FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 反響すさまじい「女王の教室」

<<   作成日時 : 2005/07/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

昨日で3話が終了した日本テレビのドラマ「女王の教室」ですが、昨日、購入したスポニチによると、かなり反響がすさまじいようで、公式HPの掲示板でドラマの内容をめぐる視聴者間の論争が大勃発しており、2話まで終了した時点で書き込みが1万2,000件を超えているという。

1万2千件というとかなりの数である。そんなにこのドラマを観ている人がいるのかと、観ている自分としても驚くばかりである。その割には日本テレビの全体視聴率がよくない気がするけど(苦笑)

スポニチに書かれていた賛成派と反対派の意見を1つずつ取り上げてみました。
賛成派
☆成績順はいやだが実力ある人が生き残るのが社会のルール。現実を知るいいドラマだ。
反対派
☆悪い影響を受ける人がいると思う。子供を傷つける先生も出てくるかもしれない。


中には打ち切りを要望する意見も出てきている。おそらく8月放送分くらいの収録が終わっていると思うので、視聴率が1ケタにでもならない限り打ち切りはまずないだろう。
EXILEが番組主題歌を歌うエンディングがコミカルでドラマの内容とは全く反比例している。この点に関してはどうにかしてほしいと私も思います(笑)

先週日曜日の読売新聞のテレビ蘭の読者の投稿にも「女王の教室」の対しての投稿が多く、同新聞社に送られた意見は好意的な意見の方が多数を占めたと書かれていた。
読売系テレビ局のドラマだけに、本当かどうか怪しいところですが・・・。

気になる3話なのだが、その日から体調が悪く、放送時間中もダルかったので寝ていました。
一応、体調もなんとか回復し、録画はしておいたので明日にでも観てみます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「女王の教室」論争って?
 天海祐希が小学校の「悪魔のような鬼教師」を演じる日テレ系ドラマ「女王の教室」(土曜21:00)の内容をめぐり、視聴者間で論争がぼっ発しているそうです。 公式HPの掲示板で賛否両論の書き込み数が1万2千件を超えた(第2話放送時点)とのこと。  主人公の鬼教師「阿久津真矢」は徹底した成績重視の管理主義。 「あなたたちは有名私立小の生徒よりずっと遅れている」 「授業以外で私に話しかけていいのは成績上位の2人だけ」などと陰湿に子供を支配する。 ...続きを見る
子育てパパのブログ日記(Blog・Tre...
2005/07/17 23:57
女王の教室 【第三話】
「女王の教室」を見ました。 テンポが良くて続きが気になるのですが、ストーリーがやや重い(というか痛い)ので 毎回見ようかどうしようか迷う。でも主役の子が可愛いからなー。 ...続きを見る
夢うつつ
2005/07/18 05:08
「反響すさまじい「女王の教室」」について
「反響すさまじい「女王の教室」」について 私もブログで書きましたが、ガンジーのように無抵抗でいる教師に対する警告でしょう。あくまでもドラマとしての捉え方が重要で、金八先生のような「情熱では」授業はやっていけない事への「挑戦」だと思います。PTAの押さえ込み方。生徒の反逆への歯止めの仕方が、実に、面白いです。木村拓哉のように「恋愛」脚本に文句を付けて書き換えさせる。また今のドラマのようにすぐ「殺す」それも安易に・・・と違って良いと思います。これで打ち切りと意見が出ているとは???殺人ドラマの... ...続きを見る
戸井大貴 パニック障害の生活
2005/07/19 12:27
想定外の「女王の教室」論争!?
ゾッとするような冷たいストーリー。 そのドラマが今アツい! ...続きを見る
怒り炸裂! おこりん坊倶楽部
2005/07/20 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
去年の作品(女王の教室)はとてもいい作品でした。すごかったのはふつう何だけど、・・・
とても演じきってたのが、本当に普通なんだけどすごかったです。3月に、女王の教室をまたやると聞いてちょーうれしかったです。ホント楽しみです。
りんごちゃん
2006/02/19 19:14
反響すさまじい「女王の教室」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる