FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オシムジャパン初陣

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:07   >>

トラックバック 35 / コメント 0

新生オシムジャパン初試合。
トリニダード・トバゴとの親善試合でしたが、2−0で勝利。
親善試合とはいえ、今後の為にも勝てたのは良かったことと思います。

スタメンは以下の通り
GK:川口(cap)
DF:闘莉王、坪井
MF:田中隼、駒野、鈴木啓、長谷部、山瀬、三都主
FW:我那覇、田中達

驚いたのがDFの2バックと田中達也選手の背番号10!
スタメン11人の中で浦和レッズの選手が半分以上の6人もいますね(笑)

日本の前半に挙げた2ゴールは、いずれもアレックス。
前半17分には直接FKを決めて、22分には技ありのループシュートを決めての2得点。
一時期は体調不良で離脱するつもりだったようですが、オシム監督に喝を入れられての強行出場。
結果を出せて何よりだったと思います。

やはり、この日の試合は初代表の選手が多くて、積極的に動いていましたね。
あの独特のミニゲームの効果が出ているのかな?
初代表の中では鈴木啓太選手が目を引きました。
レッズで見せている堅い守備を代表でもやってくれました。

途中出場の小林大悟選手も良かったですね。
次の試合ではスタメンで見て見たいです(笑)

長谷部選手は積極的に走っていました。
彼は運動量が豊富な選手なので、オシム監督のサッカーに完全にフィットしそう。
それと随分と髪をバッサリ切りましたね。
暑い時期だからちょうどいいかも(笑)

田中達也選手も持ち味のスピードとドリブルを遺憾なく発揮!
でも、フリーで放ったシュートを前にいた我那覇選手にあたる不運。
拳をピッチにたたいて悔しがっていましたね(汗)
どうせなら巻選手のように腹に当ててでもゴールにぶち込んでほしかった(違)

途中退場した坪井選手が気になります。
12日にはJリーグでの試合があるだけに、大したことなければいいのですが。(当日埼スタ観戦予定)

なお、この試合を中継したのはテレビ朝日。
そして角沢・松木コンビということもあって、イチイチうるさかったなぁ・・・。

(追伸)
何やら国立で川淵退任デモなるものをやっていたみたいですね。
全然、ジーコ監督を招いてのW杯惨敗の責任取ってないし。
「オシムって言っちゃったね」の失言の謝罪もないようだし・・・。
このまま知らんぷりさせるわけにはいきませんね(汗)

日本代表 ドイツW杯を決めた! 歴史的無観客試合
日本代表 ドイツW杯を決めた! 歴史的無観客試合 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オシムジャパン出陣!!
ここまで、オシムさんはいろんな「サプライズ」を提供。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/08/09 23:24
キリンチャレンジカップ2006 日本代表VSトリニダード・トバゴ
日本代表 2-0 トリニダード・トバゴ代表 前半17分 三都主アレサンドロ 前半22分 三都主アレサンドロ ...続きを見る
週刊カルチャーショックBLOG
2006/08/09 23:29
レッズvsトリニダード・トバゴ…もとい、日本vsトリニダード・トバゴ
レッズの選手6人が一気にスタメンという、レッズサポにとってはまさに夢のような船出となったオシム・ジャパン。 前々から何度も言うけど(笑)ここはレッズのプログなので、先... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/08/09 23:38
オシムジャパン、明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/09 23:55
オシム・ジャパン、2―0で初陣飾る
サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初陣を快勝した。 オシム監督就任以来、最初の試合となる日本代表は、GK川口(磐田)が主将で、ほぼ予想通りの布陣でスタート。 DFは駒野(広島)、坪井、闘莉王(以上浦和)で、中盤は守備的な位置に鈴木(浦和)が入り、右に田中隼(横浜M)、左に三都主(浦和)。中央には長谷部(浦和)、山瀬(横浜M)が起... ...続きを見る
所謂雑感
2006/08/10 00:26
新たな船出はトリニダード・トバゴに勝利
新たな船出となったサッカー日本代表は、トリニダード・トバゴに2-0の勝利でまずまずのスタートを切った。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/08/10 00:46
初戦は三都主2ゴールで日本が制す
ROAD TO ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/08/10 00:47
日本×トリニダード・トバゴ
新制日本代表の初戦となるトリニダード・トバゴ戦 ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/08/10 01:14
オシム・ジャパン初戦
オシムジャパン始動 vsトリニダード・トバゴ ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/08/10 01:20
オシムジャパン初戦を勝利で飾る!&オマケ。
国際親善試合:日本vsトリニダード・ドバゴ戦が行われました。 三都主の2ゴールを守りきり、2−0で勝利しました。 まぁ、正直にいうと良く見てません〈笑) いきなりのカミングアウトにビビった人もいるかと思いますが、本当だから仕方がない。 三都主は素晴らしい.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/08/10 02:18
【記事No.208】トリニダード・トバゴに2−0!初采配を白星で飾る!
KIRIN WORLD CHALLENGE~KIRIN CHALLENGE CUP 2006~ ≪東京・国立霞ヶ丘競技場≫ ☆日        本 2 [ 1st:2-0 2nd:0-0 ] ★トリニダード・トバゴ 0 &amp;#63671; G O A L &amp;#63671; 【日】三都主アレサンドロ(前半17分) 【日】三都主アレサンドロ(.. ...続きを見る
■□TALKING CAFE:K□■
2006/08/10 02:33
オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!!
勝ちました!  1点目   2点目   ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/10 03:54
オシムジャパン 2-0で初陣飾る
三都主の2ゴールで勝利、オシムジャパン初戦を飾る=サッカー日本代表 サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の初戦を2−.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/08/10 06:24
≪オシムジャパン≫三都主の2得点で初陣飾る
サッカー:オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る 【日本・トリニダードトバゴ】前半17分、フリーキックを決める三都主(左) ...続きを見る
局の独り言。
2006/08/10 07:20
オシム・ジャパン、トリニダード・トバゴに勝つ
ドイツW杯で、ケツブロックしちゃった三都主選手が、大活躍! フリーキックで1点! 技ありのループシュートで1点だ! チームが変わるとこうも違うかぁっ! 8月9日、国立競技場でサッカーの日本代表は、イビチャ・オシム新監督就任後、初めての国際親善試合をトリニ.. ...続きを見る
One And Only
2006/08/10 07:43
オシム監督の日本代表、初戦を飾る
新生オシム日本が好発進 トリニダードに2−0 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/08/10 07:59
オシムジャパン快勝!!
トリニダード・ドバゴ戦、快勝しましたね決して簡単に勝てるようなチームではないので、どんな試合になるのか楽しみでした。走ってるね〜オシムジャパンの走るサッカーが発揮されていたんじゃないかな。三都主、よかったと思います。2点目はよくゴール前に走りこんできましたね!そして落ち着いてゴールを決めたし!展開の早いサッカーで見ていて新鮮でした!!フレッシュなメンバーで、新しい戦い方でこれからもかなり楽しみですね。次はイエメン戦。イエメンって国の名前初めて知りました頑張ってほしいですね〜 ...続きを見る
みんなのうた♪
2006/08/10 08:02
初陣オシム・ジャパン〜まあだだよ?
国際親善試合(@国立競技場)日本 2−0 トリニダードトバゴ 先のW杯にも出場したトリニダードトバゴを迎えてのオシム・ジャパン第1戦。メンバーはGKが川口、DFに駒野、闘莉王、坪井(→栗原、60分)、 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/08/10 08:16
・【ニュース】オシムジャパン、初陣勝利!
<サッカー>オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る - livedoor スポーツ  ○日本2ー0トリニダード・ドバゴ● ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/08/10 08:33
日本vsトリニダードトバゴ戦
オシム監督になって初の試合。どのようなサッカーをしてくるか楽しみ にしていましたが、3・4人が連動して動きゴール前まであまり時間を かけず攻めていて、ジーコの時とは違うサッカーをしているという印象 でした。試合は前半17分に三都主が直接FKを決め先制。そして 5分後に再び三都主がゴール。直前に三都主が2列目からスルスルと 上がってくるのが見えたのでパスが出ればと思っていたらうまく足元に きてGKをみながら浮かせて見事なゴールでした。 テレビを見ていてもここにパスが来ればと思うところ... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/08/10 08:41
新生日本代表スタート
台風の影響が心配された日本代表vsトリニダード・トバゴ代表@国立です。 この試合から2010年に向けての新生日本代表がスタートしました。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/08/10 08:54
トリニダード・トバコ戦オシム初陣を飾る
トリニダード・トバゴ戦を2対0でオシム初陣を勝利で飾る ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/10 09:38
オシム監督、初陣のトリニダード・トバゴ戦は勝利
KIRIN WORLD CHALLENGEキリンチャレンジカップ 2006 ...続きを見る
fuの通信日記
2006/08/10 14:41
キリンチャレンジカップ 【日本×トリニダート・トバコ】
オシムジャパンになってから、初めての国際Aマッチですね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/08/10 19:16
キリンチャレンジカップ・日本が初陣を勝利で飾る!
オシム就任後の日本代表が初陣を勝利で飾ることが出来ました! 後半はダレたのは気がかりだけど、勝てて本当に良かったです。 マリノスの選手がまさか全員出場するとは思ってもいなかったので、そこも嬉しいところかな。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/08/10 20:39
オシムJAPAN初陣!−トリニダード・トバゴ戦
オシムJAPANの初戦は2−0の白星となりました 招集メンバー、3日間の準備期間でドタバタ感があったもののオシム監督曰く「初戦としては良いテンポ」の試合となりました。 ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/08/10 21:11
オシムジャパン司令塔サッカーからダイレクトサッカーに転換し初陣を飾る!
9日オシムジャパン初戦となったキリンチャレンジカップ、日本―トリニダード・トバゴ戦が国立競技場で行われ、日本が三都主の2ゴールで勝利し初陣を飾った。 試合は川口、坪井、駒野、三都主以外殆ど経験の浅い選手で構成された日本がジーコジャパンと全く違うサッカーを... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/08/10 23:24
小泉首相は8月15日に靖国神社へ参拝するのか?
「公約は生きている!」 5年前の2001年、小泉純一郎首相が「8月15日に靖国神社を参拝する」と公約した・・・そうである(当時、私は南米にいたので直接聞いていない)。 だが、この5年間、毎年時期をずらして参拝し、一度も8月15日に公式参拝していない。それでも、海外か.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/08/10 23:28
オシムジャパン、初陣勝利
おはよーございます^^。 ...続きを見る
バイヤーKENの全力疾走「商売日記」
2006/08/10 23:56
オシムジャパン初戦を飾る
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合 ...続きを見る
めぃすた。の塔
2006/08/10 23:57
オシムジャパン初陣を勝利で飾る。
いよいよオシム監督の下、新たな日本代表が初戦を迎えた。 &amp;nbsp; 前半は珍しくアレの活躍の活躍で早い時間に2点を先取。 &amp;nbsp; 内容的にもダイレクトパスと運動量でトリニダード・トバゴを圧倒して、少なからずオシムの目指しているものができていたように思う。 .. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/08/11 00:30
サッカー日本代表
オシム監督を迎えての初陣、 ...続きを見る
コウの気ままにぶらり日記
2006/08/11 08:49
オシムJAPAN,初戦白星!
オシムJAPAN,未来への架け橋となる白星スタート! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/08/11 10:01
オシム・ジャパン初戦
最近、ホントに忙しい。。ここの所、全然 Blog も更新出来てないですよね。ペースにして週一くらいかな。設立1年弱で最大のピンチではありますが、もちろん止める事無く細々とやって行くつもりですので、これからも皆様よろしくお願いいたします!という事で、遅ればせながら... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/08/12 16:19
オシムJAPAN初勝利〜三都主・中盤で真価発揮〜
イビチャ・オシム監督のサッカー日本代表の初陣となる, ...続きを見る
オレメデア
2006/08/12 22:20
オシムジャパン初陣 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる