FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず暫定首位

<<   作成日時 : 2006/08/26 23:51   >>

トラックバック 8 / コメント 0

Jリーグ第20節。
現在2位の浦和レッズは大阪長居スタジアムにて現在最下位のセレッソ大阪と対戦!

この試合はBS-iにてTV観戦。(プロ野球と並行)
3月に行ったホームの試合では完勝しているが、セレッソもスペインから大久保選手が戻ってきて、ジュビロから名波選手がレンタル移籍と戦力補強も行っており、決して油断の出来ない相手。

前節でハットトリックを決めたワシントン選手が累積により出場停止。(FC東京の偽ワシントンも欠場)
復帰が噂されていたポンテ選手もベンチ入りせず。
この試合のFWは達也・永井の2トップで後ろは前節と変わらず。

試合開始からレッズペース。
前半9分には大久保がイエローのお約束(笑)

前半16分にアレックス選手が小野選手とのワンツーからセンタリングをあげて田中達也選手が囮になってフリーになった堀之内選手がダイレクトで合わせ先制ゴール。
その後も優位に攻撃を展開するが、そのまま1−0で前半終了!

後半が始まるとセレッソは名波選手を投入。
ジュビロ・代表のユニを見慣れているせいか、どうもセレッソのユニを着ている名波選手を見ると違和感が・・・。
名波投入で流れを変えたかったセレッソだったが、そのベンチの願いを打ち砕いた選手が味方に(驚)
後半5分 大久保退場!
堀之内の顔面に大久保のヒジがヒット。
何しやがる(怒)
一昨年にも啓太にヒジ打ちしたし、懲りない男である。

数的優位に立ったレッズは23分にCKを起点に攻めて、最後は永井が押し込み2点目
これで勝負は決まったかと思ったが、徐々に動きが止まってしまい、1点差に詰め寄られるゴールまで許すものの、GK・山岸選手の好守も光って1点差を守りきり勝ち点3をゲット!
セカンドユニ着用の試合では、ようやく初勝利!
今日、試合のなかった吹田市にホームグラウンドがあるにもかかわらず、セレッソと同じく「大阪」を名乗るガンバに代わって暫定首位に立ちました(笑)

勝つには勝ったけど、2点目を取って以降は危うい場面が多かったですよ。
足も止まってしまったし・・・。
やはり名波が攻撃の起点に加わると厄介でしたね。
ジュビロからのレンタル移籍の話を聞いたときは驚いたけど、まだまだやれるところをプレーで証明していました。(フル出場となるとわからないが)

そして大久保・・・。
やはり大久保は大久保でしたね。
スペインから帰ってきて、どこまで成長しているのかと思ったら、全然変わっていませんでした(怒)
きっと、オシム監督の頭の中では「水を運ぶ選手」ではなく「水をこぼす選手」としてリストから外しているはず。
達也と大久保との差は開く一方であることを実感したゲームでしたとさ(笑)

やはり大阪といえば・・・
大阪食堂 なにわっ子の★★★グルメ案内
大阪食堂 なにわっ子の★★★グルメ案内

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お疲れ様!
2006年8月26日(土)19:05キックオフ・大阪長居スタジアム試合結果セレッソ大阪1−2浦和レッズ得点者:16分堀之内、68分永井、86分藤本(C大阪)観客数:23,386人  TVにて観戦しまし ...続きを見る
one shot
2006/08/27 09:49
J1 20節 セレッソ大阪vs浦和レッズ
アウェーでC大阪との試合。 前節ハットトリックのワシントンが警告累積のため、代わ... ...続きを見る
loopshoot.com
2006/08/27 10:44
ギシ!ギシ!ギシ!永井〜(orz)
昨日はTBSチャンネルでの観戦となりました。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/08/27 11:06
レッズ×セレッソ
ロビーは今日も無理でした 達也の1トップて感じで ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/08/27 11:29
昨日の試合
シdがいなかったからこんな試合になったのは事実ではあるが言い訳には出来ない。 ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/08/27 14:28
大久保やっぱり退場 C大阪戦勝利☆
あ〜やっぱり大久保退場・・・。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/08/27 14:28
大阪より帰還!! 〜浦和vsセ大阪
&lt;b&gt;&lt;font color="#66CC00"&gt;J1リーグ第20節 &lt;font color="#FF0099"&gt;セレッソ大阪&lt;/font&gt;1−2&lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt; 〜大阪長居スタジアム&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/08/27 21:26
オシム指令「疑念を捨てろ」
アジア・カップ予選サウジアラビア戦(9月3日、ジッダ)とイエメン戦(同6日、サヌ... ...続きを見る
SHINJI ONO 2+DVD
2006/08/30 12:51
とりあえず暫定首位 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる