FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻

<<   作成日時 : 2005/11/16 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

各球団ごとに今季のプロ野球をふりかえるオフ企画シリーズ。
今回はセ・リーグへ移る前の閑話休題としてやなっちさんが企画元の「プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻」に参加してみます。

1.今シーズン、一番応援していた球団はどこですか?
・途中からですが千葉ロッテマリーンズ

2.今シーズン、生観戦でよく見かけたマスコット
・マリーンズのマー君とリンちゃん(ズー君はアジアシリーズで見なかったのでパス)

3.今シーズン、テレビ観戦でよく見かけたマスコット
・テレビであまりマスコットは見かけなかったので「ノーコメント」です

4.セパ全試合、マスコットに関するネタで一番印象深かった出来事
・ファイティ引退

5.今シーズンほんまによう頑張った!と思うマスコット(2つまで)
・Mr.カラスコ(各地で暴れていましたね)
・B.B(東京ドームでサインしてもらいました)

6.もう、ちょっとだけ球場内外で積極的に活動してほしいと思うマスコット(2つまで)
・つば九郎(あまり遠征に出ないらしいので)
・ジャビット君(今季限りだが、今まで東京ドームでもあまり見かけなかった)

7.「来年生で見てみたい」と思うマスコット(2つまで
・Mr,カラスコ(来季はもっと暴れてほしい)
・ハリー(1回も生で観たこと無し)

8.今シーズン、球団マスコットのMVPは?
・マー君(日本一のチームなので)

9.あなたのブログの球団マスコット関連ネタで今シーズン傑作の記事

・マー君の悲劇 コレに尽きます。

10.今の球団マスコットに望むもの
・球場の外へどんどん出て球場へ足を運ばせるPRをするべきです

11.2005年度プロ野球流行語大賞(2つまで)
・JFK
・I BELIEVE

12.今シーズン、一番褒めたい選手・チーム(各1)
・選手・・・ヤクルト・青木宣親選手
・チーム・・・千葉ロッテマリーンズ

★企画タイトル
「【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻」
★企画内容
今シーズンは、新マスコットの登場や交流戦でのマスコット交流など積極的な活動が目立った1年だと思います
日頃何気なく見ているマスコットの今シーズンの活動を振り返りましょう
★参加方法
下記の「お題」に関する記事を作成し、元記事へのTB並びに元記事のコメント欄に投稿を願います
受付確認替わりにTB並びにレスを返させて頂きます
★TB・コメント投稿締切
2005年11月20日(日)23:59までとさせていただきます

※企画元
「Plaing Field Stars」(管理人:やなっち)
http://blog6.fc2.com/yanamasu/index.php
※元記事 
「【TB企画】球団マスコット2005年度の活動を振り返るの巻」
http://yanamasu.blog6.fc2.com/blog-entry-81.html
※トラックバックping-URL
http://yanamasu.blog6.fc2.com/tb.php/81-e5474417

★お題
※できるだけ、選んだ理由を書き添えていただければ幸いです
※下記のテンプレート(お題)をぜひご活用ください

1.今シーズン、一番応援していた球団はどこですか?
2.今シーズン、生観戦でよく見かけたマスコット
3.今シーズン、テレビ観戦でよく見かけたマスコット
4.セパ全試合、マスコットに関するネタで一番印象深かった出来事
5.今シーズンほんまによう頑張った!と思うマスコット(2つまで)
6.もう、ちょっとだけ球場内外で積極的に活動してほしいと思うマスコット(2つまで)
7.「来年生で見てみたい」と思うマスコット(2つまで)
8.今シーズン、球団マスコットのMVPは?
9.あなたのブログの球団マスコット関連ネタで今シーズン傑作の記事
10.今の球団マスコットに望むもの
11.2005年度プロ野球流行語大賞(2つまで)
12.今シーズン、一番褒めたい選手・チーム(各1)

★参加される皆様のお願い事
※この企画は当ブログ内のTB企画です
ブログをお持ちでない方やトラックバックが送れない場合は、元記事内のコメント欄にて参加できます
※回答の締め切りは2005年11月20日(日)23:59です
これ以降のTB&コメントも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい
集計結果はできるだけ速やかに当ブログ内の記事にて発表させていただく予定です
※お題から極端にかけ離れた回答、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は必ずおやめ下さい
そのようなTBまたはコメントを発見した際、即削除いたします
良識の範囲内での回答をお願いいたします
※今回のTB企画に関する質問は元記事のコメント欄にて承ります
野球好きな皆様のご参加お待ちいたしております^^

【11/12追記】
親ブログ「Field Stars」内の記事「2005年シーズンを振り返る【野球好きブロガー企画大集合】」にて、各球団の振り返りTB企画をまとめております

本日付けで12球団振り返りTB企画が勢ぞろいいたしました
各球団の振り返りTB企画に関する記事は親ブログ「Field Stars」にて投稿いたしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻に挑戦
各球団の回顧企画に回答してますですが、マスコット編もあります。パ6球団、セ2球団(カープ、ドラゴンズ)回答したので、そろそろ個人的には潮時のような気もしてます。今年交流戦+檻オープン戦のための特典狙いで初めてファンクラブに入ったスワローズまでは頑張って... ...続きを見る
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
2005/11/16 06:34
【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻に回答してみる
 このところ各チームの2005年を振り返る企画に参加しているのですが、今回は趣向を変えて"Playing Field Stars"さん(やなっちさん宅)の「【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻」に回答したいと思います。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2005/11/16 07:18
プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返る
やなっちさんのPlaying Field Starsでプロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るという企画があります。自分も参加したいと思います。 ...続きを見る
むすびブログ
2005/11/16 11:43
【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返る
12球団回顧企画について、パ・リーグ6球団はひととおり参加しましたが、時間があま ...続きを見る
いすみマリーンズ
2005/11/17 01:52
プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻【まとめ編・その3】
(つづき) ※参照記事 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻【まとめ編】 ★その1 野球好きな方々の日頃のマスコット鑑賞スタイルを検証の巻 (設問1・2・3の集計結果 ...続きを見る
Playing Field Stars
2005/11/29 09:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ^^
初めてこちらのブログに投稿いたします
TB企画の参加有難うございました

で、
>マーくんの悲劇
本当に衝撃的な出来事でしたね
子供が見たらおろおろして泣き出しそうな気がしますし、大人ならただ驚くだけで…
やはり、細心の注意を払ってパフォーマンスをしないと夢を壊しかねないですからね

今年は球団マスコットにとっても変革のある1年だったのはないでしょうか?

なお、11月下旬あたりに今回の回答を含めた集計結果を当ブログに掲載する予定にしております
これからもよろしくお願いいたします

P.S
当ブログへ投稿されてたコメントの件は了解いたしました
http://yanamasu.blog6.fc2.com/blog-entry-81.html
やなっち
2005/11/18 11:16
コメントありがとうございます。
マー君の悲劇はたまたま近くの家電量販店のTV売り場で見てしまいました。
マリンスタジアムではどんな雰囲気だったんでしょうね(苦笑)
マスコットもチームスタッフの一員。来季以降もマスコット達の活躍を期待しています。
FREE TIME
2005/11/18 21:55
【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる