FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマスタで足踏み

<<   作成日時 : 2006/10/29 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

Jリーグ第29節。
首位を走る浦和レッズはアウェーのヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と対戦。

この試合は闘莉王選手が累積による出場停止とポンテ選手が古傷を痛めて欠場。
その代わりに坪井選手が4試合ぶりに復帰、小野選手も久しぶりにスタメンと誰かが抜けてもそれなりのメンバーが組めますが、闘莉王不在がどこまで影響するかが不安材料。

早速、闘莉王不在がモロに出た形で立ち上がりにいきなり2失点!
鬼門のヤマスタだけに嫌な予感(汗)
しかし、その後は守備を建て直し落ち着くが、攻める方では山田選手のヘディングがオフサイドになる不運もあって0−2で前半終了!

後半になってから故障明けの坪井選手を下げて相馬選手を投入し、今季初の4バックを敷く緊急布陣。
やはり靭帯の痛みってそんなに簡単に治らないんですよねぇ・・・。(経験者語る)

後半にワシントン選手が2ゴールを決めるが、逆に1点返されてしまい、ジュビロ磐田が3−2で競り勝ち、レッズとしてはおよそ2ヶ月ぶりとなる敗戦。
ヤマスタは、またしても鬼門となってしまいました。
試合展開としては面白い試合だったが、負けてしまっては何も残りません。

立ち上がりの2失点も痛かったが、むしろワシントンのゴールで1−2とした後で福西選手に決められた1失点が痛かった。
慣れない4バックが機能しない内に取られてしまった失点(--;)
結局は闘莉王不在が響いてしまいましたかね?

これで残り5試合となりましたが、アウェーも残り2試合あるだけに今後のアウェーでの戦い方も重要になってきます。
次の試合は2週間後にホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスと対戦!
私もホームゲーム残り3試合全て観戦予定♪

気になる優勝争いだが、2位のガンバは日曜日に試合があり、3位の川崎フロンターレが勝ってしまって勝ち点差を4に縮められた。
現在のチーム状態や今後の対戦カードなどを考慮しても敵はガンバではなく、むしろフロンターレになるかもしれないですよ。

(追伸)
この試合、TBSで中継していたのでTV観戦していましたが、スタンドの赤と水色が鮮やかでしたね(笑)
声援を贈るジュビロサポの映像も何度か映りましたが、まだ昨年までのレプリカ着ているサポが多く、「飯田産業」のロゴの入ったレプリカはちょっといたかなって感じ(笑)
やはりサポの間でも不評なのだろうか?
それとワシントンが2点目を決めた直後にCMなんか流しやがったTBSにはガッカリ。

川口の好守にもしてやられたな・・・
魂のゴールキーパー 川口能活
魂のゴールキーパー 川口能活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一番大事なファイナル5はこれから
Jリーグ第29節vs磐田@ヤマハスタ。2-3で負けです。 昔から磐田サポのキーキー声比率の高いサポートは嫌いでしたが、彼女達を喜ばせちゃいましたね。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/10/29 00:38
J1:第29節 磐田 vs 浦和 『人間力の遺産』の巻
アウェーの地で傷だらけの仲間を鼓舞し、それまでアジア予選をキャプテンとして引っ張ってきた人間として立派な男を、『人間力』というフレーズで、直前で切り捨てた野郎が作り上げようとしていたチーム。切り捨てられたその男がフル代表に昇格し、代表でも所属チームでも欠かせない躍動をみせているチームとの対戦。優勝に向け、勝利が求められること以上に負けたくない相手でしたが、結果は、受け入れがたいものとなりました。 ジュビロは、中山がいて、名波がいて、藤田もいる、全員がよく動き、華麗にボールを回され、こちらのボー... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/10/29 01:01
J第29節 vsジュビロ磐田  あーぁ!2ヶ月ぶりの敗戦
@ヤマハスタジアム  観客:16,162   ジュビロ 3-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/10/29 01:23
負けた… 〜浦和vs磐田
J1リーグ第29節 ジュビロ磐田3−2浦和レッズ 〜ヤマハスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/10/29 09:43
敗戦を受け止め…
気持ちに緩みがあったとは思わないけど試合の入り方がなんとなく 行ってしまったような感じ。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/10/29 10:05
ここで悔しがっている暇はない!俺達は次のマリノスを撃破する事が大事
正直、前半の2失点が全てだったと思う。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/10/29 12:12
勝ち点取れず
[ Jリーグ第29節vsジュビロ磐田 ] 2006年10月28日(土)14:05キックオフ・ヤマハスタジアム試合結果ジュビロ磐田3−2浦和レッズ得点者:2分犬塚(磐田)、6分カレン(磐田)、48分ワシ ...続きを見る
one shot
2006/10/29 18:19
たちあがりの2失点がゲームを決めてしまった……    〜アウェイ ジュビロ磐田戦〜
 2―3…負けてしまった。 久々にアウェイ遠征したのに……。 負けた原因は沢山ある。 レッズ自身のディフェンスのまずさ、レフリーのいい加減さ…そして相手GK川口が当たりまくっていた事だ。 まず守備に関していえば……。  坪井は実践復帰するほどに回復してい.... ...続きを見る
真紅の魂
2006/10/29 18:58
闘莉王不在はこんなにも痛いのか…〜J1第29節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ〜
今日(28日)はアウェイの磐田戦。いつものように…と言いたいところではあったが、日中は仕事のためリアルタイムでのテレビ観戦は断念。14時からのTBSをタイマー録画し ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/10/29 19:07
レッズ×ジュビロ
昨日はちょっと生で見れてなかったジュビロ戦 ツボ、伸二、ハセが先発に戻ってきたけど ロビー、そして闘莉王が出れへんていう状態で始まった試合 ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/10/29 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとございました。
明日次第ですけど、3つ巴になりそうですよね。
今日は対処を迷ってる所を突かれちゃいましたね。失点3はとても悔しいです。切り替えて残り5試合に集中して欲しいです。
ECHO
2006/10/29 01:26
 >ECHOさん
おっしゃる通り3つ巴になりそうな雰囲気ですが、まだまだ優位には変わりません(笑)
まさかの失点3でしたね。
でも、次の試合まで間隔があるので立て直していけるでしょう。
FREE TIME
2006/10/29 07:28
 TBありがとうございます。 
私もこっ酷く靱帯をやってしまった経験があります。 痛みもそうですけど気持ちの悪い違和感がしばらく残りますよね。 とにかくここで坪井に無理をさせることはなかったとおもいます。 まあ、とにかく次ですね。 頑張りましょう。
ふぉっくす
URL
2006/10/29 19:07
 >ふぉっくすさん
こちらこそありがとうございます。
自分も靭帯やったことあって、普通に歩く分には痛くなくなっても、スポーツとかやると痛みを感じたことがあるので坪井が心配でした。
次のFマリ戦まで間隔があるので、あまり無理せずにやってほしいです。
FREE TIME
2006/10/29 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマスタで足踏み FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる