FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一!

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 113 / コメント 11

日本シリーズ「日中対決」第5戦。
王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4−1で勝利し、見事に日本一に輝きました!

画像

前身の東映フライヤーズ以来44年ぶり、日本ハムになってからは初の日本一。
北海道に移転してから3年目。
見事にホーム・札幌ドームで頂点に立ちました。

先発はファイターズ・ダルビッシュ、ドラゴンズ・川上と第1戦と同じ。
ドラゴンズが1点を先制したが、ファイターズが5回にスクイズで同点に追いつき、6回にはセギノール選手が2ラン、8回には打席に立つだけで球場を揺るがす(笑)稲葉選手がダメ押しホームランと効果的に加点。

味方が挙げた得点をダルビッシュ−岡島−マイケルの投手リレーで逃げ切りました。
最後はレフトの森本選手がウイニングボールをつかみましたが、出来れば新庄選手に捕ってほしかったですね(笑)

今シーズンで引退を決めている新庄選手。
現役最後の打席となるかもしれない8回の打席では感極まって泣いていましたね。
優勝が決まった瞬間も外野の位置から動けず・・・。
小笠原選手の予告通り胴上げまでされて幸せものです(笑)
今シリーズでは目立った活躍はなかったが、現役最後のシーズンを日本一で飾れるなんて、やはり他の人にはない強運というものを新庄さんに感じずにいられません。

優勝監督インタビューにおいてのヒルマン監督の第一声は、予想通り「シンジラレナーイ!」
そしてMVPは、やはり稲葉選手。
チャンスで彼が打席に立つと札幌ドームのスタンドが盛り上がるだけに何かやってくれるって雰囲気を感じますよね。
POでのリーグ優勝を決めたサヨナラ打といい、5番打者に必要な勝負強さを持ち合わせています。

以前にも書いたがシーズン前は誰がファイターズが優勝すると予想しただろうか?
昨年は5位だったし目立った補強もなかったし。
でも近年のドラフトで獲得した選手が飛躍してくれましたね。
ダルビッシュ・八木・マイケル・武田勝・鶴岡と1〜3年目の選手が今シーズン大活躍したことによって前評判を覆し、そして、昨年まで強行一辺倒だったヒルマン采配も、昨年の反省を活かしてか今季はバントを多用していました。
それと北海道のファンの後押しによって勢いを力に変えていったのでしょう!

負けたドラゴンズは札幌ドームの雰囲気にも呑まれたのか、最後まで「らしくない」戦いで終わってしまいましたね。
先発投手陣、ストッパー・岩瀬投手は盤石ですが、中継ぎ投手陣が夏場以降から不安定だったのが今シリーズでは命取りとなった形。
4番・ウッズ選手に打点がなかったのも痛かった(><)

新庄選手ばかりが大きく取り上げられていますが、ドラゴンズ・川相選手も現役最後の打席に代打で登場し、きっちり送りバント。
最後まで川相さんらしかったですね。
出来ればジャイアンツで現役を終えてほしかったが・・・。

そんな川相選手現役最後の打席だったにも関わらず、CMを延々と放送しまくりVTRで誤魔化したTV朝日(怒)
3戦の稲田選手の件といい、テレ朝には苦情が殺到しまくっているだろうな?
何でBS中継しなかったのだろう?

それにしても札幌ドームの熱気と歓声は物凄い!
北海道なのに、球場内では半袖姿で観戦していた人もいたし(驚)
移転して3年目。
ファイターズというチームが完全に北海道に根付いているのがわかります。

ファイターズは来月開催のアジアシリーズの挑戦権も獲得。
自分も時間を作って東京ドームまで観戦しに行きたいです。
稲葉ジャンプやってみたい♪

新庄の信条―バカカッコいい男の真実
新庄の信条―バカカッコいい男の真実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(113件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道日本一ファイターズ
・北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一パリーグ勢の4年連続日本一は史上3度目。別々のチームでは初。過去は西鉄の3連覇プラス南海、ロッテプラス阪急の3連覇。日本ハムファンのみなさんおめでとうござ… ...続きを見る
万歩計日記
2006/10/26 22:29
日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 −北海道日本ハムファイターズが日本一
日本ハムの日本一なるか。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/10/26 22:38
■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ!
日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、ホームは踏まさぬ投手戦が続いた4回、中日が満塁から荒木.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/26 22:53
【野球】北海道日本ハムファイターズ・日本一おめでとう!!
北海道日本ハム・ファイターズが、前身となる東映フライヤーズ時代以来44年ぶり、2度目となるプロ野球日本一の栄冠に輝きました。新庄選手の突然の引退宣言、金村投手の監督批判など話題に事欠かなかったファイターズですが、このシリーズではとにかく「新庄選手に日本一を」という結束力を感じて、対戦した中日ドラゴンズを圧倒していたと思います。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/10/26 22:55
【10/26 日本シリーズ第5戦】 なまらシンジラレナ〜イ!ファイターズ日本一!
SHINJO、涙の日本一!札幌での胴上げが実現しました! ...続きを見る
夢で逢いましょう
2006/10/26 22:55
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/26 22:56
44年ぶり日本一、しかも北海道で
日本シリーズ:日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4−1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 ○日本ハム4−1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/10/26 22:56
ファイターズ44年ぶり日本一!
まずは、おめでとうございます!!! ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/10/26 23:00
ファイターズが44年ぶり日本一!!
{/new_color/}日本シリーズ第5戦の結果は●中日ドラゴンズ1対4日本ハムファイターズ○  ドラゴンズ:荒木・井端・福留・ウッズ・立浪・森野・井上・谷繁・英智    投手:川上→平井→久本→中里 ファイターズ:森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・SHINJO・稲田・鶴岡・金子  投手:ダルビッシュ→岡島→MICHEAL        HR:セギノール2号2ラン(6回川上)、稲葉2号ソロ(8回久本)   ○試合経過○ 1回裏→ファイターズが2アウト満塁の先制のチャンスも、SHINJO選... ...続きを見る
千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブロ...
2006/10/26 23:03
☆祝!北海道日ハムファイターズ日本一!☆
D1―4F 4勝1敗。まぁ〜、この勢いじゃ仕方ないね、もう終わっちゃうのつまらんからドラゴンズ応援してたんだけど。 今日のダルビッシュは良かったね!今シーズンいちっくらいのピッチングだったのではなかろうか?パ・リーグだと3点差なんてまったくセーフティーじ.... ...続きを見る
うっち-の日記みたいの
2006/10/26 23:13
日ハム日本一。
いや~、まさか日ハムが優勝するとはね~。 「シンジラレナ~イ」はこっちだよ! 開幕時に誰が予想した? バカっぽい引退宣言だったけど、このチームをここまで引っ張ったのは間違いなく新庄でしょう。 たった一人の選手でここまでチームに勢いを付け一つに纏められるんだねぇ.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/10/26 23:14
06年日本選手権 ついにハム制覇!!
よかった!!! 本当によかった。 ...続きを見る
ハムぞーの「職業野球研究所」
2006/10/26 23:17
ファイターズ、44年ぶりに頂点へ!
ファイターズがドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。ファイターズ関係者及びそのファンの方々にとっては、長年の夢が遂に実現したという事で、さぞかし感慨無量の事だろう。一人の野球ファンとして、心から祝福の言葉を送らせて貰いたい。ファイターズの日本一、本当におめでとうございました!{/hakushu/} ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/10/26 23:19
新庄引退興行終演
予定通りの4連勝でファイターズ日本一!!!!! ばんざーい!!! 札幌では負けるわけないってことですよ。 ダルビッシュも稲田も金子もセギノールも稲葉も 今日は大声援に乗せられてグッジョブ♪ 今日の日本一は戦前からかなりの確率で予想できてたから すごくうれしい.. ...続きを見る
はむはむ
2006/10/26 23:20
“中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時10分試合開.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/26 23:20
【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4−1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】
||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| ...続きを見る
【☆★俺の日記☆★】
2006/10/26 23:21
“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発は.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/26 23:23
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 中日:川上、平井、久本、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/26 23:24
10月26日(木)日本シリーズ第5戦感想
祝・ファイターズ日本一、そして祝・パリーグ4連覇。やっぱり、うらやましいよ… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2006/10/26 23:24
ファイターズ、日本一に
ファイターズが44年ぶり2度目の日本一になりました。 ...続きを見る
鴎3矢
2006/10/26 23:26
北海道、おめでとう
〔プロ野球〕 日本シリーズ第5戦 王手をかけていたファイターズが4−1で勝利 44年ぶりの日本一! ...続きを見る
My Feeling
2006/10/26 23:26
日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一
勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日 ...続きを見る
Crystal Night
2006/10/26 23:27
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/26 23:28
日本ハム、44年ぶり日本一に!
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/10/26 23:31
・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一!
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/10/26 23:32
??????????????????????? ????????????
??????????????????? ???????( &?`)???) ?? ...続きを見る
???????
2006/10/26 23:33
44年ぶり日本一おめでとう
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/10/26 23:36
「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/10/26 23:38
日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!!
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 ...続きを見る
mints life
2006/10/26 23:41
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!!
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリーズでも中日ドラゴンズを相手に戦い、見事北海道の地に初めて日本一の栄光をもたらしました。「シンジラレナーイ」「ホッカイドウノミナサンハセカイデイチバンデース」 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/10/26 23:52
[日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/10/26 23:58
F−D(10/26)日本シリーズ第5戦
日本ハム4−1中日 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/26 23:58
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/26 23:59
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! ありがとう新庄!
北海道日本ハムファイターズ、 日本一おめでとうございます! いや〜、本当に強かった。 チームが一丸となれたチームというのは強いんですよね。 前身の東映から数えても実に44年ぶりの日本一ですか。 大沢親分も喜んでることでしょう。(笑) 東京から北海道に拠点... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/10/26 23:59
日ハム 日本一
"&gt;日本シリーズ 第五戦 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/10/27 00:10
ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一!
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファイターズの前身である「東映フライヤーズ」時代から数えて 44年ぶりとなる「日本一」の栄冠に輝きました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/27 00:22
祝日本一 おめでとうございます。
北海道日本ハムファイターズ44年ぶり2度目の日本一おめでとうございます。北海道・札幌はすごい盛り上がりでしょうね。ファンと一体化して、わずか3年で日本一になったチーム・ファンの努力に脱帽です。<余談>誰ですか?プロ野球人気は衰退した!と言っているのは?... ...続きを見る
Kio -朔北-
2006/10/27 00:23
日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続けたが、4... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/10/27 00:26
新庄劇場閉幕
前に1度、野球を辞めると言った事がありましたね ...続きを見る
ESPERANZA!
2006/10/27 00:27
お疲れ様でした。
今日は夕方からそわそわしていました。 早く帰宅してテレビを見たかったのですが、 仕事がそれを許してくれなかったので、 仕事をしながら会社のPCで経過チェックをしました。 すればするほどイライラしてきます^^; 仕事が一段落したところで、 これ以上仕事をして.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/10/27 00:55
日本シリーズ 第五戦
○日本ハム4−1●中日 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/27 00:55
10/26 【日本シリーズ】対中日戦 札幌ドームで決めた!4連勝で日本一!!
日本ハム 4-1 中日 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2006/10/27 01:06
日本ハム日本一!
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム! ...続きを見る
阪神タイガース、ディープインパクト応援ブ...
2006/10/27 01:18
日本シリーズ第5戦日本ハム優勝決定
第5戦の結果は、D1-4公で日本ハムファイターズの勝利。 これで日本ハムファイターズの優勝となりました! ちなみに44年ぶりで、パリーグの中では、一番日本一から遠ざかっていたみたいですね。おめでとうございます!  ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/10/27 01:24
こそっと日本シリーズ(3)
Fighters 4x―1 Dragons 遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。 2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの其さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。 特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たのは、去年槍.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/10/27 01:27
ファイターズ新庄幸雄日本一おめでとう!
日本シリーズ決定の時と同様今日もテレ東で特番やってます!写真の伊集院光はハム日本一公約のハムのかぶりものです!その中で伊集院光らしいコメントを出してました。小笠原さんは打ちたい打ちたい気持ちを抑えて、フォアボールを選び、死球を受けていた。次のゴリラ見た... ...続きを見る
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
2006/10/27 01:32
ついに日本一!【日本シリーズ第5戦】 に行って来た!
ついにこの日が… ドームで一緒に喜べたのがホントに嬉しかった。 ...続きを見る
I like baseball
2006/10/27 01:33
日本ハム日本一で明暗分けた「記憶の人」と「記録の人」
優勝までの最大の貢献者が新庄という言い方は多分適切ではないのだが、でも、今季の日ハムに途中から感じられた「妙な熱」を象徴する存在だったとは、傍から見て思う。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/10/27 01:54
271:北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶりの日本一を決める!!
&amp;#63668; プロ野球日本シリーズ第5戦 札幌ドーム【北海道日本ハム:4勝1敗】        ┃&&&&&&&&&┃R┃H┃E 中     日┃000100000┃1┃8┃0 北海道日本ハム┃00001201×┃4┃8┃0 ≪勝≫ダルビッシュ有:2試合1勝.. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/10/27 02:15
52年ぶりならず、44年ぶりファイターズ日本一!
おめでとう北海道日本ハムファイターズ! 優勝決定の瞬間に森本がスタンドにボールを投げないかちょっと心配したけど…。しっかりグラブの掴んだまま新庄に抱きつきにいったね。 タイトルが昨年と数字を変えただけってのは、まぁいいとして、移転3年目での優勝はちと予想.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/10/27 03:12
10/26、日本一!!
日本シリーズ第5戦。 今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。 両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2006/10/27 04:15
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 04:52
<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1... ...続きを見る
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
2006/10/27 05:50
涙、涙の新庄劇場最終章!!!
今年限りでの引退を表明している新庄剛志現役最後の打席、その目には涙が溢れていた。豪快な空振り三振。いかにもSHINJOらしい幕切れだった。9回裏、中日・アレックスの打球は、レフト・森本のグラブへ。。。その瞬間、北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一が決.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/27 06:05
すべては新庄のために
日本シリーズ第5戦 (4勝)日本ハム ○4−1● 中  日(1勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/10/27 06:10
おめでとう☆ 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ日本一オメデトウございます。 ...続きを見る
はらちゃきの徒然スポーツ
2006/10/27 06:26
日本シリーズ 第5戦(最終戦)の結果
(イラスト提供はずたたんさんです。) ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/10/27 06:42
日本ハム44年ぶり日本一!
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/10/27 06:45
日本ハム、44年ぶり日本一
引退を決めた新庄選手が有終の美を飾りました。 以下は産経の記事です。 プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)−中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4−1で勝ち、第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし.. ...続きを見る
One And Only
2006/10/27 06:49
今日の日本シリーズ-2006/10/26-
北海道日本ハム4ー1中日 日本ハムが日本一になりました。新庄の感涙で幕を閉じた日 ...続きを見る
今日のジャイアンツ
2006/10/27 07:14
日シリ第5戦 Fの日本一
D1−4Fでファイターズが勝って、北の大地で日本一が決まる。 先制はドラゴンズ、どうにか1点。 英智がやっちゃって、上手いスクイズで同点。 セギノールの2ラン。 土壇場で稲葉の1発まで飛び出して、のりのりムードがさらに上昇! そして新庄の涙のラストバッターボックス、フルスイング。 守っても泣いてるし。 ...続きを見る
センターLIONS
2006/10/27 07:23
≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ〜イ by ヒルマン監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 ...続きを見る
局の独り言。
2006/10/27 07:25
セギノール勝ち越しHR、日本ハム44年ぶり日本一
日本シリーズ第5戦日本ハム4-1中日日本ハム王手で迎えた第5戦。今日で日本一が決まってしまうのか。できるだけ多く試合を見たいから、中日にも頑張ってもらいたいのが本音だが。中日の先発は第1戦で投げた川上で必勝を期す。センターに英智を起用。これが効を奏するか。一... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2006/10/27 07:25
【Fs試合短信・2006日本一決定記念版】対ドラゴンズ・日本シリーズ第5戦(10/26)
ホントに4連勝しちゃったよオイ&( ̄□ ̄;;) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2006/10/27 07:50
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一!
北海道日本ハムファイターズが日本一を決めました! ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/10/27 07:58
2006日本シリーズ第5戦
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一おめでとうございます☆ 地元ファンと一緒に戦って掴みとった日本一ですね。 日本ハムが4連勝で対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来44年ぶり2度目の日本一を決めた。日本ハムは5回、金子のスクイズで同点。6回にはセギノールの2号2ランで逆転。さらに8回には稲葉が2号ソロを放った。中日は4回に荒木のタイムリー内野安打で先制するが、その1点のみで52年ぶり2度目の日本一を逃した。 日本ハム先発のダルビッシュ投手、日本シリーズ初勝利。 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/10/27 08:05
祈願成就、44年ぶりの日本一
「まだ先がある」。リーグ優勝の決定時には、チラッと覗いたその意識のせいで僅かに喜びを抑えた。「もう一つ高い山を登ってから達成感を充分に味わおう」と冷静かつ客観的に状況を分析するもう一人の自分が気持ちのどこか& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/10/27 08:38
日本ハム、44年ぶり日本一
日本ハム、44年ぶり日本一(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/10/27 08:57
日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!!
{/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/} ...続きを見る
M’s CAFE
2006/10/27 09:06
日本ハムファイターズ日本一、新庄選手涙の胴上げ
日本シリーズ第5戦は、王手をかけた北海道日本ハムファイターズが3−1で中日を下し、4勝1敗の圧勝で、44年ぶりの悲願の日本一を決めました。おめでとうございます。そして新庄くんは、現役ラストイヤーに、日本一で引退の花道& ...続きを見る
今日の新庄くん 
2006/10/27 09:24
日本シリーズ第5戦:悔しいけど…ありがとう
今のドラゴンズに言える事はただ一つ。 Illustrated by.ずたたんさん... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/10/27 09:40
日本シリーズ第5戦でドラゴンズ尽きる
テレ朝はドラゴンズファンに喧嘩を売っているのかな。ムカッとくるね。 今日の放送のタイトルの中で「落合竜今夜クライマックス」って何なのさ。 確かに3勝されて王手は掛けられているよ。 でも、落合竜今夜クライマック」ってタイトルはやりすぎだろう。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/10/27 09:48
日本ハムが日本イチ!!
日本ハムが,44年ぶりに日本一の座に輝く!!! おめでとう!! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/27 11:15
日ハムが44年ぶりの日本一
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/27 13:57
???????????????????
????????????????????????5??????????&???????????????4?1???????????44????????????????????????????????? ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/27 14:19
焼豚肩ロース100g252円也
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/27 14:19
日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋
北海道日本ハム4−1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4−1中(26... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無...
2006/10/27 14:53
日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいることが伝わってきました。でも楽しむってことは見えないところでの練習や努力があってこそ 行える行為なんでしょうね? 技術が伴わないで楽しんでも見ている相手には何も伝わってきませんもんね。[:赤い旗:] 巨人にないものを持っているのが... ...続きを見る
kazログ
2006/10/27 15:04
??????ENJOY??????????????????????...
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????-Take it E.G.!-
2006/10/27 15:16
ありがとうシンジョー!さらばシンジョォォォ〜〜(泪)!
北海道日本ハムファイターズ、日本一に!! そして、ついに新庄引退。次の背番号「1」は、ピッコロ大魔王・森本へ。 ...続きを見る
絵描人デイズ
2006/10/27 15:53
◆明日のファイターズ
2006年日本シリーズ第5戦8回、新庄にとって現役最後の打席。涙でボールがかすんで見えなかったようだ。マスク越しに中日・谷繁が 「 泣くな、真っすぐしか投げないから 」 とつぶやいたという。 下馬評では格上との声もあったドラゴンズにとって、実力を発揮できずじまい.. ...続きを見る
◆ 面白半分 腹立ち半分 ◆
2006/10/27 17:00
44年ぶりの日本シリーズチャンピオン!!
その他野球ブログもあります ...続きを見る
千葉ハッチマリーンズ
2006/10/27 17:29
4年連続でパの王者が日本一!!〜ハムが4勝1敗で中日下す
=== まずは、北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、ファンの皆さん、ホントにおめでとうございます!我々パ・リーグ党にとっても「4年連続でパ・リーグ王者が日本一」誇らしく思います!! === ...続きを見る
ライファのブログ〜「西武ライオンズ中心」...
2006/10/27 18:46
私が日ハム日本一を確信していた理由
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/27 18:55
北海道日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます。
まずはハムの日本一、おめでとうございます。 ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/10/27 19:14
やっぱ日ハム優勝でしょ!
こんにちは 水谷でございます。 &amp;nbsp; しばらく仕事とは関係ないブログネタが続いていましたが、 今回はやっぱり書かずにはいられないですよね。 &amp;nbsp; 自分のブログリーダーでの数字では 昨日から今日まで、日ハムに関する記事をアップした方は なんと1300件.. ...続きを見る
ひかりものに魅せられて・・・
2006/10/27 19:22
シンジラレナイ!羊が丘の歓喜だ!
日本シリーズ2006 北海道日本ハムファイターズ VS 中日ドラゴンズ Game5 <Fighters4勝1敗0分け>(札幌ドーム)123456789RDragons0001000001Fighters00001201X4勝ち投手 ダルビッシュ(1勝1敗0S)負け投手 川上(1勝1敗0S)セーブ投手 マイケル(0勝0敗3S)ホ... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/10/27 19:57
日本ハム、北海道へ移転3年目で悲願の日本一!
北海道日本ハムファイターズが、地元の北海道・札幌ドームで悲願の日本一を成し遂げた。ファイターズの日本一は、44年ぶりで当時は東映フライヤーズというチーム名だった。東映時代には私、まだこの世に存在していなかったのでピンと来ない(と言うより知らん)が、ずいぶん.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/10/27 21:51
プロ野球
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May ...続きを見る
共通テーマ
2006/10/27 21:56
ああ栄冠は君に輝く。
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/27 22:23
やっぱり、俺はドラが大好きだよ
中日 1−4 日ハム 悔しく・・・悔しくて・・・試合が終わった瞬間、俺は泣いたよ ...続きを見る
ORE 俺 ORE
2006/10/27 22:39
日本ハムが日本一 (日本シリーズ第5戦)
日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます。 ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2006/10/27 23:02
日本シリーズ第5戦:F4−1D
2006年の日本シリーズは第5戦で決着がつきました。ファイターズが4−1でドラゴンズに逆転勝利、4勝1敗でシリーズを制しました。MV... ...続きを見る
ブログ:背番号50
2006/10/27 23:50
日ハム日本一
日本ハムが44年ぶりの日本一に! ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/10/28 00:37
日本ハム44年ぶり日本一を北の大地で決めた!!!
日本シリーズ第5戦。 日本ハムが4−1で中日に1敗のあと4連勝。 4勝1敗で東映時代以来、44年ぶりとなる日本一に輝きました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2006/10/28 00:44
4連「パ」!
ファイターズファンの皆さん、日本一ですっ! やりましたよ!バンザ~イ!! 夢みたい…どころか、夢にも見たことがなかったです。 ホント、「仲良しグループ」のまんま日本一になったことに意義があります。 去年マリーンズが日本一になった時、このブログでこんなコト書.. ...続きを見る
いけPの試合寸評
2006/10/28 00:49
☆ 北海道日本ハムファイターズ ☆
日本シリーズ第5戦は4−1で日本ハムが勝ち、 日本一に輝きました。 ...続きを見る
スローペース
2006/10/28 00:54
2006プロ野球日本シリーズ第5戦
2006年度プロ野球日本シリーズ第5戦が札幌ドームが開催され、日本ハムが44年ぶりの日本一になりました!!新庄選手にとっては現役最後の試合になりました。 ...続きを見る
馬球1964
2006/10/28 03:47
【日本シリーズ第5戦】 3年の結晶ついに!
F4-1D ...続きを見る
まぁ一服!
2006/10/28 06:30
日本ハムファイターズ☆日本一おめでとう(゚∀゚)ノ゙
胴上げの真っ先はSHINJOでしたね♪ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2006/10/28 08:34
おめでとう!日本ハム!!
まずはココから♪ ...続きを見る
俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
2006/10/28 08:54
日ハム、一気に優勝おめでとう!
やったー、北海道で日本一! 寒い北海道もこのシリーズ中は熱い熱ーい応援でサマードリームって感じでしょうか? →sanspo:新庄、涙の胴上げ! 日本ハムが44年ぶり日本一に いやー、新庄が真っ先に胴上げとは、何もかも予想通りでwww 神様も ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2006/10/28 10:37
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:36
日本シリーズを見て・・・
でも私自身、仕事が忙しかったりしてスポーツニュースのハイライトを見たのがほとんどです(苦笑)。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/10/28 21:28
SHINJO選手の似顔絵。日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一!
まずは日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一、 おめでとうございます。 昨年のロッテに続き、集客や、ファンサービスに力を注いできた チームが、日本一に輝いたというのは、とても価値のある事だと 感じています。 北海道移転3年でこの快挙、あらゆる面において、 フロントの努力は、凄かったんだろうと思います。 「監督が代われば、野球が変わる。」ではダメという事で、 一貫した強化策に取り組まれたと聞いています。 「ベースボール・オペレーション・システム(BOS)」という 独自の選手評価システムは、総... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/10/29 02:05
日本シリーズ第5戦
ちょっとひと悶着ありまして ドーム到着はほとんど8時。 ...続きを見る
From 大通り公園 to 札幌ドーム
2006/10/29 10:52
(祝)日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます!
北海道日本ハムファイターズを応援している皆様、 選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!! ご本人はあくまでも「おまけ」と仰っていますが 稲葉選手、日本シリーズのMVP受賞、おめでとうございます!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/10/29 15:52
【ハム】日本一!!
ここまできたら、決めてくれると信じていた。 稲田の2ベース、金子のスクイズ、セギのうまく内角をさばいた2ラン、 稲葉の完璧なソロ。 ダルビッシュもランナーを背負いながらも我慢の投球。 建山、岡島のベテランの風格。 このシリーズ、一人のランナーも出さずに抑えの.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/10/29 19:26
[06日本シリーズ]ファイターズ初の日本一!!
ダルビッシュと川上の両エース各が先発の日本シリーズ第5戦は、ダルビッシュが第1戦の雪辱を果たし、ファイターズが4-1で勝利。 日本ハムファイターズとなって初、前身の東映フライヤーズからは44年ぶりとなる日本一となった。[日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/10/29 20:22
そして、皆の夢が叶った
随分遅くなりましたが、この目でファイターズが日本一になる瞬間を見てきました。 ...続きを見る
Fightersを斬る
2006/10/31 00:41
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 14:39
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ〜イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄名球会への道
2006/11/09 00:48
日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと... ...続きを見る
芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記
2006/11/15 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ドーム全体が熱気でムンムンだったのでは??
と思えるようなあつ〜〜ぃ応援!!
試合は一方的なものになりましたが面白かったです。
日ハムの日本一になりたいと思う気持ちが
ドラゴンズより勝っていたのかも知れませんね。
giichan0817
URL
2006/10/27 00:05
 >giichan0817さん
本当にTVから観てても応援の熱さが伝わりました。
試合そのものは昨年と違って接戦続きだったので、緊迫した戦いにはなっていましたね。
FREE TIME
2006/10/27 00:09
ようやく落ち着きました。明日出社じゃなければススキノ直行で盛り上がりたいところでしたが(笑)
川相の打席、リアル放送されなかったんですか!?最後だったのは新庄だけじゃないのに…
現場では、川相がキッチリバントを決めたら、球場全体大拍手でした。私は巨人時代の応援歌もちょっと口ずさんじゃったりして。
あー、明日仕事行きたくない^^;
MIE
2006/10/27 01:42
 >MIEさん
3試合も札幌ドームで観戦出来たなんて羨ましいです。
平日じゃなければススキノは朝まで大盛り上がりだったでしょうね(爆)
川相選手の打席は延々と流したCMのおかげでVTRでのみの放送でした(怒)
これにはムカつきましたよ。
FREE TIME
2006/10/27 06:25
見事な日本一でしたね〜。
私もテレ朝のCMの多さが気になっていました(^_^;)
中日は本当に残念でしたね。最後までらしくなかった感じです。
北海道のファンは街では昨日気温4度くらいの中ビールかけしたり盛り上がったみたいですね〜。来年は私もビールかけしたいですw
レオ吉
2006/10/27 08:17
最後まで自分たちの野球が出来なかったドラゴンズ。
それとは対照的に伸び伸びとプレーしたファイターズ。
ドラゴンズは日本一を意識し過ぎたかも。相手はシリーズ進出はオマケみたいなもの。その差が出ましたね。
それと札幌ドームの応援はセ・リーグとは異質なもの。完全に呑み込まれてしまいました。昨年のタイガースを見ているようでした。

テレ朝には失望の一言。シリーズの中継は独占放送。打席を飛ばすなど言語道断。まぁサッカーの中継でも不人気な局ですからね。スポーツ中継には不向きな局ですね。
ひとり
URL
2006/10/27 09:47
 >レオ吉さん
北海道は冬支度に入っている時期ですが、今年は北海道で最も遅い冬となりました。
ドラゴンズはらしさを発揮できないまま終わってしまいました。
セもPOが導入される来年はどうなることでしょうか?

 >ひとりさん
札幌ドームがあそこまで満員になるなんて移転当初を考えると「シンジラレナイ」と言ったところではないでしょうか?
テレ朝にはサッカーW杯同様にガッカリ。
川相選手の打席をリアルで見られないなんて(怒)
FREE TIME
2006/10/27 18:08
 TBありがとうございます。最後の打席で中畑清みたいにホームラン打っていれば最高だったんですけれど、それは都合良すぎる注文かな。
スプレー日記。
URL
2006/10/27 19:49
 >スプレー日記さん
こちらこそありがとうございます。
感極まっている時点で打つのは難しいかなと思っていました(笑)
いずれにせよ絵になる男です。
FREE TIME
2006/10/27 21:49
こんばんは。
TBありがとうございました。

テレビ朝日はCMが多すぎですよね。
イニングが変わったときの先頭打者と
ピッチャーが変わったときの打者が
CM中に終わっていることが多かったですよね。

大事な試合にあんなことをされると
テンションが下がってしまいます。
japanjapanjan
URL
2006/10/28 01:38
 >japanjapanjanさん
本当にテレビ朝日にはガッカリさせられました。
テレ朝に限らず、今シリーズのTV中継は酷かったので別記事に記しておきましたので、宜しかったらご覧下さい(笑)
FREE TIME
2006/10/28 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる