FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントスパム

<<   作成日時 : 2006/05/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

今週末からのムカつき。
それは土曜日に当ブログに送りつけられてきた大量のスパムコメントです。

土曜日に帰宅後、ブログの確認をしてみたら何と数え切れないほどのスパムコメントの雨あられ!
英文で書かれたコメントが1つの記事に決まって3件送りつけられていて、コメント一覧を見ていても削除するのがイヤになるくらいで、いい加減にウンザリしてしまいました。
ウェブリブログでは機能強化でスパムTBの対策をしてくれて以降、スパムTBの数そのものが減少してきたのですが、一難去ってまた一難とはまさにこのことで、まさかコメントにスパムが襲われてくるとは・・・。

今回の対策としては、スパムの被害を受けた記事のみに関してコメントを受付けないようにしました。
どうせ過去の記事にしかスパムコメントの被害に遭っていないし、とりあえずは上記の対策でスパム対策を行っていくつもりでいます。
IPもバラバラなので晒しても無意味なのが歯がゆいなぁ。

ここはウェブリブログの対策強化に期待しておきましょう。

ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞
ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急に大量のコメントスパムが・・・
タバコ増税に関する記事でも書こうと思ったのですが、今朝から急に、それも大量のコメントスパムが届いていたようで、日記を書く気がなくなってしまいました。(^^; ...続きを見る
Vivid Association
2006/05/16 01:53
コメントスパム(その2)
おさまる気配はなさそうです。 しつこいので、また書きます。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/05/17 21:38
迷惑コメントスパム
いい加減にしてくれ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る
レオ吉のTENDRE POISON
2006/05/18 21:45
お願いです
当ブログをご覧のみなさんに、お話したいことがあります。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/05/21 23:01
コメントスパムうざい!!<`ヘ´>
 この3日程前から、私のブログ内の一部記事のコメント欄に英語の名前と一言だけの英文のコメントが大量に送られてくるようになりました。 ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2006/05/22 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日全く同じ被害に合いました><
そして同じような対策をしました。
でもコメントの方はTBのような対策がとれないのがツライですよね。仰るようにIPもバラバラでしたし。
事務局の方に言えば検討してくれますかねぇ・・・。
阪神のてぃぶろぐは以前この被害が多くて今では全員認証してからのコメントができるんですよね。同じような仕組み作って欲しいです。
ホントムカつきますっ!!(゚∈゚*)
レオ吉
2006/05/16 08:15
私も同じ被害に遭ってます・・・・。
世の中には、いろんな人がいる事は
重々承知していますが・・・、
人間性を疑っちゃいますね。(怒)
"どん"ちゃん
2006/05/16 08:28
こんばんは。
やっぱり、FREE TIMEさんのところにも来てますか。僕のところにもここ最近、立て続けに来ていて頭を悩ませています。
ウェブリブログには、コメント一括削除機能があるので、まだ消すのが楽なほうなんでしょうけど、何が楽しくてやっているのか聞いてみたいものです・・・(T_T)
うぉんばっと
2006/05/16 21:23
 >レオ吉さん・”どん”ちゃんさん・うぉんばっとさん
コメントありがとうございます。
同じ被害の内容のコメントなので、まとめてレスいたします。
私がよく使うサイトの掲示板でも一時期、スパムが横行していた時期があっただけに、まさか自分のブログにもって気持ちです。
本当に出来ることならやった人間の頭の中を見てみたいです(怒り)
FREE TIME
2006/05/16 22:59
 TBありがとうございました。
 毎朝の日課の一つが「コメントスパムの削除」というくらい、大量に意味不明のコメントが来ています(-_-;)。
 ウェブリブログのほうでも対応策、用意してほしいです・・・。
 
しゅう
2006/05/23 08:37
 >しゅうさん
多くの方々がコメントスパムに振り回されていますね。
ウェブリブログも「ウェブリ祭り」なんかは後回しにして、早急に対策を練ってほしいです。
FREE TIME
2006/05/23 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントスパム FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる