FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームで辛勝

<<   作成日時 : 2006/09/17 00:07   >>

トラックバック 11 / コメント 6

3連休の初日。
私は埼玉スタジアムまでJリーグ第23節・浦和レッズvsサンフレッチェ広島戦を観戦してきました。

でも連休に入ったっていうのに空席が目立ちましたね。
この日の試合は珍しく4万人切ってしまいました。対戦相手によって観客数が入ったり入らなかったりしているようではアルビに負けてしまいますね。

昼間のゲームで首位・ガンバが勝っているだけに負けられない試合ではありましたが、試合の方は2−1で辛勝。
勝つには勝ったけど決して誉められた試合ではなかった。
むしろ広島の方がいいサッカーをしていたし、勝ちたい気持ちもレッズよりプレーで伝わっていました。
ワシントン・啓太不在で、ある程度の苦戦は予想していましたが予想以上だった。
勝利したものの、かなりフラストレーションの溜まる試合でもありました。

それでも闘莉王の先制ゴールと山田の決勝ゴールは芸術的でした。
闘莉王の先制ゴールは、とてもDFが放つシュートではなかったし、山田の決勝ゴールも引き分けを覚悟した時間帯でのゴールだっただけに価値あるものでした。
正直、伸二と交代した時は「?」だったし、今でも「?」なのだが、よくぞ監督の選手起用に応えてくれたのではないでしょうか?
山田のゴールもさることながら、その過程となった長谷部のドリブル突破からアレックスのクロスも素晴らしかった。絶妙のパスでした。
ハセも前節かららしさを取り戻したかな?

負けた広島ですがメンバーを見るとレッズと比べても遜色ないほどのタレント揃い(佐藤寿、駒野、ウェズレイ、下田etc)
そんなチームが何で降格争いを演じているのか不思議です(爆)

試合のあった16日は坪井選手27歳の誕生日。
自らの誕生日をチームの勝利で飾れるのは嬉しいことだと思います。
本人もチームの勝利に貢献するディフェンスをしていたし、これからもいい仕事を期待していますよ。

今日のスタジアムグルメ
レッズ弁当2006(500円)
画像

埼玉県内のファミリーマートで期間限定販売。
この日は埼スタまで出張販売していました(笑)
目玉焼きにソースでVの字。ハンバーグと野菜炒めなどが入っています。
ソースがコチュジャンソースでちょっぴり辛さが効いている。
でもコンビニ弁当だけに温めてから食べた方がいいかも(爆)
くれぐれも「呪いの弁当」にだけはならないでほしい(^^;)

浦和レッズについて議論した本〈2003〉
浦和レッズについて議論した本〈2003〉 (流星社のサッカー本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×サンフレッチェ
今日はワシントン、啓太が離脱 なかなかメンバー揃わへんよなー ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/09/17 01:09
ヤマ、君に感動した!乾杯☆彡
今日の広島戦は驚きの連続だった! ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/09/17 10:29
レッズ、広島に辛勝
第23節vsサンフレッチェ広島2006年9月16日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ2−1サンフレッチェ広島得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田入場者 ...続きを見る
one shot
2006/09/17 11:33
勝ったもののどうすんだ!お前ら!(恕)
シーズン開幕に誇った圧倒的な破壊力のおかげで得失点差でも上を行っていた浦和レッズ。 しかし現在誇れるのは失点の少なさでは他チームを圧倒する23試合を終わって18失点という少ない。次に少ないのは明日試合をする清水の27失点、約10点も少ない堅い守備を誇る浦.... ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/09/17 12:43
J1:第23節 浦和 vs 広島
闘莉王のゴールびっくりしましたね〜。サイドネットにボールが突き刺さるまで、喜びの反応が出てきませんでしたからね。普段、決まる直前にゴールを予感して腰が浮いてしまうんですが、このゴールだけは決まった後でしたね。左サイドでボールもらってドリブル、中へ持ち直してシザース、あっ!シュート打った、サイドネットにファサッ、うぉ〜って感じです。あれが入るとは、鳥肌モノです。 山田くん、素敵すぎます。ゴールにならなかったミドルも良かったし、なんかやる気ありそうな感じでしたが、引き分けを覚悟しなければいけない時... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/09/17 14:28
帰りの地下鉄の中で今日の試合のことを考える…
次節苦戦するのは間違いないね。 ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/09/17 14:31
こういう試合が続いてる・・・J第23節 vsサンフレッチェ
@埼玉スタジアム2002 観客39,123 レッズ 2-0 サンフレッチェ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/09/17 16:23
なんとか勝ったけど… 浦和vs広島
&lt;b&gt;&lt;font color="#66CC00"&gt;J1リーグ第23節 &lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt;2−1&lt;font color="#CC00FF"&gt;サンフレッチェ広島&lt;/font&gt; 〜埼玉スタジアム200... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/09/17 17:51
浦和レッズ辛勝だったが、2位浮上!
浦和レッズvsサンフレッチェ広島の試合、○浦和2―1広島●でどうにか競り勝ちましたね(^^♪闘莉王のゴールは芸術的でしたねぇ。伸二を思わせるようなゴールでした。一部報道でFWをやりたがってるらしいですが、意外にありですね。その後追いつかれましたが、アレックス... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/09/18 14:23
浦和レッズvsサンフレッチェ広島
久々に埼スタへレッズの試合を見に行ってきましたよ♪ ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/09/18 23:14
ヤマの気持ちが出ていた広島戦
南門から入るといつも見る光景が広がっている。 前節のオオミヤの糞運営とは違う心地よいホーム。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/09/19 00:00

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

どうも納得できませんね。あの勝ち方は・・・。
達也の交代は納得いきますが、あそこで黒部を入れる事はできなかったのでしょうか?
点を取りに行くんだったら闘莉王も前に行っているんだから黒部と一緒にツインタワーだって良かったのでは?
ポンテが駄目だったとかではないです。後半だって始まった時点で点取れるメンバーだとは思いませんでした。
最後だってハセが頑張ってアレが低いクロスを出した。それまで好セーブしていた下田が処理の判断をミスったとしか思えないですね。
次節の清水戦、厳しくなりそうですがサポを納得する勝ちを見せてもらいたいですね。
ライアン
URL
2006/09/17 12:48
 >ライアンさん
本当に勝っていいのって勝ち方でしたね。
達也の交代は自分も納得いきますが、伸二の交代はどうだったのでしょうか?
次節の清水戦はキャプテン・山田の言うように厳しい戦いになりそうです。
FREE TIME
2006/09/17 18:18
こんばんは。
負けなかったけど、スッキリ勝って欲しかったです。もう何試合もそういう気持ちいい喜びからは遠ざかっているような気がします。
ECHO
URL
2006/09/18 19:45
 >ECHOさん
こんばんは。
本当にガス戦以降は勝ってもスッキリしない勝利が続いています。
ベストメンバーが組めないのも要因の一つかもしれないけど、次の清水戦ではスッキリした勝利を見たいです。(埼スタには行けないけど)
FREE TIME
2006/09/18 21:13
こんばんわ。いつもありがとうございます★
あっ、お弁当食べてないや。おいしかったですか?
内容は・・・ですが勝ったことに変わりはないし川崎が負けたので2位だしなんとかこのままガンバに食らい付いていってほしいですね(あわよくば追い抜いてほしいけど)
次節は1位と3位、2位と4位対決なので山場ですよ!
繭子
2006/09/18 23:32
 >繭子さん
こちらこそありがとうございます。
弁当はコンビニ弁当だけあって、温めない状態では食べない方がいいかも。まぁ食材はソコソコ行けていましたが。
清水戦でも埼スタで販売する予定です。
そういえば次節は1位〜4位のチームが直接対決でしたね。
次節はスタジアムに行けないけど、何とか勝ち点3がほしいところです。
FREE TIME
2006/09/19 00:52
ホームで辛勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる