FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サブウェイシリーズ

<<   作成日時 : 2005/06/25 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

午前中、TV中継していたヤンキースvsメッツの「サブウェイシリーズ」が放送していて、試合終了まで観ていました。試合の方は6−4でメッツの勝利。

メッツの先発はサザエさんペドロ・マルティネス。昨年までヤンキースの宿敵・レッドソックスに在籍していたメジャーでもトップクラスの好投手。
その最高の投手と松井秀喜選手が対戦して、結果は3打数ノーヒット1四球。第4打席は打った瞬間には外野の頭を越えたかなと思ったけど、センターのほぼ定位置。真芯で捕らえただけに、もう一伸び行ってほしかったですね(笑)

稼頭央選手との松井対決も見所だったのですが、稼頭央選手は故障者リスト入りの為、このサブウェイシリーズには出場不可能となりました。
最近、トレード話がささやかれていて、シェイ・スタジアムのファンからもブーイング。昨年までと比べると、メッツもあまり彼を必要としていないような雰囲気を感じます。
一年後に日本球界からメジャー入りした同じ内野手のホワイトソックス・井口選手とは完全に立場が逆転されています。稼頭央選手の奮起を期待したいです。

日本の交流戦も先週終わったばかりだが、アメリカの「サブウェイシリーズ」に代表されるような、代名詞があまり聞かれなかったですね。あっても千葉ロッテvs横浜の「湾岸シリーズ」くらいか?
今更ですが、私なりに「サブウェイシリーズ」のような代名詞を考えてみました。

巨人vsヤクルト=総武線シリーズ
あっ・・・同じリーグだった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテの不思議
千葉ロッテマリーンズの応援って、 サッカーみたいやね。 ちょっと変わってるね。 ...続きを見る
ドラジェfrom北河内
2005/06/25 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
サブウェイシリーズ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる