FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒場で首位固め

<<   作成日時 : 2006/10/15 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

Jリーグ第27節。
現時点で首位に立っている浦和レッズは聖地・駒場スタジアムにてアビスパ福岡と対戦。

今日は10月15日。
あの達也の悲劇からちょうど1年が経つ。
舞台も1年前と同じ駒場。ぜひとも田中達也選手にゴールを決めてほしいところ。

試合は前半20分に闘莉王選手がヘディングシュートを決めて先制。
足を肉離れしているはずの闘莉王ですが、この試合でも強行出場し、90分フル出場のおまけつき。
そして、肉離れしていない頭で3試合連続ゴールとは、まさにサッカー界の鉄人と言っていいでしょう(笑)

その後もアビスパ相手に怒涛の攻撃をしかけるものの、シュートをしっかり撃てないことなどもあって追加点が奪えずに前半終了。

1点リードで折り返した後半の開始早々に田中達也選手が放ったシュートのこぼれ球をワシントン選手が冷静に決めて追加点。
ここぞという時に決められるワシントンは、まさしくストライカー。
得点王争いでもトップを独走中。

終了間際に余計な失点を許してしまい完封勝ちは逃がすも、2−1で逃げ切り試合終了。
昨日、2位のガンバが引き分けた関係で勝ち点差を5と広げて、いよいよ首位固めの態勢を整えてきました。

個人的には、達也にちょうど1年前の悪夢を振り払うゴールを決めてほしかったのですが、残念ながらゴールはならず。
それでもチームは勝てたので本人は喜んでいることでしょう。

次節の相手はホーム・埼スタにて現在3位の川崎フロンターレと対戦。
私も次節は埼スタ観戦予定♪
相手も強敵ではあるけど、ここで勝ってフロンターレを優勝争いから脱落させてやりましょうではありませんか。

唯一気がかりなのが、再研修を命じられていた某SRがちょうど1ヶ月の再研修期間が既に終わっていることである。
昨年の10月に行われた同カードの主審でもあった某SR。
現場復帰最初の試合が、このカードにならないことを祈りたい。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2006年 10月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2006年 10月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最低限の勝ち点3〜J1第27節・浦和レッズvsアビスパ福岡〜
今日は14時30分にRED GROOVEに到着。この時点で辛うじて立見席を確保できたのでそれなりの賑わいである。なんとか入れてよかった。 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/10/15 22:28
Urawa Reds News(152) vs Avispa Fukuoka
アビスパ福岡に2対1で辛勝!闘莉王、ワシントンがゴール。多々あったチャンス場面で決められなかった事が最後まで響いてしまいました。達也には決めてほしかった。決して満足してはいけない内容。終盤の失点は与えてはいけないものでした。でも、ガンバ大阪との勝ち点差は5になりました。次戦は3位の川崎フロンターレと対戦。一気に独走してほしいです! ...続きを見る
MASA-NET
2006/10/15 22:38
J1:第27節 浦和 vs 福岡 『秋晴れの駒場の巻』
秋空の快晴の下、久しぶりの駒場で福岡を下し2位ガンバとの差を5に広げました。昨日ガンバが横浜と引き分けているだけにきっちりと勝ちを収めたことは非常に意味のある勝利でした。 ゲームの内容自体は、フラストレーションの溜まるものでしたね。福岡に押し込まれる場面も結構ありましたし、ボールも繋がらなかったですし、シュート数の割にゴールが少なかったですからね。達也の調子がなかなか上がってこないのも心配です。 山田さん、右に左に縦横無尽に顔を出し、そのやる気を見せてくれました。やれば出来る子です。最近の活... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/10/15 23:04
今日の勝利は結果重視と考えたいけれど… 〜浦和vs福岡
J1リーグ第27節 浦和レッズ2−1アビスパ福岡 〜駒場スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/10/16 00:08
最後まで戦い抜く!
コールリーダーのK氏も言っていた。 「もうこれから簡単に勝てる相手はいないよ!川崎だって俺達の事、狙ってくるよ。」と。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/10/16 08:43
ホームで失点するも闘莉王 気迫のゴール!
今日勝てば2位ガンバ大阪との勝点を更に広げる事ができる大事な戦い。福岡を聖地駒場で迎えた。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/10/16 13:35
レッズ×アビスパ
格下のアビスパ相手なんで前半立ち上がりから攻勢かけてたレッズは 20分にアレの右サイドのFKからファーの闘莉王がヘッドで先制! ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/10/16 18:07
首位浦和、2位との勝ち点差を広げる
06.10.15 [ Jリーグ第27節浦和レッズvsアビスパ福岡 ] 2006年10月15日(日)15:04キックオフ・駒場スタジアム試合結果浦和レッズ2−1アビスパ福岡得点者:20分闘莉王、45分ワ ...続きを見る
one shot
2006/10/16 21:57
駒場で首位固め FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる