FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝へまた一歩前進

<<   作成日時 : 2006/11/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 7

Jリーグ第30節。
現在、首位の浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスと対戦。

生憎の空模様ではありましたが私もスタジアムにて観戦。
そのスタジアムには52,582人が詰め掛けていました。
雨だった為にゴール裏のビジュアルは見送られましたが、その代わりにバックスタンドからは派手派手なビジュアルが用意されて観ている私も唖然とさせられました(笑)
画像

今日の試合ではGK・都築、DFは故障して長期離脱してしまった堀之内・坪井選手に代わって内舘・ネネ。
右サイド中盤の永井起用には最も驚かされました。
対するFマリも通常の3バックから4バックに。
ともに守備がいいチームだけに1点勝負かなと思いましたね。

試合は、いきなり相手選手と衝突した闘莉王選手がタンカで運ばれる。
ツボ・ホリを欠いて闘莉王まで欠いてしまうのかとヒヤヒヤしてしまいましたが、何とか持ちこたえてピッチに復帰。
そこから何事もなかったかのようにプレーする闘莉王は、やはり「サッカー界の鉄人」だと思います。

やはり雨の影響からかスリップしたりパスが通らなかったりで思い通りにいかない試合展開。
Fマリの方が序盤から優位に試合を進めるが、前半33分に永井の縦パスを受けたポンテのクロスパスをキャプテン・山田暢久選手が決めて1点を先制!
山田の充実ぶりをアピールするゴールでした。

結局、このゴールが決勝点となってレッズが後半ロスタイムのFマリの猛攻を振り切り1−0で逃げ切り勝ち点3をゲット!

ヒーローインタビューはもちろん山田だったのですが、正直言って、この試合において最も目立っていたのは両チームの選手達でなく主審・松村とバックスタンド側の線審(怒)
主審・松村はゲームをコントロールすることが全く出来ずに観ているこちらとしてもイライラしっぱなしで私の周りからも主審に対するヤジが凄かったです(ーー;)

そして、主審以上に目立っていたのがバックスタンド側の線審。
事あるごとにオフサイドの判定。
ゴール裏(南側)での観戦だったので判定が妥当だったのかどうかはわからないが、こんなにオフサイドの判定ばかりさせられるとサッカーがつまらなくなってしまいます。

試合終了直後もモヤモヤした気持ちが残っていたのですが、他会場の試合結果でスタジアムが一気に盛り上がる。
ガンバが鹿島に負けたのは山田のヒーローインタビューの際にインタビュアーが話していたからわかっていたので、後はフロンターレかと思って電光掲示板を見ると・・・
FC東京5−4川崎フロンターレ
この結果が表示されるとガンバ敗戦以上の大歓声(驚)
前半終了時の途中経過では3−1でフロンターレが勝っていたのを知っていたので、ガンバが負けたから2位と3位が交代するかなと思っていただけに、この結果には誰もが驚いたことではないでしょうか?

これでガンバとの勝ち点差は6、3位・フロンターレとの勝ち点差は7に広がり、4位・清水エスパルスの優勝がなくなりました。
次節は豊田スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。
私は愛知まで行きませんが、何とか勝ち点を積み重ねて、ホーム・埼スタで行う11月23日の甲府戦につなげてほしいです。

Sportiva (スポルティーバ) 2006年 12月号 [雑誌]
Sportiva (スポルティーバ) 2006年 12月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1第30節 浦和vs横浜
雨の中、真っ赤に染まった埼玉スタジアム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/11/12 00:30
シュート打て!!シュート打て!!シュート打て!!
結果はtotoの投票率通りに。 浦和 1-0 横浜 【浦和】山田(前33) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/11/12 00:45
浦和Vs横浜M@さいスタ
今日はまず、お礼から始めないといけませんね。G大阪を3-1のスコアで撃破した鹿島の選手の皆様、川崎F相手にロスタイムに2点決め5-4の劇的な逆転勝利を見せてくれたFC東京の選手の皆様、本当に本当にありがとうございましたw。お陰様で1-0と横浜Mに勝利した我等がレッズと、... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/11/12 00:54
J1第30節 vs横浜マリノス ここまで来たら勝つだけ!
@埼玉スタジアム2006 観客52,582 レッズ 1-0 マリノス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/11/12 01:20
浦和対マリノス戦
何度叫んだ「We are REDS!!」のコール。これが俺たちが10数年間思い続けていた栄冠を取るということを…。時は来た。さあみんなで行こう。俺たちは信じているのだから。 ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/11/12 01:46
総力戦での大きな勝利!! 〜浦和vs横浜マ
J1リーグ第30節 浦和レッズ1−0横浜F・マリノス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/11/12 06:38
J1 レッズの逃げ切りか!?
今日を入れて残り5節となったJ1のゲーム。 首位レッズはここで勝って独走したいところ。 世界トップ10のクラブを特集した番組にもエントリーされている。 今日のホームでのゲームは収録されるという。ただ、候補チームは12ありレッズが残るかは不透明。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/11/12 07:50
浦和VSFマリノスそしてG大阪そして川崎Fまさかの敗戦
前半、おそらく浦和の枠内シュートはゼロだったと思う。ひょっとしたら向こうもなかったかもしれない。 それだけゴール前に行くもチャンスまで持って行く事ができない試合展開だった。 審判、そしてバックスタンド側の線審のおかげで。。。。。 浦和の選手に当たっていな.... ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/11/12 08:29
RAINY BLUES
浦和 1−0 横浜FM 鹿島 3−1 G大阪 FC東京 5−4 川崎 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/11/12 09:49
カンペオンに近づいた浦和レッズ!
今日の横浜戦、まだ録画見てません。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/11/12 10:38
ホーム無敗記録更新      〜 ホームマリノス戦 〜
 ホーム無敗記録を更新。 この試合のポイントとなったのは、左サイドに開いてくるマルケスを、ほぼ抑えきる事ができた内舘、高い位置でボールを受けドゥトゥラをけん制し、効果的なオーバーラップをさせなかった永井。 この二人の貢献が結果を左右したと思う。   ゴー.... ...続きを見る
真紅の魂
2006/11/12 10:46
J1:第30節 浦和 vs 横浜 『泥沼リノスの底なし水沼』の巻
泥沼リノス、どうやら監督が変わったにも関わらず、泥沼からは抜け出していないようですね。底なし水沼といったところでしょうか。開幕前は、優勝する上で一番のライバルはガンバではなく横浜だと思ってましたので、残念な気持ちでいっぱいです。埼スタでの横浜戦は相性が悪いので、一緒に沈んでしまうのではないかと心配してましたが杞憂に終わりましたね。山田さん、最高です。 横浜の中盤はスカスカでしたし、右の方にいたDFっぽい人、え〜っと栗なんとかっていう人も、どこに蹴りたいのか分からないプレーでしたし、勝って当たり... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/11/12 12:37
消し合い
Jリーグ第30節vs横浜FM@埼スタです。 あいにくの天気でしたが、5万人超えて良かったですね。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/11/12 13:01
レッズ×マリノス
昨日は学会のシンポジウムの見学で 東京に行ってました ...続きを見る
doBlog! -2nd シーズン-
2006/11/12 15:51
雨の埼玉スタジアムにこだまするWe are DIAMONDS〜J1第30節・浦和レッズvs横浜・F・...
傘をさして埼玉スタジアムへ向かうのは自分には初めての経験になる。早めに家を出て馬券を買いに新橋まで“バックパス”。投票自体は PATでもできるのだが、ブログにできる ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/11/12 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
悪天候の中応援お疲れ様でした。
バックスタンドのビジュアルすごいですね!!ちょっと見たかったかも・・・
私はレッズが勝つことを信じて味スタに行きましたがこちらもすごい試合でしたよ〜ガンバも負けたことだし、これはマジで優勝いけるんじゃないですか!?楽しみです★
繭子
2006/11/12 00:35
 >繭子さん
繭子さんは味スタまで行かれていたんですか。
凄い試合を目撃してしまいましたね。
これでレッズが優位に立ちましたが、味スタのような試合があると、まだまだわからないと考えることにしました。
でも、優勝してくれるでしょう!
FREE TIME
2006/11/12 00:45
ビジュアルには驚かされました。感激!
雨が本降りにならなくてよかったですよね。
やはりあの線審はヘボだったのか。ゴール裏だとイマイチ判断しにくくて・・・(苦)
あと4つ、敵が勝っても負けても自力で負けなければ自ずと見えてきます!全部頂くつもりで引き締めていきましょう〜!頂点へ!! 
ECHO
URL
2006/11/12 01:18
前節ではフロンターレが追い込みを掛け、昨日のゲームでもゲームを主導していながら、まさかまさかの逆転負け。
退場者を2人も出してはダメですね。残り4節となった今ではレッズ逃げ切り濃厚ですね。
優勝して世界トップ10クラブとして紹介されてもらいたいものです。
ひとり
URL
2006/11/12 07:49
 >ECHOさん
私もゴール裏(南側)で観戦していました。
ビジュアルは中止になったなんて言ったので、あのバックスタンドのビジュアルは本当に驚きましたね(笑)
あの線審は何者なのでしょうか?
いずれにしても残り4節。優勝へ向けてまた一歩進んでほしいです。

 >ひとりさん
フロンターレの退場者2人出してしまいましたが、カードもらうようなファールかなってスパサカ見て思いましたね。(特に2人目)
昨日の味スタの試合みたいなことがあるので、まだまだこの先何が起きるかわからないので気を引き締めてほしいものです。
FREE TIME
2006/11/12 07:58
どうもです。

本当に主審とバックスタンド側の線審は酷かったですね。
一時的なものでなくずっとだという事で選手のイライラもかなりのものだったでしょう。
味スタでもいろいろあったみたいですし、この問題だけはちょっと考えなきゃいけないのではないのでしょうか?
私は次節名古屋行きます。
新聞各紙に最短優勝が載ってリーグ優勝が現実味が出てきました今、一生懸命にサポートしましょうね。
ライアン
URL
2006/11/12 08:31
 >ライアンさん
遅くなりましたがTB&コメントありがとうございます。
審判の問題は今に始まったことではないので、早急に対応してほしいものです。
ライアンさんは名古屋へ行かれるのですか。
私は行く予定はありませんが、勝ってくれることを祈ります。
お互いに頑張ってサポートしていきましょう。
FREE TIME
2006/11/12 22:19
優勝へまた一歩前進 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる