FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都は赤い祭り

<<   作成日時 : 2006/09/30 22:27   >>

トラックバック 8 / コメント 2

Jリーグ・第25節。
浦和レッズは西京極競技場にて京都パープルサンガと対戦。

この試合のレッズは前節で負傷したワシントン選手がベンチ入りもせず。
FWは田中達也選手とポンテ選手の2TOP。
小野伸二選手はベンチスタート。

試合は5−1でレッズが勝ち、久しぶりに快勝と呼べる試合内容。
前半14分にCKからファーサイドに流れてきたボールを闘莉王選手が頭で押し込んで先制。
しかし、あっという間に同点にされて何やっているのやらと一瞬ながらゲンナリ。

そんなレッズでしたが、22分には平川選手が、40分には田中達也選手がゴールを決めて3−1で前半を終了!
達也のゴールも実に8試合ぶりとなる久しぶりのゴールを決めてくれました。

後半もレッズが攻め続けて開始早々の山田選手が4点目。38分には相馬選手が相手DFに当たる幸運にも助けられてレッズに移籍してから初ゴール。
ゴール直後はオウンゴールかと思いましたが、何とか相馬のゴールと記録してくれてよかったよかった(^0^)

ここ数試合は勝っても消化不良なゲーム続きだったレッズではありましたが、格下相手とはいえ久しぶりにスッキリした試合を見せてくれました。
勝ったレッズは勝ち点と得失点差でガンバに並び、明日のガンバの結果次第では首位に立つ可能性もあります。

ただ試合終了間際に負傷して担架に運ばれた坪井選手が気がかり。
何でも左足靭帯損傷で全治3〜4週間だとか(涙)
そうなると10月の4試合は欠場濃厚ですね。もちろんガーナ戦も・・・。
選手層の厚いレッズとはいえ坪井の代わりが務まる選手なんているのか?
そういえばネネなんて何やっているんだろう?

今日の試合会場となった西京極競技場は年末の全国高校駅伝の大会会場として有名な競技場ですが、テレビで観ているとスタンドの声援は紫色のサポーターより赤いサポーターの方が完全に上回っていました。

京都では「葵祭り」という有名な祭りがありますが、この日の京都は「赤い祭り」となりましたとさ(笑)

PS:FC東京に入団した平山選手Jリーグデビュー?興味ないな・・・。
  それより明日からvodafoneはSoftBankへ変わるけどユニのロゴまで変わるな  んてことないのだろうか?

そうだ京都行こう・・・かな?  
るるぶ京都 (’06~’07)
るるぶ京都 (’06~’07) (るるぶ情報版―近畿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和Vs京都@西京極
本日の浦和レッズ、西京極にて京都との1戦です。「三都主は逃げてます。」が口癖な、KBS京都の痛々しい中継をテレ玉で観戦したワケですが、5-1のスコアのわりには今ひとつスッキリしませんでしたね。平川のナイスゴールもあって、前半は良かったんだけどね。。どうにもアレッ... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/10/01 00:38
J1:第25節 京都 vs 浦和 『西京極の紅葉の巻』
西京極のスタンドの紅葉、テレビで見ましたが見事でしたね。夕日に映えた真紅の紅葉が鮮やかです。まだ紅葉のシーズンには早いのに・・・そうか、サッカーのスタンドだったんですね。 5-1の大勝でしたが、もっといけたんじゃないかな?あと1点取れば暫定首位に踊り出たのに。後半ちょっとダレ気味なように感じたのが残念です。 山田さんが張り切ってるのが画面からも伝わってきましたよ。次節の出場はどうなるんでしょう。伸二もポンテも戻ってきますし、またベンチなのかな。優勝するためには、彼がやる気を出して頑張ってくれ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/10/01 00:48
レッズ×サンガ
いやー今日は快勝やったすね! スコア的にも内容的にもすっきりした試合やったで ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/10/01 00:59
鴨川の祝杯は美味しいですか?〜J1第25節・京都パープルサンガvs浦和レッズ〜
今日は京都とのアウェイ戦@西京極。関西圏での試合なので先月のセレッソ戦で“除外”になった反省を踏まえて16時過ぎにはRED GR ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2006/10/01 02:17
大勝!!しかし坪井が靱帯損傷で離脱… 〜浦和vs京都
J1リーグ第25節 京都パープルサンガ1−5浦和レッズ 〜西京極陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/10/01 07:30
ポンテ→達也の素晴らしい3点目〜心配されるツボと闘莉王の怪我の具合〜
昨日、あれから録画していたビデオを見た。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/10/01 08:27
京都の秋、赤く染まる
第25節vs京都パープルサンガ 2006年9月30日(土)17:04キックオフ・西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場試合結果京都パープルサンガ1−5(前半1−3)浦和レッズ得点者:13分闘莉王、16分 ...続きを見る
one shot
2006/10/01 10:11
薄毛父さんの育毛講座
薄毛父さんの育毛講座は、抜け毛・薄毛に悩む人のための対策方法を紹介。抜け毛・薄毛に悩む管理人自ら試しながら更新します! ...続きを見る
薄毛父さんの育毛講座
2006/10/11 14:35

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

闘莉王の状態が気になりますね。本人は出る気満々みたいですが・・・・。
千葉戦、二人いなくなると不安ですが休養十分の達也にワシントンで蹴散らしましょう。
ライアン
URL
2006/10/02 08:20
 >ライアンさん
坪井が抜けて闘莉王も厳しいとなると攻めていくしかないでしょう。
ジェフも代表に数名呼ばれて疲れが抜け切らないでしょうから、FWを中心にガンガン行ってほしいものです。
FREE TIME
2006/10/02 19:46
京都は赤い祭り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる