FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツW杯代表選手23名発表

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 67 / コメント 8

来月、ドイツで開かれるW杯代表メンバー23名が発表されました。
いろいろと賛否両論はあるかもしれませんが、選ばれた23名には精一杯のプレーを期待していきたいと思います。

選ばれた23名は以下の通り
【GK】
土肥洋一(FC東京)
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

【DF】
田中誠(磐田)
宮本恒靖(ガンバ大阪)
加地亮(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
中澤佑二(横浜)
駒野友一(広島)
中田浩二(バーゼル)

【MF】
福西崇史(磐田)
小笠原満男(鹿島)
小野伸二(浦和)
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
稲本潤一(ウェストプロミッジ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)

【FW】
玉田圭司(名古屋)
柳沢敦(鹿島)
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(グルノーブル)
巻 誠一郎(千葉)
以上23名

ほぼ当初予想されたメンバーで落ち着くだろうと思われましたが、今回でもミニサプライズ(笑)が発生しちゃいました(汗)
自分の予想したメンバーの中から久保選手のみが落選して巻選手が代わりに選ばれました。
まぁ代表やJリーグのプレーぶりを見ると久保より巻を選んだことは妥当な選択ではなかったかと思われます。

ジーコ監督は「鹿島枠」として誰を選ぶかと思われましたが、予想通りに柳沢選手が選出されました。
Jリーグで骨折して以来、実戦に1度も出ていない柳沢が選ばれたことにサプライズを感じている方もいらっしゃるかと思われますが、私としては「やっぱりな」といった気持ち。
久保落選の理由を「心配のある選手を選べない」などと言っていましたが、柳沢だって「心配のある選手」なんじゃないのか?

私が23人の中に選んでほしいと切望していたレッズ・長谷部選手は残念ながら落選(涙)
正直、選ばれないことはスコットランド戦で出場機会を与えなかったことで確信していたのですが、それでもメンバーに選ばれなかったことは非常に残念です。
2010年にはチームメイトの田中達也選手とともに代表の軸となってくれる(はず)ので、4年後のハセと達也に期待しましょう。

レッズから選ばれた伸二、坪井、アレックスの3人は本番でもピッチに立つだろうから、思い切ったプレーで世界にアピールしてくれることでしょう。
渡辺宮本ツネ様より坪井を使うべき!

ただ、メンバーを見ると年齢層が過去2大会に比べて高い気がする。
フランスW杯の時はアトランタ五輪の代表が、日韓共催W杯の時はシドニー五輪の代表が何名か代表に選ばれるだけでなくレギュラーとして活躍していたが、今回のメンバーの中にアテネ五輪代表選手はおそらく一人も選ばれていないのではないのだろうか?(オーバーエイジ枠の小野伸二除く)

特にGKは3大会とも川口・楢崎が選ばれているし・・・。
今回のメンバーで4年後も代表選手の中心になっている選手は数えるほどしかいないと思いますね。
そう考えたりなんかすると4年後のW杯はアジア予選から相当厳しくなりそうな感じですね。
まぁ今から4年後のことなんか気にしてはいけないんですけどね。

日本代表のドイツW杯の健闘を心より祈っています!

ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー】ワールドカップ日本代表発表
6月9日に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の日本代表が発表になりました。大体は予想通りで、特別大きなサプライズはなかったですが、あれだけ信頼していた久保選手が落選して、ダメだろうと思われていた巻選手が選出されるなど、小さなサプライズはありましたね。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/05/15 16:29
ドイツ行きの切符をゲットした23人は!?
つい3時間ほど前、ジーコ監督の口からそのメンバーが発表されました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/05/15 17:41
ジーコジャパン最強23選手決定!FWが5人!久保まさかの落選!巻逆転代表入り!
日本サッカー協会は15日14時、東京都内のホテルで6月9日に開幕するサッカーW杯日本代表のメンバーがジーコ監督から発表された。メンバーで注目されたFW陣は代表入り確実と言われた久保竜彦選手が落選し、キリンカップで唯一ゴールを挙げた巻誠一郎選手が逆転で選ば... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/05/15 17:52
サッカーワールドカップドイツ大会に挑む日本代表23名発表!
さっきスポーツクラブで自転車こいでたら、テレビモニターにジーコのアップが・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/05/15 19:45
ワールドカップ、代表23名決定!
サッカーにはとんと疎い僕ですが、流石にワールドカップを無視するわけにはいかないでしょう。 と言うことで、本日発表された代表メンバーは 【GK】 川口 能活(磐田) 楢崎 正剛(名古屋) 土肥 洋一(F東京) 【DF】 田中 誠(磐田) 宮本 恒靖(G大阪) 三都主 ア.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/05/15 20:15
日本代表選出
今日、決まりますね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/05/15 21:09
W杯代表メンバー決定!
15日、ついにW杯代表メンバーが発表されました!!▽GK  土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)▽DF  田中誠(磐田) 宮本恒靖 加地亮(以上G大阪) 三都主アレサンドロ 坪井慶介(以上浦和) 中沢佑二(横浜M) 中田浩二(バーゼ.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/05/15 22:15
ドイツW杯・日本代表決定!
             15日付産経新聞に依ると、日本代表23名が決定した。メンバー要綱はこちらの15日付朝日新聞を参照。下馬評の高かった久保竜彦(横浜)、(不肖としては)ちょっと地味目?の松井大輔(ルマン)が外れた。これはあくまでも個人的印象に過ぎないことをお断りしておくのだが、三都主君(浦和)と高原君(ハンブルガー)はどうなのだろう。前者はどうも(DFとして)不肖の印象では漠然と不安定なモノを感じるし、高原君の欧州での実績は(代表試合は別としても)伝わらないこともあるのだが・・・(参考→... ...続きを見る
時評親爺
2006/05/15 23:15
決定ぃぃぃぃぃ、W杯日本代表23人。久保脱落は私賛成。
Excite エキサイト : スポーツニュース ...続きを見る
スポーツ見るだけが好き
2006/05/15 23:24
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 23:26
ドイツW杯登録選手23人決定!!
今日は、何と言ってもこのニュース。 いよいよドイツに向けての我らが、日本代表が決まりました。 驚きの選出でもあり、順当な選出でもあり...。 ...続きを見る
はらちゃきの徒然日記
2006/05/15 23:27
W杯日本代表決定!!
 本日,遂にW杯日本代表のメンバーが発表されました。キリンカップの結果を受けて,結局は海外組頼みになってしまいましたね。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/05/15 23:29
・【サッカーW杯】日本代表23名決定!
2006年5月15日(月)。午後2時過ぎから、日本サッカー協会さんが、東京都内のホテルで会見を開き、2006年6月9日(金)から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の、日本代表メンバー23名を発表!!会見場には、川淵三郎氏と、ジーコ監督。川淵三郎氏が挨.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/05/15 23:32
ワールドカップドイツ日本代表メンバー発表
2時から行われた会見で発表されたワールドカップ日本代表23名 その23名はコチラ ...続きを見る
鴎3矢
2006/05/15 23:38
「完ぺきに戦える23人」 サッカーW杯代表決定!
サッカーの「ワールドカップ(W杯)」ドイツ大会に出場する 日本代表選手23人が今日(15日)発表されました。 各スポーツ紙などで予想されていたメンバーが順当に 選出された中、代表入りが確実視されていたFWの 久保竜彦選手(横浜F・マリノス)は、まさかの落選と なってしまいました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/05/15 23:39
サッカーW杯 日本代表23人発表
5月15日、日本サッカー協会は、都内のホテルで2006FIFAワールドカップ、ドイツ大会の日本代表メンバー23名発表しました。 ジーコ監督が選出したGK3名、DF8名、MF7名、FW5名の登録メンバーは以下のとおりです。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/05/15 23:40
????????????????23j??????
&&&?&&&&&&&&&&&?23j&?&&&& (&&&&&&) - goo &??&& ...続きを見る
??????????
2006/05/15 23:41
W杯日本代表23名、ジーコ監督が正式発表(動画あり)
5月15日午後2時、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、日本サッカー協会は、ドイツ・ワールドカップの登録メンバー23人を発表しました。「私の信念を持って選んだ」というジーコ監督から読み上げられたメンバーの大半は、ジーコ・チルドレンと言われている選手で、唯.. ...続きを見る
One And Only
2006/05/15 23:42
W杯登録メンバー
GK 土肥 川口 楢崎 DF 田中 宮本 三都主 中沢 中田浩 坪井 加地 駒野 MF 福西 小笠原 小野 中田英 中村 稲本 遠藤 FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/05/15 23:46
ワールドカップ日本代表23人発表 〜レッズからはアレックス、坪井、伸二!!
ついにドイツワールドカップ日本代表が正式発表! 我がレッズからは&lt;b&gt;アレックス&lt;/b&gt;、&lt;b&gt;坪井&lt;/b&gt;、&lt;b&gt;伸二&lt;/b&gt;の3人が見事に選出された!長谷部は、残念だ... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/05/15 23:47
■速報、23名発表! ・・・久保が外れる
■速報、23名発表! ・・・久保が外れるジーコ監督からW杯日本代表の最終メンバーが発表された。代表メンバーGK土肥 洋一   FC東京川口 能活   ジュビロ磐田楢崎 正剛   名古屋グランパスエイトDF田中  誠   ジュビロ磐田宮本 恒靖   ガンバ大阪加.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/05/15 23:49
2006ドイツW杯最終メンバー決定(追記あり)
他でも観れると思いますが、フリーの立場を利用してこのブログでも速報しようと思います。協会のサイトなどは重くて繋がらないかもしれませんしね。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/05/15 23:50
日本中の「想い」を背負ってはばたけサムライたちよ!!
 本日、ドイツワールドカップに出場する23人が発表されました。メンバーは下記の通りです。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2006/05/15 23:52
?????????????????????????????????????
&?&&?&&&&?&&?&&&&?&&&&?&&&&&&&&&?&&&& (&&?&?&) - goo &??&& ...続きを見る
????d????s??
2006/05/15 23:54
06'W杯日本代表
今日はこのニュースしかないでしょう!いよいよ発表されたW杯日本代表、メンバーは以下の通りです。GK川口能活 楢崎正剛 土肥洋一DF田中 誠 宮本恒靖 加地 亮坪井慶介 中澤佑二 駒野友一中田浩二 三都主アレサンドロMF小野伸二 中田英寿 中村俊輔稲本潤一 遠藤保... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/05/16 00:01
ワールドカップ日本代表23人決定!
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フランス2部リ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/05/16 00:12
『神』に選ばれし者たち
最後の名前が読み上げられた瞬間、会場がどよめいた。 私も驚いた。無いと思っていた『サプライズ』 FWの一番手として挙げられていた久保が外れて、巻が入った。僅かな可能性に賭けて素晴らしいプレイをした、それが実った。足や腰に不安を抱え、パフォーマンスが落ちてい.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/05/16 00:18
#1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!!
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか? ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/05/16 00:19
巻が選出、松井が落選。
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選手が外れて.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/16 00:23
5月15日 W杯日本代表&コスモバルク
W杯日本代表が発表されました。 ...続きを見る
スローペース
2006/05/16 00:25
2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会…日本代表23人決定!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、今日の午後14時より記者会見が行なわれ、2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会の日本代表最強メンバー23人が選ばれまし.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/05/16 00:30
W??????????????j???????
&&&&?&&&&&&&&&?&d&&&?&&&&&??????&&&&?&&&Σ&&&&&&?&?&&$&?a?&?&&j&Ф&&&??&?&&?&?&???&&??&&&&?&&&?&?&&?&&&&?w&?&&?&&???&&?&&?&?&?&&&&&&&&?&&?&&&??&&&&&&&?&???&&&&?&&&&&5&&&&&&&?& &??&&?&&&&&&μ&&&?祢&?&&?&&&??&&&&&&?&?&?&&&&?&&&&&?&&& &?&&&&??&&&?&&&&&&?&... ...続きを見る
????Τ?????
2006/05/16 00:54
そして巻が来た!
ついにきた ドイツワールドカップ最終メンバー発表!       ジーコがGKから読み上げるメンバー構成は 意外な名前がラストに用意されてた! これって計算? 発表会場もどよめいてた。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/05/16 01:04
ドイツ行きの切符をもらった人々
微妙なサプライズあり、でしたね。 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー GK 土肥 洋一 川口 能活 楢崎 正剛 DF 田中 誠 宮本 恒靖 加地 亮 アレックス 坪井 慶介 中澤 佑二 駒野 友一 中田 浩二 MF 福西 崇史 小笠原 満男 小野 伸二 中.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/05/16 01:09
2006 W杯日本代表メンバー
いつも応援ありがとうございます→人気blogランキングへ アクセス解析 ...続きを見る
オンナのネットビジネス魂 で GO!
2006/05/16 01:34
W杯日本代表メンバー決まる
サッカーのW杯に出場する日本代表のメンバー23人が発表されましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/05/16 01:45
意外な人選あり!ドイツW杯日本代表メンバー決定!
15日午後2時から都内のホテルで会見が開かれ、ついに日本代表メンバーが発表されました!会見場には大勢の記者やテレビ関係者が詰め掛け、緊張の空気の中川渕会長、鈴木通訳、ジーコ監督が入場しました。 ジーコが代表メンバーの名前を挙げていく。。。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/05/16 01:59
?????????????????????
&&&??&&&?&&?&&Τ&? ...続きを見る
??s???????
2006/05/16 02:48
日本代表決定!・・・でもFWがちょっと薄い気も
・・・・ドラゴン久保落選。松井、阿部も・・・。サプライズは巻一人?かな。 松井大 ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/05/16 05:55
W杯 日本代表決定
W杯では日本代表以外も応援していこうというスタイルの当ブログですが、 なんだかんだ言ってメンバーは気になります。 で、 【GK】土肥洋一▽川口能活▽楢崎正剛【DF】田中誠▽宮本恒靖▽三都主アレサンドロ▽中沢佑二▽中田浩二▽坪井慶介▽加地亮▽駒野友一【MF.... ...続きを見る
自己満族
2006/05/16 06:27
23人決定!
日本代表メンバーが決まった。 ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2006/05/16 06:41
速報!W杯代表決定
日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバーは以下の通り GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 1975.08.08 1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/05/16 06:58
W杯メンバー決定!! 久保は代表落ち
ワールドカップドイツ大会の23人のメンバーが決定したね。 会見場ではジーコがメンバーを読み上げたが、FWの発表の際は会場から大きなどよめきが起きた。 久保が代表落ちをし、巻が入ったため。現在の調子を優先したのだろう。 故障明けの玉田、柳沢も右足甲骨折の完治待ち ...続きを見る
ひとりの独り言(別館)
2006/05/16 07:33
ドイツへの冒険者たち、決定。
今日、ドイツW杯へ向かう日本代表が発表されました。概ね予想通りの展開でしたが、巻の選出には膝を打ちました^−^!!久保が麒麟杯で余りにもコンディションが悪かったんで、選出されてもどうかな???と思ってましたが、チョットしたサプライズなんでしょうね。個人的に... ...続きを見る
Foot Days
2006/05/16 07:54
落選した選手達の分までドイツで完全燃焼して来い!お前ら!
本日、渋谷のホテルにてドイツワールドカップ本大会に臨む日本代表23人の登録メンバーが発表になった。 会見は厳粛ムードの中、代表監督就任記者会見以来となるジーコと川淵キャプテンが揃っての会見となった。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/05/16 07:58
日本代表メンバー発表!
ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK:川口、楢崎、土肥DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、駒野、中田浩、三都主、加地MF:中田英、中村、小野、稲本、福西、小笠 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/05/16 08:05
ワールドカップ日本代表メンバー決定!
ワールドカップが近づくと、にわかサッカーファンになる高田です。さて、注目のW杯ドイツ大会登録メンバー23選手が発表されました。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/05/16 08:16
W杯ジーコジャパン!!23人のサムライが決定した!
決まった! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/05/16 08:37
??????????????????????????
&&&??&&&&&?&&&??&&&&&?&&&&&&&&&? (&&?&?&) - goo &??&& &&&&&&&&&&?&&&С&&&??&&&?&&&&&&&&j (&&&??) - goo &??&& ...続きを見る
????????????
2006/05/16 08:53
サッカーW杯日本代表、久保落選!
代表23人が発表になりましたが、大方の予想ではジーコの今までのやり方から推察すると、おそらくサプライズ人事はなく順当な結果になるだろうとの見方が多かったようですが、ちょっとだけあったようですね。 個人的には久保竜彦の落選はショックでした。九州訛りを保ち朴訥としているが周りに媚びない(印象のある)キャラには好感を持っていたし、ロスタイムでの決勝ゴールなど、時々とんでもない輝きを放つプレーぶりには期待していただけに残念です。年齢的にも次の大会には厳しかろうし。 ...続きを見る
八重川商店
2006/05/16 09:45
2006ドイツW杯 日本代表決定!
ドイツワールドカップを戦う日本代表のメンバーが決定しました! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/05/16 09:58
巻誠一郎 ドイツへ!
(W杯日本代表メンバー) ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2006/05/16 10:03
サッカー日本代表23人発表
14:00からジーコ監督が発表した選手は以下の通り。 GK 川口能活、土肥洋一、楢崎正剛 DF 田中誠、宮元恒靖、三都主アレサンドロ、中沢佑二、坪井慶介、加地亮、駒野友一、中田浩二(DFで登録) MF 福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/05/16 11:13
日本代表
おはよぉございまっす! 昨日は午後からバイトで22時までだったんですが、天気よかったんでいろいろと掃除とかもしちゃったんで疲れてまして、帰ってきてからご飯を食べてシャワーを浴びて、11時前には寝てましたw なので、さっき起きてからニュースでいろいろと日本代 ...続きを見る
A lazy life
2006/05/16 11:46
さプらイずナし
★★★ソフトバンクホークス★★★ ヤフードームでのホークス公式戦動画 今日の西スポはここからチェックを 今日から巨人ジャイアンツ戦が東京ドームで行なわれます。 巨人といえばずっと好調だけれども西武に三連敗を喫しているので、今日からのホークス戦にチカラを入.... ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2006/05/16 13:12
ドイツW杯メンバー発表@日本代表
中村、巻ら23名をW杯メンバーに選出 久保は落選(@スポーツナビ) 【日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激戦のFW枠.... ...続きを見る
☆アント★ブログ☆
2006/05/16 14:42
日本代表発表
 とうとう日本代表が発表されました。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/16 15:55
フェリーチェ
日本もいよいよワールドカップメンバーが決まって、いざドイツへ向けて着々と準備が進んでおります。 一体、一次リーググループFはどこのチームが決勝リーグに進出するのでしょうか? MLS予想は日本グループリーグ敗退となっています。 代表候補もここで占ったかもし.... ...続きを見る
日本の本当の銀座
2006/05/16 15:55
?$ο??
&&???&&?&&&&&&&&&???&&&&?&&?&&&&&&??&&礦&&&?&&&&&〓??& &&&&&&&&&?&&?&&?&&&&?&&&&Τ?&p&&&&&&&&ο??&&&&&&&&&&?&&?&&&&&&&&&&&&?&&&&?&&?&??Τ???&&&&&&?&&?$?&&?&?&&& &〓?&&&&?&&?&&%&$?&&%&$?&&??$&&&&?&???&&????&&???&&?Τ&&?&&????&&&?&?&&?&&&&&&&&&&?&&&?&&&&&?&&&... ...続きを見る
??β??ι??????
2006/05/16 17:40
日本代表23名決定。
「W杯、日本代表23人の顔ぶれ」 http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060515iew2.htm ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/05/16 20:01
発表! サッカー ドイツW杯日本代表 巻が入り久保がはずれる。
さきほど、ドイツW杯に挑む23人のSAMURAIが発表されたぞ。 GK 川口・楢崎・土肥 DF 宮本・中澤・田中・加地・駒野・中田浩・サントス・坪井 MF 中村・小野・中田英・稲本・福西・小笠原・遠藤 FW 高原・大黒・柳沢・玉田・巻 久保がはずれて、巻が.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/05/16 20:29
巻誠一郎選手、ドイツ行ってらっしゃい
表題の通り、ジェフユナイテッド市原・千葉のFW巻誠一郎選手が、ドイツワールドカップ日本代表メンバーに選ばれました! ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2006/05/16 23:36
ワールドカップメンバー発表〜私的サプライズはなし(涙)〜
ワールドカップメンバーが発表になりましたね!会見を録画して学校へ。午後の授業中もあと30分で発表だな〜とか思ってました。2:30ごろ妹から「巻選ばれたね!」とメールが届き、「えっ?」とビックリ。「久保落ちた〜」とも書いてあったのでさらにビックリ!おそるおそる「マコ様はいないよね・・・」と返すと「長谷部もちろん選ばれてないよ」と返事が。ああそうですかそうですか(泣)いいよどうせわかりきったことだし(T_T) ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/05/17 00:05
日本代表決まる
昨日、W杯日本代表23人が発表されました。 この人選にはいろいろと意見はあるのでしょうが、そこはジーコが選んだメンバー。彼を信じて任せましょう。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/05/17 12:54
サッカー日本代表 W杯メンバー23名決定♪
サッカーのワールドカップ(W杯)開幕まで、あと1カ月をきりました。昨日日本代表のジーコ監督がその代表メンバーを発表しました。代表発表の会見が生中継されるほど、サッカーが日本で大きな関心事になったのも喜ばしいことですね。 かつてカズ選手や中村選手が落選したような、物議をかもすような判断はありませんでした。 唯一のサプライズといえるのは、フォワードの久保選手の落選でしょうか。久保選手はコンディションが悪いため選ばれず、代わりに「利き足は頭」の巻選手が選ばれました。それでも、この選択は妥当な決定だ... ...続きを見る
yozoの気が向いたと記
2006/05/18 09:42
ドイツW杯メンバー決定
ドイツW杯メンバーが14時に発表され遂に決定し楽しみである ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/05/23 15:42
FREE TIME
さまざまなスポーツについての情報が知りたければ、このブログがおすすめ。サッカーは主にレッズを中心に、野球は特定のチームに偏らないフラットな視点で、その他ホットなスポーツの話題も、一通り扱っているんです。ゲーム内容やリーグ戦全体についての考察も、実際にスタジアムに足を運んでの観戦記もたくさんあって、とっても読み応えがあります。 たまに厳しい意見を述べたりもされていますが、それもひとえに一スポーツファンとしての愛があってこそ。どれも歯に衣着せない、正直なメッセージだなあと感じます。 ...続きを見る
おすすめblog
2006/05/26 10:20

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
駒野がアテネ世代ですよ
ドイツでいい経験をしてきて欲しいです

URL
2006/05/15 23:44
 >鴎さん
ご指摘ありがとうございます。
どうもアテネというと達也・大久保・平山といった攻撃陣ばかりに目がいって・・・。
駒野選手には4年後の中心選手になってもらうためにもドイツでいい経験をしてほしいです。
FREE TIME
2006/05/15 23:47
TBありがとうございました〜。
長谷部や松井といった、ドリブルでファールの取れる選手がほしかったですよねぇ。
こてつ
2006/05/16 00:13
 >こてつさん
こちらこそありがとうございます。
松井選手も代表入りしてほしかったです。
ドリブラーが玉田のみっていうのも心もとない気がしちゃいますね。
FREE TIME
2006/05/16 00:19
代表が決まりましたね。
ほぼ予定通りの選考でした。
久保は仕方がないでしょうね。
長谷部は素晴らしいセンスの選手ですが、次世代の選手でしょう。
W杯後には新しいA代表が選出されると思いますので、そこで頑張って欲しいですね。
ひとり
URL
2006/05/16 07:33
 >ひとりさん
確かにほぼ順当なメンバーなメンバーでした。
長谷部は2010年の中心となるべき選手。次の監督に期待しましょう。
FREE TIME
2006/05/16 22:51
コメントありがとうございました(^O^)
私はマコ様が選ばれないとわかっていながら期待してしまい、案の定選ばれずガッカリしています(T_T)マコ様は次世代のエース、これからも変な愛情を注ぎつつ見守っていきたいと思います。
もちろん達也もね。達也はの復帰は中断明けくらいになるのでしょうか?万全の状態で戻ってきてほしいです。
繭子
2006/05/17 00:37
 >繭子さん
こちらこそありがとうございます。
長谷部選手には残念な結果でしたが、この経験を糧に4年後に結びつけてほしいです。
4年後は長谷部誠と田中達也が中心選手となってくれるはずです。
FREE TIME
2006/05/17 00:40
ドイツW杯代表選手23名発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる