FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェフに完勝!

<<   作成日時 : 2006/10/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

Jリーグ第26節。
現在、首位に立つ浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてジェフ千葉と対戦。

GWにフクアリでのアウェー戦で負けているだけに、同じ相手に2度は負けられないところ。ましてやホーム・埼スタでの試合となると尚更。

前節で負傷して長期離脱中の坪井選手に代わって、久しぶりにネネ選手がピッチに復活。
前線はワシントン・ポンテ・山田の3人。小野伸二選手と田中達也選手がベンチスタートで、永井選手がベンチにも入っていないほど贅沢な布陣。

前半16分にワシントン選手が自らもらったPKを落ち着いて決めて先制。
なお、PKのきっかけとなるファールを犯したジェフ・結城選手が一発レッドで退場!
この試合の主審はジャスティスこと岡田正義。
やはりこのお方はゲームを壊すのが得意なSRです。
まぁ形は何にせよジェフは一人少なくなって数的優位に。

後半13分にも闘莉王選手が見事なヘディングシュートで追加点。
流れがジェフに傾いていただけに貴重な追加点。足のケガをモノともしない活躍でした。

試合はこのまま2−0で勝利。
フクアリの敵を埼スタで討ちました。
首位をキープするとともに2位のガンバがジュビロに敗れたために勝ち点差も3に広げることに成功。
これからも勝ち続けて首位固めと行きたいところです。

さて、今日の試合はNHK総合で中継されていたわけですが、昨年まで柏レイソルの監督を務めていた解説者の早野氏がダジャレを連発しまくっていました(爆)

自分が確認した早野ダジャレは以下の通り
@「千葉だけに暴走(房総)が怖いですね。
A「巻だけに巻き返していますね」
B「浦和だけに裏は取られないですね」
C「ポンテは後半テンポが悪かったですね」

あとはダジャレではないけど足を肉離れしている闘莉王がヘディングを決めた時も「頭は肉離れしませんから」とか、オシムJrが後半開始前に「3点取ってこい」と語っていましたが、相次ぎポスト直撃から「3回ポストに当ててこい!って意味なんじゃないでしょうか?」とかNHKとは思えぬ実況中継!

聞けばこの人、以前からダジャレ連発しているそうです。
試合内容は熱かったけど、早野ギャグは寒かったTV中継でした。

ダジャレ練習帳
ダジャレ練習帳 (ハルキ・ブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×ジェフ
ケガしたツボのとこには約1年ぶりにネネが復帰 右足痛めてた闘莉王もなんとか出場してましたホームでのジェフ戦 ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/10/08 00:15
浦和Vs千葉@さいスタ
首位復帰しての初戦!本日は宿敵ジェフ戦に行って参りました。昨日の強風・大雨で天気も心配したけど、これ以上無いくらいバッチリ晴れてくれましたね♪ここはスッキリ勝って、首位固めと行きたい所です。ケガの坪井に変わって、本日の先発はネネ。待ってましたよネネ復活の.... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/10/08 00:58
昨日の試合
この形は素直に良いと思う。しかし、油断なぞできない。 ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/10/08 01:29
J1:第26節 浦和 vs 千葉 『犬追い祭りの巻』
お犬さん達、よく走るのでちゃんと鎖に繋いでおかないと大変です。今日も逃げ出した犬達を追いこむのに一苦労でした。途中で一匹、赤い紙を見て自分から犬小屋に帰りましたが、残った犬達はあきらめずによく走りますね。「お手」が得意なFWが、条件反射で手を出してゴールしてしまうか心配してましたが、「おあずけ」くらってましたね。よーしよしよし。 結果は2-0の快勝でしたね。10人になっても良いサッカーをしていた千葉に、危ない場面も結構ありましたが、最近やられていた相手に、大事な一戦で勝利を収めたことは大きな意... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/10/08 01:30
スポーツ三昧!レッズ首位守る!松坂完封!F1も激戦!
久しぶりに土曜日が休みだったので、買い物に出掛け3時前に帰宅してTV見たら、まずは明日の鈴鹿GP(F1)の予選がやってました昔は好きだったけど・・・最近はニュース程度。でも今日は面白かったです〜明日も時間が合えば見てみようかな〜♪ 3時からは、レッズvs.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/10/08 07:25
ジェフに勝利し首位キープ!! 〜浦和vs千葉
J1リーグ第26節 浦和レッズ2−0ジェフ千葉 〜埼玉スタジアム2002 前日までの大雨が嘘のような快晴となったのは良いけど、いやはや、あの強風には参った参った。まあその強風もキックオフまでにはいくらか弱まってくれたので、さほど試合には影響せずに済んだのは良かった。ただ、主審が久々にジャスティス岡田と知った時にはかなり焦ったけど。 試合は、前半早々にペナルティエリア内でワシントンを蹴り倒した結城が一発レッドで退場となった。これで得たPKをワシントンがキッチリ決めて先制すると、レッズはその... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/10/08 08:11
頂点を目指して一直線〜J1第26節・浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉〜
今日は、ウチの兄貴(←双子の片割れであります)の後輩であるジェフサポさんに、なぜか埼玉スタジアムの自由席に招待にあずかり、13時に浦和美園へ集合。 浦和美園の駅で ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/10/08 09:16
浦和レッズvsジェフ千葉〜メイン初体験!〜
ジェフ戦行ってきました! ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/10/08 11:42
強風の中での貴重な勝ち点3〜浦和VS千葉〜
「大事な時なんで勝てて良かったです」闘莉王 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/10/08 12:27
J1・第26節
京都サンガ 1 − 1 大宮アルディージャ 監督が替わった京都と、不調のアルディージャ。 ということで、両チームとも組み立てにミスが多いです。ただ、パウリーニョとアンドレを目指すだけの京都と比べて、リズムに変化をつけられる藤本と小林大悟がいる分、大宮が優勢な感じです。そんな状況からハーフウェーラインからのロングパスに抜け出た小林大悟が奇麗に決めて大宮が先制。 後半、(アンドレが負傷交替してしまい中央のターゲットがなくなったこともあって)サイドへの意識が高くなった京都は、カウンターへの意識が... ...続きを見る
川の果ての更に果てに
2006/10/08 13:43
千葉を振り切り、首位がっちり
Jリーグ第26節vsジェフユナイテッド市原・千葉2006年10月7日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−0ジェフユナイテッド千葉得点者:17分ワシントン(PK)、58分闘莉 ...続きを見る
one shot
2006/10/08 16:27
赤壁の戦い
結局、浦和ー千葉を見た。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/10/08 23:09
巻 ヘッドでゴール!ペルー戦に勝利
サッカー日本代表は24日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜」でペルー代表と対戦し、巻と高原がそれぞれ得点を挙げ2−0の勝利を収めた。日本は前半19分、中村俊が得意のフリーキックからクロスを入れ、ゴール前で相手DFに競り勝った... ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/25 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとジェフに勝てましたねー!
相手が一人少ないとはいえ良い内容でした

そして早野氏、舌好調でしたね
後半ロスタイムにも「巻だけに巻きかけてたんでしょうね、早く終われって」と言ってました 笑
アナウンサーずっとスルーでしたけどちょっとは絡んでやれよって思ってました
やっぱ関西人なんで拾っていきたくなるんですよねぇ 苦笑
doBlog!
URL
2006/10/08 00:25
 >do Blog!さん
TBありがとうございます。
苦手のジェフに勝てて、優勝へ向けてまた一歩前進していきました。
早野氏のギャグは今まで聞いたことなかったので私には新鮮味がありました(笑)
アナウンサーも職業柄ツッコメないでしょう。

FREE TIME
2006/10/08 00:32
中継もなんかグダグダだったみたいなんですね!録画して見てないからあとで確かめてみよう(笑)

闘莉王はケガしているとは思えないような動きだったので、あとからえっ、ケガしてたの!?ってビックリしました。

このままどんどん優勝に向かって勝ち続けていってほしいですね!!
繭子
2006/10/08 11:51
 >繭子さん
中継もグダグダでした(笑)
闘莉王選手もケガを感じさせないほどの動きでしたね。
サッカー界の鉄人かもしれません。
今月はホームの試合が多いので、このまま突き進んでほしいです。
FREE TIME
2006/10/08 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェフに完勝! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる