FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人・星野に楽天・野村? 

<<   作成日時 : 2005/08/11 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今日の日刊スポーツの1面に巨人が星野仙一氏に来季監督要請すると言うデカデカとした見出しが踊っていましたよ(笑)
さらに楽天も現在、社会人のシダックス監督の野村克也氏が来季監督を要請しているような話も出ています。

巨人が、阪神星野仙一シニアディレクター(58)を来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが10日、明らかになった。今季、チームは歴史的な低迷を続けており、球団は渡辺恒雄球団会長(79)滝鼻卓雄オーナー(65)らが中心となり、OBの原辰徳氏(47)中畑清氏(51)江川卓氏(50)らから人選を進めていた。しかし、ここにきて星野氏が急浮上。長年低迷した阪神を立て直し、03年に優勝に導いた手腕を高く評価。周辺調査も進めており、球団初の外部招聘(しょうへい)に乗り出す可能性が高くなってきた。(日刊スポーツ)


楽天が改革へ向け、早くも始動。今季終了を持って田尾安志監督を解任し、後任に現シダックス監督の野村克也氏(70)を就任させる人事を水面下で進行中。最大の問題は金銭面だ。(夕刊フジ)

星野さんといえば中日時代には三冠王・落合博満(現中日監督)を獲得したり、広いナゴヤドームに適応すべく強打から投手を中心とした守りのチームに切り換えたりするなどの大胆なチーム作りを行い、
阪神でも最下位が指定席だったお荷物球団の選手達の意識改革を施し、大幅な血の入れ換えでリーグ優勝に導くなど、チーム作りにおいてはまさに適任者と言ってもいいでしょう。

でも、阪神の監督を辞めた理由は持病悪化に伴う体調不良だったはず。そんな人が巨人の監督などという激務に耐えられるだろうか?
現在は阪神球団のシニアディレクターという立場らしいが、果たしてシニアディレクターって言っても何をやっているのかわかりません(笑)
星野さんとしても阪神に義理は果たしているので、もう阪神に残る必要はないとは思うけど、私としては星野さんは巨人監督の要請を受けないと思います。
でも仮に引き受けたらどうなるでしょうか?あれだけ「打倒・巨人」を唱えていた人が巨人監督になったら、阪神ファンと中日ファンはどんな反応をするのでしょうね?

もう一方の話題である楽天が野村克也氏に監督要請しているというのは、本当のところはどうなのかわからないが、田尾監督もコーチ経験がない新任監督にも関わらず、よくチームをまとめていると思います。
できれば来年も田尾監督でやってほしいのが自分の願望であります。

仮に野村さんが楽天の監督になったら・・・。またカツノリをスタメンで使う親バカ采配をやらかすでしょう(笑)
そう考えると野村さんの楽天監督の方が星野さんの巨人監督より可能性が高そうだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野氏は巨人の救世主になれるのか
 巨人監督候補に星野氏が浮上とスポーツ紙が報じている。前からその噂はあったが、星野氏が巨人監督になることはあるのだろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/08/11 22:54
巨人の監督候補に星野氏?
「巨人来季監督の最有力候補に星野氏」といったニュースが出ていましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/08/11 23:39
星野氏が監督になれば強くなるのか?
巨人来季監督の最有力候補に星野氏 ...続きを見る
沈みかけのジャイアンツ
2005/08/12 00:20
巨人堀内解任 次期監督は星野仙一
 巨人が次期監督候補の1人に前阪神監督の星野仙一氏(58)=現阪神シニアディレクター=を挙げ、接触していたことが11日、明らかになった。堀内恒夫監督(57)は契約を1年残し、今季限りでユニホームを脱ぐ方向。  巨人は今季、ここまで42勝58敗4分けの5 ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2005/08/12 00:25
巨人・星野監督(案) 楽天・野村監督(案)
今季のプロ野球も折り返し地点を周ったところですが、巨人は、阪神のシニアディレクター星野仙一氏を来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが明らかになったようです。また、楽天も来期の改革へ向け、今季を持って田尾安志監督を解任し、後任に現シダックス監 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/08/12 00:28
弱いものの代名詞
Yahoo!辞書の新語探検の中にこんな言葉がある。「巨人・楽天・ハルウララ」これは弱いものの代表格で、セの巨人・パの楽天、そして高知競馬のハルウララがあげられている。読売のボス・ナベツネが記者から質問されて、こう答えたそうだ。1960年代の子供が好きなものの代表... ...続きを見る
ホークス応援Blog ハピサプ!
2005/08/12 01:14
元阪神監督星野氏、巨人の来期監督の最有力候補!
巨人が、阪神星野仙一シニアディレクターを来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが10日、明らかになった。現在、低迷を続ける巨人、凄い所が持ってきました。これまで、原氏、中畑氏、江川氏らを候補に挙げてましたよね。時に厳しい事を言い、球界全体を思う.. ...続きを見る
オレンジ軍団!〜交流日記〜
2005/08/12 10:40
巨人次期監督に星野氏?
これ以上球界を破壊するのはやめてくれよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000003-ykf-spo ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2005/08/12 11:38
【プロ野球 試合結果/チーム順位】  堀内監督「知らん、もうッ!!」
 虎の主砲が竜のエースを打ち砕きました。阪神は金本選手が中日・川上投手から2本のホームランを放ち60勝目、ゲーム差を2.5に拡げました。巨... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/08/12 12:15
井手らっきょと野球を語ろう!!
8月22日(月)21時頃〜は ひかりバラエティ 「井手らっきょの裸一貫」 野球狂なあなた達も 野球に興味ないあなた達も 甘いものが大好きなあなた達も 甘いものが苦手なあなた達も 是非、参加しよう! ↑野球講座中のらっきょさんです。↑ さてさ... ...続きを見る
ブロードバンドハウスひかり荘スタッフ日記
2005/08/20 15:42
来期の読売ジャイアンツは「星野総監督・原監督」
 星野仙一の口からとうとう「意欲」がこぼれた。もはやこの件、カウントダウン状態と見た。 「巨○(*)が強く、それを倒すことで盛り上がってきた。もう少し元気出してくれなきゃ。巨○(*)が弱いとプロ野球が低迷していると言われるんだから」  BSの野球中継でのコ.... ...続きを見る
マジメにぼやいてみよう。
2005/08/29 13:30
野村元阪神監督 楽天イーグルスの監督に!本当に強くなるのか??
田尾監督を解任した楽天イーグルス。次期監督は元阪神監督の野村克也氏になりそうとのこと。口数少ない楽天ナイン 野村氏への監督就任要請でん〜、どうやら楽天ナインに歓迎されてないようだ。ファミリー的なムードから、暗くなることは間違いない…。岩隈の長い茶髪も、... ...続きを見る
吠えて勝つ
2005/09/28 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人・星野に楽天・野村?  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる