FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記

<<   作成日時 : 2005/06/15 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日、東京ドームで交流戦最終カード巨人vs楽天戦を観戦しました。
今の監督がいるうちは巨人戦を観にいくことはないと思っていたのですが、職場の人から誘われたし、断る理由もないので2年ぶりの東京ドームでの巨人戦を観戦することに決めました。

19時過ぎに球場入りしたのですが、試合の方は5回表・楽天の攻撃。思っていたより試合の進行が早く、急いで指定の3F席まで向かいました。

5回ウラに清原選手がホームラン!打った瞬間にそれとわかる当たりでライトスタンドに入った瞬間に球場が揺れているような大歓声に包まれていました(笑)やはり、この選手は1本打つだけで球場の雰囲気そのものを変えてしまう力があるんですね(笑)

6回には二岡選手が自打球で悶絶し、一塁へ走ったときにも相手一塁手とぶつかって退場!担架で運ばれたりしていたので心配だったのですが、骨には異常がなかったので安心しました。
その二岡選手に応えるかのように高橋由伸選手がタイムリーが出て、この1点で勝負を決めったと思いました。

試合の方は4−0で巨人の勝ち。7回無失点のマレンがヒーローインタビューを受けていました。最初からミセリなんかじゃなく、マレンを獲っておけばよかったのに。

巨人戦は確かに以前に比べるとアチコチに空席が多く見えましたが、それでも他球場に比べても観客数は多い方で、やはり巨人戦は阪神戦と並んでビジターでも多くの観客数を呼べます。
楽天ファンも多く来ていました。まだ外野席の応援はぎこちなかったけど、これからどんどん独自の応援スタイルを確立していってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ドーム
東京ドーム東京ドーム(とうきょうドーム)は、東京都文京区にある日本初のドーム型野球場。株式会社東京ドームが運営している。老朽化した後楽園球場に代わり、1988年に完成した。読売ジャイアンツの本拠地。北海道日本ハムファイターズも北海道へ移転する前の2003年まで本拠地として使用した。現在も準本拠地とし... ...続きを見る
観光
2005/06/21 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京ドーム観戦記 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる