和レッズ 悲願の初のリーグ制覇にむけて戦っている今、気になるニュースが入ってきました “ギド・ブッフバルト監督、今季限りで退任へ” ...続きを見る
My Feeling
2006/11/17 23:15
あれっ?続投じゃなかったっけ?
ギド退任へ(共同通信) ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/11/17 23:45
ブッフバルト監督、退任
ネタ元はこちら。 ...続きを見る
西武ファンのボヤ記つぶや記
2006/11/17 23:58
ギド退任!?!?
時事通信より ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/11/18 20:23
J1浦和レッズの去就問題
ブッフバルト監督退任のニュース…。 浦和に選手時代から在籍している時から知っているので 監督として戻ってきた時は驚きましたが このニュースにも驚いています…。 解説者としてはスポーツ番組で時々お見かけする 「ミスター・レッズ」コーチ就任?のニュースも同様.... ...続きを見る
fuの通信日記
2006/11/19 00:47
ギドの進退は気になるが、今夜は夜行で豊スタへ
なんか昨夜からギドが退任の意向をドイツ・ウェルト紙に語ったとか言われているが、そんな騒ぎはハッキリ言ってこの時期にされても困る訳で&hellip; 一応、そのソース記事だけ。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/11/19 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にギドは勇退なんでしょうかね!?
ここでJ制覇を達成して勇退となれば、きりがいいと言えばいいですけど・・・
また白馬にのってレッズを去っていくんでしょうかね(笑)
y-rod-16
2006/11/17 23:17
>y-rod-16さん
リーグ戦終了後にギド本人の口からコメントが出るようです。
ギドの為にも「優勝」というプレゼントを贈ってほしい。

PS:埼スタで白馬に乗るのは難しいと思うので、優勝パレードかフェスタで白馬に乗ってくれるのではないかと思います(笑)
FREE TIME
2006/11/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギド勇退? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる