FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービー2連勝

<<   作成日時 : 2006/09/12 00:01   >>

トラックバック 7 / コメント 2

更新が遅くなりましたが・・・。
Jリーグ第22節。3位の浦和レッズは大宮アルディージャと大宮ホームでの「さいたまダービー」

前節は大分に負けている上に、前日に行われた試合で首位・ガンバ、2位・フロンターレともに勝っていて、絶対に負けられない一戦。
そういえばガンバはセレッソと「大阪ダービー」、フロンターレはFマリとの「神奈川ダービー」をやっていたんですね。
プロ野球でも東京ダービー(G−S)があったりと、今週はダービーウィークだったんですね(静岡はやらなかったが・・・)

レッズは累積により鈴木啓太選手と小野伸二選手が出場停止。代表で動きが今ひとつだった田中達也選手と故障明けのポンテ選手がベンチスタート。
しかし、この日に誕生日を迎えたキャプテン・山田暢久選手が久しぶりのスタメン♪
対するアルディージャの方はというと4月のダービーでブーイングを浴びまくった土屋選手が故障らしくベンチにも入っておらず。
達也vs土屋、啓太vs桜井の因縁対決は実現せず←何の因縁だよ

試合はレッズは前半にワシントン選手、後半に永井選手とGWに行ったレッズホームのダービーマッチと同じ展開で点を取って2−0で完勝。
これで今季の「さいたまダービー」はレッズの2戦2勝。
夜でも30度近かった酷暑の中で、よく集中力を切らさずに戦い抜いてくれました。

この試合、私は現地で観戦しなかったのですが、かなりサポーター同士でやり合っていたみたいですね(苦笑)

      現地で観戦した友人から画像を何枚か拝借。
画像

      一応、アウェーやっているんですけどね。でも、見事な人文字です。
画像

リス(アルディージャのマスコット)をゴミ箱に捨てるゲーフラがアチコチで見られたそうです。
これまでにはなかったことですが、海外のダービーに比べれば、この位は、まだかわいいものらしいってさ。
友人の話によるとチケットのもじり方とか入場待ちとかが、いつもと違っていたとか。
こんな面でアウェーの洗礼を受けられてもねぇ(謎)

試合後に勝利の余韻に浸るゴール裏のレッズサポーターからアルディージャを挑発する替え歌を何曲か歌っていたらしい。
その歌詞の内容は知っているけど、当ブログは大宮サポの人も読んでいるので、ここでは書かないこととします(^^;)

品の良し悪しは別として、サポーター同士でダービーの雰囲気を作っていくことは試合を盛り上げていくうえでもいい事と思います。
あとはアルディージャの実力がレッズに近づければ、真のダービーマッチとなっていくわけだが、それは来年以降のお楽しみということで。

次節、レッズは(今度はホーム)埼玉スタジアムでサンフレッチェ広島と対戦。
一応、観戦予定(確定ではない)なので、今度もすっきりと勝って優勝戦線に踏みとどまっておきたいところであります。

ドキュメント 100万都市誕生
ドキュメント 100万都市誕生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さいたまダービー(埼スタでのアウェイ)
Jリーグ第22節vs大宮アルディージャ 2006年9月10日(日)19:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果大宮アルディージャ0−2浦和レッズ得点者:44分ワシントン、89分永井観客数:35,059 ...続きを見る
one shot
2006/09/12 00:23
さいまたダービー J第22節  連敗しない!
@さいたまスタジアム2002   観客35,059(完売・・・でもアッパーなし) アウェー大宮戦  0-2 浦和レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/09/12 00:30
J1:第22節 大宮 vs 浦和
暫定とはいえ、順位表の上に清水がいるのは気分の良いものではなかったので、負けなくて良かったというところでしょうか。達也と啓太が遅い夏休みを取れた上でのことですし。 普段出番のない選手が出場する機会を与えられたことは良かったですね。とりあえず永井も最後にゴール決めましたし。 久しぶりに陽の当たる場所に出てきた酒井。機会があれば効果的な働きでチームに貢献するも、同じポジションには、軸であり核でもある二人の選手がその力を発揮しているため、その力を解放することを許されませんでした。啓太の累積で、やが... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/09/12 01:11
第22節 大宮 VS 浦和に行く
10日は、さいたまダービー。第17節、FC東京戦から、4週間ぶりの参戦です。 そ ...続きを見る
相馬マルクス達也のブログ
2006/09/12 01:38
♪さいたまには浦和だけ 〜浦和vs大宮
&lt;b&gt;&lt;font color="#66CC00"&gt;J1リーグ第22節 &lt;font color="#FF9900"&gt;大宮アルディージャ&lt;/font&gt;0−2&lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt; 〜埼玉スタジアム200... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/09/12 07:19
レッズ×大宮
代表組の中東遠征明け、伸二と啓太の出場停止 という状況で迎えたさいたまダービー ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/09/12 21:20
闘莉王 オシムイズムで寝ずの完封
 J1第22節2試合が10日に行われ、浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(25)が“鉄人ぶり”を発揮した。日本代表の中東遠征から7日に帰国したばかりでピッチ上では時差ボケと不眠と闘っていたが、大宮との埼玉ダービーで完封勝利に貢献。試合は得点王のFWワシントン(31)が今季16戦16発となる先制ゴールを決めるなど2―0と快勝した。今季の完封劇は通算10試合目となった。  相手FWをにらみつけるまぶたが重かった。大好きな攻撃参加を見せる力さえも残っていなかった。試合後の闘莉王は「もういっぱいい... ...続きを見る
関東佐藤組
2006/09/12 22:08

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
埼スタでアウェーって雰囲気が独特でしたね。
負ける気はしなかったです。
 レッズサポからはアッパー開けろコールも出ていましたが、それだと真っ赤になっちゃいますよね。大宮も頑張ってサポ増員して欲しいものです。ゴミ箱栗鼠ゲーフラは大量に持ち込まれてスタンドで見映えするように配布してたみたいでした。
ECHO
2006/09/12 00:37
 >ECHOさん
こちらこそありがとうございます。
そして、埼スタまで観戦ご苦労様です。
本当にアッパー開けてもらいたかったですね。
大宮のこれからの発展に期待して、来年はアッパーを解放出来るようにしてほしいです。
FREE TIME
2006/09/12 07:16
ダービー2連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる