FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本vsスコットランド

<<   作成日時 : 2006/05/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 5

W杯代表選手23名選出前のラストゲームとなったジーコジャパン。
雨の降る中でキリンカップサッカーの2試合目が行われたこの日、埼玉スタジアムでスコットランドと対戦。

先週しかり先々週しかり埼スタで行われる試合は雨ばかりですね。
長崎ならぬ「埼スタは今日も雨だった」(爆)

試合は押し気味に試合を進めるもののゴールがなかなか決められずに、結局は0−0のスコアレスドロー。
最後の最後まで課題だらけのまま本番を迎えてしまうこととなりそうです。
埼スタまで観戦に訪れたサポーターにとって雨の降りしきる中で試合内容に加えて、郷ひろみの「君が代」まで聴かされてしまい、さぞかし「寒い」試合観戦となってしまったのではないでしょうか?

ジーコ監督としては、この試合のスタメン選手に中村俊輔選手ら海外組を加えたメンバーで23人を選んでいきそうな気配です。
スタメンFWはドラゴン久保とボール玉田の「ドラゴンボール」の2TOP。
玉田不要論がアチコチで言われていますが、キリンカップサッカーを見る限りでは久保選手の方が結果を出せていないような気がする。

この試合ではFW陣よりも小野選手と小笠原選手が攻撃の起点となっていました。
特に伸二は相変わらずの絶妙なパスも健在だが、ゴールにも積極的に向かっていく姿勢を魅せて、個人技でシュートを放ちましたが相手GKの正面でゴールならず。
W杯本番ではベンチスタートになるのではと言われていますが、今のプレーぶりだったらスタメンにしてもおかしくはない(笑)

後半の小笠原のシュートもDFの足に当たってしまい、こちらも惜しくも決められず。
雨ということもあっただろうが、あの密集地帯だったらグラウンダーのシュートよりは浮かしたシュートを決めた方が入っていたような気がする。

私イチ押しの長谷部選手は出番ナシ(涙)
もう一人のイチ押しの坪井選手は負傷退場した中澤選手の代わりに急遽出場。目立った場面こそなかったが、まあまあの役割を果たしたと思いますよ。

いろいろあった2試合であったが、候補選手達にとっては5月15日のメンバー発表を待つのみとなった。
フランスW杯、日韓W杯とメンバー発表でサプライズがあっただけに、今回はどのようなサプライズがあるのでしょうか?
正直、過去2大会と違って大きなサプライズはないでしょう(苦笑)
出来ることなら2010年のW杯を考えると、長谷部誠選手をドイツへ連れて行くべきです。

私も買って遊んでいます(笑)
ワールドサッカーウイニングイレブン10
ワールドサッカーウイニングイレブン10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キリンカップサッカー2006…日本VSスコットランド戦!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、キリンカップサッカー2006の日本vsスコットランド戦が行われました。 試合は0対0の引き分けで15日の代表発表を迎えることと.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/05/14 00:12
キリンカップ・日本Vsスコットランド
「♪苔の〜、むぅ〜すぅ〜ま〜ぁぁで〜、ジャパーンッ!!」(by ひろみゴー)という事で、日本代表国内最終戦・キリンカップ日本Vsスコットランド戦は、残念ながら0−0の引き分けで終わりました。これで本戦行きのメンバーが決まるワケですね。まずは、頑張った選手達に「... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/05/14 00:46
ジーコジャパン、スコットランドとスコアレスドロー
今日のキリンカップサッカー、日本代表対スコットランド代表は0-0のスコアレスドロー。 これで日本はキリンカップ1敗1分の3位。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/14 01:02
最後まで決定力に不安を抱えたジーコジャパン
 ジーコジャパン壮行試合はスコアレスドローに終わった。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2006/05/14 01:04
ジーコジャパンスコットランドの壁を破れずドロー!やはり経験が必要だ!
13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前半はブルガリア戦より枠内のシュートは打てたものの、尽くス... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/05/14 01:06
サッカー日本代表スコットランドに無得点ドロー!Sさんもガッカリ!
正直、スルーしようと思ったぐらいでしたが。。。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/05/14 01:14
日本vsスコットランド&ヴィンセントジャパンも始動!!
キリンカップの日本vsスコットランド戦が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/05/14 01:33
日本vsスコットランド戦
キリンカップ2006、日本 vs スコットランド戦で日本は0:0で引き分け。詳しい情報は、コチラからどうぞ。 今日もまた決定力不足が浮き彫りにε- (´ー`*) ブルガリア戦よりは、良い感じとは思いますが、それでも微妙な試合って感想です。あんま面白くもなかったし。 スコッ.. ...続きを見る
個人ニュースサイト 【Dandelion...
2006/05/14 01:38
・【サッカー:キリン杯】日本vsスコットランド。ドロー!
サッカーのキリンカップ、日本代表−スコットランド代表戦のお話。今日2006年5月13日(土)、埼玉県の「埼玉スタジアム2002」で行われました。 テレビ中継も、されていました! 見てました!!埼玉県さいたま市緑区中野田500↑livedoorMap。地図です。埼玉ス... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/05/14 02:02
雨降ってジーコ固まる 〜vsスコティッシュ戦〜
終わって見れば想定の範囲内だったかも。 なんか今日はジーコジャパンの集大成を見た気がします。 「勝てない」「決まらない」「繋がらない」。 3バックだとか4バックだとか、 そんなシステム論は二の次なんです。気持ち見せろ!! ふぅ〜 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/05/14 02:08
日本 vs スコットランド
キリンカップ最終戦・日本 vs スコットランド結果は0−0の引き分け。 スタメンに小野・小笠原・久保が復帰し、遠藤がブルガリア戦に引き続き先発出場。ディフェンスは4バックに。 良かったのはやっぱり小野伸二。 今日の試合では完全に王様。日本代表でこんなに彼のプ.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/14 02:22
日本vsスコットランド〜ラストサバイバルなのに出番なしだってばよ〜
雨の中観戦に行った方お疲れ様でした〜私はテレビ観戦ですよぅ。埼スタなんで行けたんですけど基本的にナイトゲームは行くのめんどくさいんでね(笑)あぁでも一度くらい行ってみたいなぁ。ワールドカップが終わってマコ様が代表の試合に本格的に出られるようになったら見にいってみようっと。 ...続きを見る
上京1年目気まぐれサッカー日記
2006/05/14 02:59
キリンカップ 日本代表×スコットランド代表
残念でした。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/05/14 07:14
???????????????????????
&&&?&&&&&&&&&?&&&&??&?&&&??&&& (&&&??) - goo &??&& &&&?&&&&&?&&&&&&?&&&&&&&??&&??&&?& (&&?&?&) - goo &??&& ...続きを見る
????????????
2006/05/14 08:36
長谷部ノーチャンス、スコットランド戦
キリンカップ、スコットランドとの最終戦@埼スタでした。 トヨタパッソのCMで吹石一恵に言ってるちょっとおマセな子供風に言うと、「ニッポン、弱いね」って言うかもね。とか思っちゃいました。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/05/14 08:52
キリンカップ:vsスコットランド〜もういちど考えて
キリンカップ日本 0−0 スコットランド 一昨日、ブルガリアを5−1で下したスコットランドとの、雨の中の対戦。日本のイレブンはGK川口、4バックが三都主、中澤(→50分:坪井)、宮本、加地、ダブル・ボ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/05/14 09:08
サッカー VSスコットランド
0−0の引き分け!っつうことで・・ 本当に大丈夫か、ジーコジャパン!? メンバー発表・・ サプライズな発表はないんだろうなぁ・・^^; 巻・・ ブログランキング→ ←FC2ランキング ...続きを見る
自己満族
2006/05/14 10:11
調整試合は終わった
スコットランド戦。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/05/14 11:20
スコットランド戦は引き分け
キリンチャレンジカップ日本VSスコットランド戦をテレビで見ました。 前回のブルガ ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/05/14 12:29
日本 0-0 スコットランド
 W杯出場メンバーの発表を間近に控える中で行われる今大会は、注目度が高い。強敵スコットランドを相手に日本はどんな戦いを見せるのか。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/14 15:58
いよいよ明日は、運命の日!!
昨夜はW杯前国内最終戦を白星で飾れず(泣)・・・ 課題ばかりが残る試合になってしまいました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/05/14 22:21
価値ある壮行試合なのか?
ジーコが既に23人を決めている以上は,ジーコの中では今回のキリンカップは壮行試合の位置付けだったはずです。しかし,欧州組もおらずやる気が見えるのは落選組だけ。そのうえ結果は1分1敗で見事なビリ。 今日のスコットランドにも相手のプランどおりに引き分けに持ち込まれました。攻めてこない相手に無失点は当たり前。むしろ大きい相手にゴール前を固められた時に対処する方法を見出せない日本代表の攻撃に問題点山積み。肝心のFWはシュートすら打てず,MFのミドルはコースを切られてGKの正面をつく。完全に崩したのは小... ...続きを見る
Football Innovation
2006/05/14 22:55
キリンカップ:日本vsスコットランド・・・決定力不足は変わりません。
今日もゴールが遠かった。   玉田と久保。久保は、調子が良くないのが良く分かる。動き、ボールタッチ、全てに関して今日はだめ。玉田は、ブルガリア戦とそう変わらず、動きは一級品だが・・・、その後がないのはいかがなものかと思う。巻も、スコットランドのボディーチャージに ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/05/15 00:14
本番前最終戦スコットランド戦観戦終えて・・・〜隣の騒ぐバ●ップルと後ろのヤジ男に囲まれた中で〜
先ほど、埼玉スタジアムから帰宅した。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/05/15 09:51
キリンカップ 日本代表 vs スコットランド  スコアレスドロー
@埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/05/15 22:18
日本がスコットランドと引き分け
キリン杯スコットランド戦0対0で引き分けで国内最終戦が終了 月曜にW杯メンバーが発表され国内組メンバー何人生き残るか ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/05/23 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもトラバしていただいているので今回は私のほうからトラバしてみました。

スコットランド戦、マコ様の出番がなくとっても残念でした(悲)私的にマコ様が15日に選ばれてたらそれがサプライズです。たぶんそんなことないだろうけど(T_T)
繭子
2006/05/14 03:08
本気のブラジルにはまず勝てないから、オーストラリアとクロアチアに絶対勝つためにはもう少し、確実な決定力が欲しいです。精神的にもタフにならないと、外国との差は縮まらないような気がします。
ドライブシュート
2006/05/14 04:05
 >繭子さん
いつもありがとうございます。
長谷部選手の出番がなかったので、おそらく15日の発表で彼の名前が呼ばれることはないでしょうね(涙)
正直、誰が選ばれるのか想像つきますね。

 >ドライブシュートさん
前回はホスト国ということもあって決勝T進出を決めたけど、今度はヨーロッパ開催だけに厳しい環境の下で戦っていくことになります。
やはり精神的にタフでないと決勝Tには勝ち進めません。
FREE TIME
2006/05/14 07:56
ジーコにはせっかく招集したんだから、長谷部選手を使ってほしかったです。最後のアピールをしたくても試合に出してもらえないんじゃどうしようもないですよね。
FW陣もあいかわらずパッとしませんね・・・
絶対的なストライカーの誕生が待たれますね。
y-rod-16
2006/05/14 15:19
 >y-rod-16さん
同感です。
将来のことを踏まえてハセを使ってほしかったです。昨日の試合でメンバー入りはないなと思っちゃいました(涙)
FW陣も帯に短しタスキに長しといったところでかつてのカズさんのようなストライカーの出現が待たれるところです。
FREE TIME
2006/05/14 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本vsスコットランド FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる