FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ディフェンス陣の勝利

<<   作成日時 : 2006/09/24 00:16   >>

トラックバック 12 / コメント 6

Jリーグ第24節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて現在4位につけている清水エスパルスと対戦。
4月のアウェーでは主審に泣かされたとはいえ、同じ相手に2度は負けられないところ。

この日は用があってスタジアムには行けなかったけど、BS1で中継を留守したビデオをさっきまで見ていました。

試合はレッズが前半6分にワシントン選手が挙げたゴールを守りきって1−0で勝利し、これで3連勝を決めるとともにエスパルスを優勝戦線から後退させることに成功。
これでエコバでのリベンジを果たすことも出来ました(笑)

この試合は勝因は何と言ってもGKとDF3人の好守に尽きるでしょう。
GK・山岸も再三のファインセーブでゴールマウスを割れせず、闘莉王・坪井・堀之内の3バックも自分の仕事をきっちりとこなして現地で観戦していた人達も観ていて点を取られる気がしなかったのではないかな?
ヒーローインタビューに闘莉王選手が選ばれたのも納得ですが、山岸を選んでやっても良かったかな(笑)

一方の攻撃面では、まだまだ課題が多く見受けられました。
ワシントンのゴールは流石でしたが、その後は無得点。
ワシントンも万全の状態ではなかったようで、時折らしくないシュートミスが何本かありましたね。最後は自ら×印を作って交代を直訴したりと、次節の出場はどうなるのかな?

もう一人のFW・田中達也選手は広島戦と比べるとマシだったけど、まだまだ調子が戻ってきていない感じ。
後半のシュートは惜しかったですね。シュートミスというよりは相手の好守に阻まれてしまった感じだったが、もっと積極的にシュートを打ってほしいです。

ナイターで首位・ガンバがフロンターレ相手に4−0で圧勝し、勝ち点差は縮まらずに逆に得失点差は広がってしまいました。
逆に敗れたフロンターレは優勝争いから一歩後退。
レッズとしてはガンバが先に負けるまで勝ち続けるしかないし、この試合で見せた守備力を持ってすれば少なくとも負けることはないはず。

ガンバとは最終節まで対戦できないので、それまでの間はずっと他力本願なのが辛いですねぇ(汗)

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2006年 10月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2006年 10月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J第24節 vsエスパルス
@埼玉スタジアム  観客 48,378                    惜しい!5万もうちょい ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/09/24 00:19
DFとGKで今日も1点差を守った
第24節 vs清水エスパルス2006年9月23日(土・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ1−0清水エスパルス得点者:16分ワシントン観客数:48,378人 前節終了時点で2位 ...続きを見る
one shot
2006/09/24 00:26
’06・09・23 レッズVSエスパルス
今日の埼玉スタジアムはいい雰囲気だった。 前節・広島戦と違ってゴール裏を始めとするサポーターも気合が入っていたし、 チームも気持ちのこもったプレーをしてくれた。 もちろん内容に関しては・・・という部分が大きいのは確かだが、この勝ち点3は大きい。 次節・京都戦も油断することなく戦ってほしい。 それにしても守備陣の健闘は心強い。 後半はエスパルスの攻撃からボールを跳ね返すばかりで、キープすることもままならない場面も多かったがよく守った。 それから、特に前半ヤマが体を張っていたのが印象に... ...続きを見る
Baby a gogo! <riwta'...
2006/09/24 00:53
凌いだ
今日は仕事、埼スタには行けませんでした。 テレビからは、この試合の大事さが画面を通して伝わって来ましたよ。 良い雰囲気の中始まったホームの清水戦@埼スタです。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/09/24 00:54
愛するチームに対してはあえて辛口であった方がいいと帰りの電車の中で考える
今危機感を持たないと取り返しのつかない事態になる。 ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/09/24 01:16
J1:第24節 浦和 vs 清水 『冷凍みかん解凍の巻』
「冷凍みかん」解凍してやりました。あれっ?みかんいくつ入りだっけ?とりあえずワシントンがプレゼントしたみかん一個だけですけど持って帰ってください。 それにしても非常に見ごたえのあるゲームでした。清水は上位に顔を出しているだけあって良いサッカーしてますね。ヘタレな根性が全く見受けられず、主体的にアクションし続ける姿には敵ながら見事だなと感心しましたね。 一方のレッズも良いサッカーを見せてました。特に守備陣は、闘莉王・坪井・堀之内で固定されてるので(啓太もか)、相互理解が深く失点が少ないことでチ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/09/24 01:26
ポッポも観ていた 〜浦和vs清水
J1リーグ第24節 浦和レッズ1−0清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/09/24 07:59
俺達ができるのはガンバについていくのみ〜ガンバ快勝、浦和辛勝〜
分かる・・・厳しい試合になるだろうとは思っていた。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/09/24 08:39
欲張り@埼スタ
awayで苦杯を舐めさせられた清水にきっちりお返しをしてくれた。 ん、倍返しはできなかったけど… ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/09/24 09:43
レッズ×エスパルス
優勝争いに残るためにも落とせない上位との一戦 ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/09/24 10:39
浦和レッズvs清水エスパルス〜マコ様の手がぁっ〜
行ってきました2週連続埼スタレッズ★ふぅ〜勝った勝ったよかったよかった〜\(^o^)/ ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/09/24 13:26
第24節 vs清水  1−0で勝利!!
ヤマの右コーナーキックをPA外で受けたアレ。 そのままクロスを入れ、トゥーリオが競ったこぼれ玉を シトンが右足で決めて先制。その一点を守りきった 浦和が1−0で勝利、勝点3をゲットしました。 ...続きを見る
キタウラワッス!
2006/09/24 21:43

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバは物凄くいい流れに乗っかってますね〜。播戸またきめちゃったし。強い!
レッズもなんとか大きな流れを掴んで欲しいです。

ECHO
2006/09/24 00:22
 >ECHOさん
ガンバは強いですね。
むしろ最終節まで当たらなくて良かったなどとも思っています。
レッズは当面は点を与えないサッカーに重視すべきですね。
FREE TIME
2006/09/24 00:33
こんばんは、TBありがとうございました。
最近の浦和は最小得失の勝利が続いていますね。
そろそろ調子を上げないと、ガンバと直接戦う前に得失点差がたくさんついてしまって、勝っても追い付かないなんて事もありえますね。
得失点差も1〜2くらいまででついて行きたいですね。
kaz-net vic
URL
2006/09/24 01:03
 >kaz-net vicさん
こちらこそありがとうございます。
確かにガンバとの得失点差は開きすぎるとまずいですね。
攻撃陣の奮起に期待したいです。
FREE TIME
2006/09/24 07:07
TBありがとうございました。
とにかく守備陣がこれ以上無いというくらいに奮闘してくれて助かってますね。ただ、点が取れないことには心配です。シトンの足も心配ですが、こういう時こそ達也や永井が奮起してくれないと・・・
うえ
URL
2006/09/24 08:45
 >うえさん
こちらこそありがとうございます。
守備が安定していても点が取れないことには負けもしないけど勝てもしないですからね。
達也と永井の奮起に期待したいです。
FREE TIME
2006/09/24 18:57
ディフェンス陣の勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる